觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『初入職場的我們·法醫季』_ EP3_第二案

~~~~~~~~~~~
《初入職場的我們·法醫季》_ EP3_第二案
~~~~~~~~~~~
法医になる夢を抱く若者達が、武漢市の湖北崇新司法鑑定中心に加わり、法医実習の日々を通して、成長する真人Show,《初入職場的我們·法醫季》。

 

私が何故これ見たかというと、この回は
郭俊辰くんが特別ゲストで出るというので見ました。😁

 

いや~何がスゴいって、
これ、全部ガチ😳マジすごいっす

初職場に就職するガチのバラエティ番組なので、面接から始まって、試験、選抜、合格してからも、また試験とその評価があるんです。 

 

これシリーズでして、《初入職場的我們》の第ニ季。二季の今回は、法医学なので、解剖、検死の試験や、入職したあとも、まずは最初の第一試験と、成績順位も出ます。

 

シリーズ2の今回の主要ゲストは、齊思鈞、周雨彤、翟瀟聞。及び、特別ゲスト成毅、郭俊辰くんで、結成した「考核助力團」が実地觀察者となり,同時に案件関係者に扮して,実習生達の案件分析を補助する。

 

今回の入職試験や第一試験は:解剖や、死体検死。以前の事件案件の現場検証や結果。

 

そしてこのEP3は、
第二試験:女性客浴室死亡案。
本当に実際に起きた案件をもとに、事件現場を詳細に復元。これを現場検証する。

 

ところで~、
この番組の冒頭に、有名な法医"秦明"さんご本人が登場しました。
秦明さん、安徽省公安廳物證鑑定管理處法醫病理損傷檢驗科科長,副主任法醫師,著名な懸疑推理小說作家でもあり,呼び名「秦月半」「秦叔」「老秦」とも呼ばれている方だそうです。 

彼の小説作品を題材に何本もドラマになっているのは有名ですよね。


本人さんの登場時に、「今までのドラマのうち、誰が似てると思いますか」と聞かれ、「皆さん似てると思いますよ」....演じてる俳優さん達、皆さんイケメンのカッコイイ方ばかり(笑)😁😁「じゃ、似てないところは何処でしょうか」との質問に「体重ですかね」(笑)😂😂....今のご本人は恰幅の良いオジサン😁

 

実は、私も、張若昀主演の《法医秦明》を、ちょっと見はじめたとこですが、最初の事件がグロイ~💧💦😰😰おええ....日本放送の画面はアミかかって全部見えてないとかという話をどこかで読みましたが...それくらいすごい、てことですよね...😰私、
続けて見れるかな~...😓

 

ということで、EP3、第二案の事件。
女租客浴室死亡案とは、女性が部屋の浴室に浸かった状態で死んでいた。この女性は、ある男性と不倫関係にあり、男性が彼女と喧嘩をして立ち去ったあと、この男性の妻がやってきて、女性が死んでいるのを発見して通報した。というもの。
これを、郭俊辰くんも加わった「考核助力團」が実地に関係者に扮して彼等の為に考えたりする外、実習生達各自の、ガチ分析を経て、自殺か他殺か、の見解を持ち、お互いに意見をたたかわせて、先生の意見も加え、いよいよ次回は、"自殺か他殺か"?が発表されるとか!

 

演技以外の自然なときの郭俊辰くんが見たくて、彼が出ているから見てみたけど、かなーり、本格的な番組でびっくりでした。


でもねー💧
郭俊辰くん登場時に、他の方達「考核助力團」(芸能人とかの方達で構成)が彼をわざと無視するゲームを⚡死体は声を発することが出来ない憤怒を体験してもらいたいとか、て...オイコラ⚡彼をいじめないで💥←ファン心理💧☁でも、郭俊辰くん落ち着いてて、カメラがまわってるのかな、と考えてたり、私的には好感度アップでした!✨

 

この他では、先に書いたように、郭俊辰くん達、案件関係者に扮して様々な情報を提供したりするんですけど、なかなかたくさん情報盛りだくさん😳情報提供役も大変そう🙄😅

 

で、一緒に案件の怪しい部分を考える場面もあって、いろんな角度からみると

 

次回の結果が今からめちゃくちゃ気になります....

~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220408041757j:image 

 

郭俊辰くん😘

f:id:hangji3:20220408050303j:image
f:id:hangji3:20220408050549j:image

 

張若昀主演の《法医秦明》 。

李現も警察役で出ている😙

f:id:hangji3:20220408050915j:image