觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『平凡之路』14話~36話(最終話)

~~~~~~~~~~~
《平凡之路》14話~36話(最終話)
~~~~~~~~~~~

ずいぶん前に、最後まで完走してましたが、
なかなか感想まで書けてませんでしたね💧😅

 

ま、簡単に言ってしまうと、、

これは、
タイトル通り、平凡な日常の中に起きる非平凡?或いは平凡?な事件を紡いでいくドラマ。

 

でも、だからこそ、
私は好きでしたー!このドラマ😍


f:id:hangji3:20230601022813j:image

 

レビューを見ると、
評価は大きく二つに分かれているようで、、
数話で落ちた、という人もいるし、とても良いドラマ!と評価しているひともいるそうな。。

数話でドラマ落ちした、という人は、おそらく、刺激的でドラマチックな展開を期待していたのかもしれず。。、

 

そういう方は、
このドラマの、展開もスローで、ごくそこにある日常を写していく撮り方に、がっかりしたのかも。。
という意見もあった。 

 

でも、
タイトルにあるように、
弁護士事務所を基本土台に、そこに持ち込まれる案件や、或いは、登場人物達の身の上にも起きる出来事は、本当に、自分のすぐ側にありそうな、そこらに転がっているかもしれない、ごくごく身近な平凡な物語と言える。

 

そして、
そのなかに生きる登場人物達の、普通の会話や、生活を見ていくのは、私は彼等が本当に私達の世界に現実に生きて、存在しているようで、、私はそれがとっても楽しかった😍✨

 


f:id:hangji3:20230601022842j:image


.........
前回13話までのところまでは先の感想に書いたように、
エピソードとして、大きな2つの案件を柱にしていていて、


潘岩(郭麒麟)が、ネット暴力被害をはねかえし弁護士事務所に存在を確保した、、そんな展開になっていたのですが、、。

 


f:id:hangji3:20230601022854j:image

.........
そのあとから、
いろいろな案件が、彼等の日々の中に、織り込まれるようにおりなすように進む。
それも、たくさんいろいろ!😯😯

 

なので、、
どのエピソードがどう、とか、詳しいストーリー解説は、。。


できないデス。無理。(←言い切り😅😁。)

 

なので、是非、みて!
実際に見てほしいデス!😁😁👍

←投げた~😅

 
f:id:hangji3:20230601022946j:image

......
それでもかるーく、言うと、
*******
一応ネタバレとまではいかない程度に。
*******

 

 

ある離婚夫婦の子供の扶養件の案件、
会社のポジション移動を断ったら不当な扱いを受けて辞職せざるをえなくなった息子の案件、
夫の浮気から強姦罪を訴えられて離婚案件まで発展する案件。
最後は、左娜(金晨)の両親の離婚案件等々。。

 

 

どれも、事務所のメンバーの担当達が、自分達の生活に悩んだり喜んだりも交えながら、それぞれ対処していく過程が展開していくのですけど、、。

 


f:id:hangji3:20230601023100j:image

 

なかでも、、私が一番衝撃的な案件だったのは!。

事務所の祝欣欣(康可人)が自分の彼氏にDV被害と精神的コントロールを受けていて、別れられず、ついに自殺を図ってしまう件💀😱


f:id:hangji3:20230601023128j:image

この彼氏が、本当にゾッとする蛇のような豹変さをみせていて、怖かったっ😱😱

潘岩(郭麒麟)が、自分の父親と左娜(金晨)と協力して、この彼氏の素性を探り、本性を明かすところは、胸がすーっ!と、すきました!!👍👍

(この件を、舒一南(晏紫東)が自分だけ詳細を知らなくていじけているのも可笑しかったけども(笑)←舒一南は左娜が好きなのだけど、ドラマでは、そこはメインに描かれてないので😁😅恋愛ドラマじゃないからね😁)

 

 

 

それにしても、このドラマの面白いところは、この案件もそうなんですけど、唐突に、突然この件がふってくるのではなく、
彼等の生活上から、つまり、ドラマのずっと前から視聴者にもかいま見えているんですね。。

 

生活がこちらにも見えているので、本当に生きている彼等の上にだんだん起きてくる出来事で、彼等が本当に生きている感覚がほんとに大きかった。。

 

 


そんな感じの案件が、それこそ、事務所の各メンバーに起きながら、最後は、左娜(金晨)の両親の離婚案件が大きくて、ずーっと最後まで引っぱって、ラストの大きな事件として結論づけられてましたね。。

f:id:hangji3:20230601023148j:image

 


最後に、

こういう普通の生活感のドラマ、って、どうやってまとめるのかと思っていたら。


最後の最後は、、潘岩(郭麒麟)の両親が再婚する再婚式で、あちこちうまーくまとめて、各所でハッピーエンド!!😍✨

なるほどね!👍ま、こーくるか!😆😁

なかなか、上手でした!!👏👏✨

お疲れ様ー!

 

..............
というわけで、
なんだか、全然内容書けてないけれど😅💧、

ドラマチックでなくても、生活感あって、ほんとに面白いので、エピソード詳細は、是非、実際観てみてほしいデス!😁😁

 

刺激的な案件(←DV案件以外とかね)はなくても、私はこういう普通のやりとりの生活感のあふれるドラマ、ってかなり好き!😆😆
テレビで何も他に観るものがないとき、また再度観たりしてしまうくらい😉

 

 

あ、と、
そうそう、前にも書いたのですけど、、今回、潘岩役の郭麒麟はスゴく自然で楽しかった!!スゴく良かった!!
彼の作品、他にも観ようっ😁

f:id:hangji3:20230601023228j:image

 

 
あと、ドラマでもうひとつ私の面白かった見所!
潘岩(郭麒麟)と舒一南(晏紫東)が同居することになって、毎日の彼らの漫才?掛け合いみたいなやりとりがむっちゃ可笑しかった😁😁😂😂注目デスf:id:hangji3:20230601023249j:image

~~~~~~~~~~~
潘岩(郭麒麟
左娜(金晨)
舒一南(晏紫東)
易帆(朱珠)
杜飛宇(張子贤)
杨平安(邱心志)
杜飛宇(張子賢)
祝欣欣(康可人)
~~~~~~~~~~~