觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『平行恋爱时差』全24話

~~~~~~~~~~~
《平行恋爱时差》全24話
~~~~~~~~~~~

沈怡监制,姜天航执导。
杨廷东、龚婉怡、任胤菘、向昕、任胤蓬、李沛洋主演,象韵洁、王孝辰友情参演。

 

《御賜小仵作》で、景翊役を演じた楊廷東くんの主演作品ということで。

作品自体は特に評判になった作品ではないかも、ですけど。。
つい。見てしまいました。😅
けど。。。


....

栄養師鹿番番(龚婉怡)は、弁護士で拒食症の刘若琛(杨廷东)の為に、ある時偶然2024年から2012年に飛ぶ。そこで12年前の幼い自分に出会い、刘若琛に出会って運命を変えてしまう。全く冴えない容姿の刘若琛の造型一新し、彼女になり、幼い頃に火事で亡くなった母親を救い、家族の為に火事の保険を勝ち取り、彼の友人達、秦杨(任胤菘),于晓玥(象韵洁)とも知り合うが、交通事故をきっかけに記憶が薄れていき、姿を消して2024年に戻ってしまう。2024年で再会したのは優秀な弁護士になっている刘若琛。彼は姿を消した鹿番番をずっと探していた。再会してまた一緒になれた二人。ところが、刘若琛は判決を恨まれた人物に殺されてしまい、彼を救う為に再度2012年に戻り、救う方法を探るが...。

...............


パラレルワールド(平行宇宙世界)がテーマで、2012年と2024年を行ったり来たり。

 

しかーし。。
パラレルワールド(平行宇宙世界)を扱うお話は他にもたくさんあるけど、このドラマ、始まるなり、時間枠が入り乱れる。2012年と2024年が、飛び飛びに、シーンが入れ替わり、入り混じる。

ネット評にもあったけど、これは視聴者が混乱するでしょ。。😨😨
私も、最初、大混乱。。😰😰
今はこれ、どっち?みたいな。

 

2012年枠の冴えない刘若琛(杨廷东)と鹿番番(龚婉怡)の物語が主軸だと思ってたのに、、しかも、最後は2025年に飛んで、それでハピエンて...。ロジカル的に納得出来ない部分がありあり~...🤔🤔😞😞

要所要所は悪くないと思うんだけど。

 

それに、
この作品、あまあま度結構高いんだけど、、それだけじゃ視聴者、ついてこないと思う。
恋愛あまあま系を取り込む気なら、
せっかくパラレルワールドを題材にしてるんだから、もっとその時間枠をもっと絞るとか、例えば2024年に戻ったらあまあまじゃないとか、焦点を決めたほうが良かった。

 

しかも、最後は2025年に飛べばハピエンで、なんて、、ちょっと都合よすぎよ。😰

 

ま、このお話、ヒロイン鹿番番(龚婉怡)がストーリーの主導権握っているんで、お話の中では刘若琛(杨廷东)が結構可哀想🥺😰😢。 2024年で刘若琛が殺されて、助ける為に2012年に戻ってから、彼女は刘若琛の近くにいると彼も危険だからというので、無理矢理別れてから危険を排除してまたくっつくまでがまた長すぎる。
なので、最後に刘若琛(杨廷东)もBEで終わらなかったのは、私個人の心情的にほっとしたけれども...。✨

 

まあ、これは完璧、ストーリーの構成整理の問題ですよね。。
杨廷东くんのせいじゃない。

 

それにしても杨廷东くん、こーゆーあまあま系もやるんだあ。🤭と《御賜小仵作》の、景翊役以外の彼も見れたし、それでいいか。尚、彼本人、身体鍛えるのが好きと言われてたけれども、ほんとにムキムキ😳👍🏻🤭😅結構ごっついので、ほんとにびっくり😆目の保養だったからまあいいか。(←いいのか😅)

 

あ、それでも、
2012年枠の冴えない刘若琛を演じてるシーンでは、おかっぱ頭のデカ黒枠眼鏡でダサダサい容姿だったのが、造型を変えたあとは、颯爽と素敵な格好に変身して自転車で爽やか~軽やか~✨✨😍😍🤭🤭に登場したシーンはかなりカッコイイ!美味しいシーンだったです🌟✨🤭😍これは良かったわー!

 

あと、秦杨役の任胤菘、可愛い!彼はあと他に何処に出てるのかなうぷぷ🤭(←こうやって中華ドラマ沼は広がっていくのだ)

 

実は、杨廷东くん作品をもう一本見てるのだけど、ま、総じて、杨廷东くんは、真面目すぎる役よりも、どこか、ちゃらっ、としてるようにみえるけれども、実は熱くてイイヤツ、という役が合う気がする。😚(←単なる私の好みですけどね😅)

 

総括すると、、。
私もSFモノは好きなので、パラレルワールド(平行宇宙世界)そのものに抵抗はないのですが、もっと脚本練って欲しかったな~...😢😢😞😑ということで。。

 

特にオススメはしませんが、
杨廷东くんがせっかくの主役なので。
あーでも、彼を主役にするなら、ちょっと無駄遣いだったかもな~😅😅惜しい。
役者さんて、ほんとに作品に恵まれるかどうか、って、運よね🥺今後いい役がくるといいよね...。

 

~~~~~~~~~~~~

⭐五つ満点採点
オススメ度:⭐+🌟

杨廷东くんファンは見ても?🤭:⭐⭐+🌟

~~~~~~~~~~~~

*これ、2022年作品てなってた。

今年放送されたばかりだったのね

f:id:hangji3:20220405051333j:image
f:id:hangji3:20220405051358j:image
f:id:hangji3:20220405051421j:image