觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『念念無明』1話~10話

~~~~~~~~~~~
《念念無明》1話~10話
~~~~~~~~~~~ 

曾慶傑執導,
胡丹丹、楊澤、肖然心、王鈞浩領銜主演。全18集

びっくりした!
なんとこれ、每話、約11~13分くらいしかないんですよ。ショートドラマ、という類いになるみたいです。

でも、とにかく何でもいいの!🤭
とにかくすっごく、面白いから!👍🏻👍🏻😆😆


………
司小念(胡丹丹)は、表向きは着物商の女主人、しかしその実はその世界では名の知れた手練れの殺し屋。
一方、晏無明(楊澤)も、表面上は医学に精通し人々を救う若者、でも本当は朝廷の為に暗躍する闇の隠密使。
二人は出会って恋に落ち、本当の身分を隠しながらも、結婚。お互い身分を隠しながら心から愛し合っている二人でしたが、ついに同じ裏仕事に関わることに。。

敵国に長らく囚われていた人質の世子が帰国することになり、となると現在の世子の地位を脅かすことになる為、司小念は殺害を命じられ、晏無明は前任の世子の保護と無事に皇宮に入宮させる任務を命じられる。

そうしてお互いそれぞれの任務を遂行の為に様々力を尽くす中、敵はなんと自分のすぐ側にいた愛する人であることがわかるが。。。
………

 

これ!
映画好きな方はとっくにもうお分かりかと思うんですが、中華古装物版『Mr.&Mrs. スミス』なんですよねー!(笑)😆😆ブラピとアンジーだ👏🏻👍🏻基本それだけでも、めちゃくちゃ期待!それに違わず、このドラマのテンポ、楽しく軽快😆👍🏻(笑)この監督、撮りかたがうま〜い!👍🏻👍🏻😆

 

二人ともお互い裏の身分を隠そうとして、影でいろいろ、バタバタ!(笑) 思わずブーッ!と吹き出しちゃう!🤣🤣それがもう嫌味にならずに軽やか、本当に楽しいの!🤭😂😂

一方、二人本当にお互い好きあっているので、今度はまたそこがとっ〜ても、素敵可愛らしくて〜♥️萌萌〜😍きゅんきゅん〜🤭😍ワタクシ萌え死にましたわ〜❣️


晏無明役の楊澤くん。
彼は、なんと《卿卿我心》の、皇太子の役でしたね!私、なんと見てたんでした!でもあの役は弱くて印象あまり良いとこなしだったので、忘れていましたよ…😅🙇(ごめんなさ〜いっ💧)
でもこの晏無明役の彼は、見違えるように超カッコイイ!😍🤭♥️隠密行動していないときの表向きのお医者様晏無明は、穏やかで優しくて思いやりのある、超超超〜素敵男子なんです✨♥️🤭😍お顔もシュッ!としてるので、顔値めちゃ高くて、うっとり見惚れます←ほんとよ🤭もちろん隠密の時もめちゃくちゃ強いし!💪🏻
いやあ、彼がこんなにイイ😚なんて、知らなかったー!……というか、つまり、役者さんて、ほんっとに、良い作品に恵まれるかどうか、縁なんだな〜…と🧐。作品によって全然違うもんね〜。

 

ヒロインの司小念(胡丹丹)も、彼女、私、好きです!👍🏻😆すごくイイ!🥰殺し屋の時の強い所もカッコよくキマってるし、彼に甘えたりするとこも女のコとしてベタベタしすぎず、スッキリ、本当に彼のことを愛してる彼女にめちゃくちゃ好感持てます!👍🏻私、ドラマ見ていて共感する女優さんがあまりいないことが多いので、これは素晴らしいぞ!✨😆
彼女は他にどこに出てるのかと探ってみたら《贅婿之吉興高照》に出てた。私、これまだ見てないんだけど😅(←またしてもすまん😅)

 

ドラマ自体も、アクションシーンもちゃんと真剣に撮っていてそれ相応見応えあるし、コメディシーンもバタバタしすぎず、リズムあって、きちんと撮ってて楽しいので、どんどん見れます。保障します🤭

 

てか、毎一話が11分から13分くらいしかないので、今、10話見たけど、あっと言う間。
全18話しかないそうなので、すぐ終わっちゃうな〜。

 

あーこの先、二人どうなるんだろー!
続きがめちゃくちゃ気になるー!🤭🤭

 

しかしこれ、ショートドラマて、毎回短すぎ、日本に入るのかな…。日本の中華ドラマファンにも是非見てもらいたいと思うんだけれど。。🤔

~~~~~~~~~~~ 
司小念(胡丹丹)
晏無明(楊澤)
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220406025827j:image

f:id:hangji3:20220406025631j:image

f:id:hangji3:20220406055141j:image


f:id:hangji3:20220406055130j:image

f:id:hangji3:20220407151900j:image