觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『大理寺少卿遊』(英語:White Cat Legend) 1話~28話

~~~~~~~~~~~~
《大理寺少卿遊》(英語:White Cat Legend) 1話~28話
~~~~~~~~~~~~
丁禹兮主役主演,周奇友情主演。魏哲鳴、丁嘉文、張奕聰、馮滿、娃爾、何奉天、汪汐潮、楊亘主演。

中國古裝モノ推理劇。2024年、 全36話。

 


f:id:hangji3:20240308223820j:image

全36話なのに、、28話で感想書くなんて😅
😅😅😅😜
我ながらどーなん?💧😅
.....
とは思うのですが😅

最終にむけて、その前に。


f:id:hangji3:20240308223843j:image

-------------------
物語は、女帝統治下の神都。
李餅(丁禹兮)は女王に認められ、現在の副検察官や法務副大臣に相当する大理寺の副官職である大理寺少卿に任命された。
大理寺で、陳拾(周奇)、王七(馮滿)、阿里巴巴(娃爾)、崔倍(丁嘉文)と、孫豹(張奕聰)たち彼等が、この新しく任命された少卿白貓、李餅(丁禹兮)のリーダーのもと、神都における埋もれ重なる謎に対して、お互い助けあいながら命運に立ち向かい、事件解決に正義を守ろうとする物語。
-------------------



f:id:hangji3:20240308225018j:image

******
今回はほぼ、ネタバレしないと思いますがラスト部分だけちょっと?お気をつけて...
******


f:id:hangji3:20240308223859j:image

て、
これだけでは何が面白いの?
てか、どーなのかわからないっすよね。😅💧

 


このドラマ、漫画原作で、アニメにもなってる?人気作品のドラマ化だそうな👍


f:id:hangji3:20240308224950j:image 

アニメも

漫画も可愛い..😍😍
f:id:hangji3:20240308225030j:image



私は、漫画は読んでないのですが、、。

 


このドラマ主人公設定の李餅は、ある怪奇な事件から、一匹の猫に変身してしまった設定。

f:id:hangji3:20240308224547j:image

 

冒頭からこの猫が登場するのですけど、、これがやたら可愛くて😝🐱✨

f:id:hangji3:20240308223928j:image
これが私のど真ん中、ぎゅーん!😍🐱✨てやられました!😝

猫大好きー!🐱✨

 

....

余談ですけど、
中華ドラマに出てくるCG動物て、あるあるCGのくせにやたら萌え萌えで、、中華ドラマの作り物の世界感になんであんなにハマるんだろう。。😝😝不思議。。。👏👏といつも思ってるけど...(←私個人的に思ってます。同意してくださる方はいらっしゃらないかも?😅💧)

 


真面目で厳しく機敏な李餅だけれども、、半人半貓なので、萌え萌え感も満載~😘😍
時々猫に変身したりする🐱

f:id:hangji3:20240308231932j:image

これがまた可愛い!🐱

猫の能力発揮する時は眼の色が猫眼の金色に変わって光ったり😍

f:id:hangji3:20240308224635j:image


f:id:hangji3:20240308225103j:image

臭いがかぎわけられたり、素早く走ったりできるのもイイっ!👍👍✨

 

だって、推理物の主役は特殊能力あってなんぼでしょ!!👍👍✨こーでなくちゃ!😝✨うふ! 

 

 

 

そして、

この主演の六人、ドラマセオリー通り、あるあるだけれど、各々性格あり、、主役の李餅は正直、陳拾は真摯で誠実、の他には、

王七は抜け目なくちょっとズル、

f:id:hangji3:20240308225141j:image

阿里巴巴はボケ萌え、

f:id:hangji3:20240308225214j:image

崔倍は生真面目、

f:id:hangji3:20240308225128j:image

孫豹は重厚。

f:id:hangji3:20240308225239j:image

 

 

物語は、....
自分の兄を探して神都にやってきた陳拾(周奇)、最初の事件で李餅(丁禹兮)に出会うところから始まって、
大理寺の皆と出会い、李餅(丁禹兮)が大理寺少卿に任命されてのち、彼等皆が、様々な事件を経ていくうち、仲間としてお互い理解し、兄弟情を深めて。。。😍😍👍👍

 

と、私の大好きな、仲間!!
仲間展開、キター!😁😁👍👍
と喜ぶワタシ!😍👏👏

 

 

 

事件推理モノの味わいは少々弱い気がするけれど。(←sns上のレビューにもそういう意見があった🤔)

それと、ちょっとお話展開が遅い気もするが🤔....ま、間に仲間エピソードやら絡むのは中華ドラマあるあるですんでね。😅

でも、だれそうになると、そこに、半人半猫の李餅(丁禹兮)が出てきて、癒してくれるので😁✨(←私目線😁)見進んできてます。

f:id:hangji3:20240308232035j:image



この、
李餅役の丁禹兮。
いやあ、漫画好きなファンの反応は、反対派の意見も出ていると読んだけれど。。。

私は、好きデス!😍✨ (←宣言!)

f:id:hangji3:20240308224136j:image

丁禹兮、半人半貓の役を、彼らしく、猫の仕草や性質を時に可愛く、時に猫っぽくらしく演じていて、、とっても可愛いの✨😍顔を傾けたり、猫のように伸びをしたり、魚の臭いに引かれたり、、😍うまいっ!👏👏👍👍✨🐱 


f:id:hangji3:20240308224153j:image

彼は上背はそんなにないけれど、小柄な彼がこの猫役をやると、猫のしなやかな感じがとっても似合ってる!姿もシュッと細いし😍✨腰も、細っ😳😍(←どこ見とる自分😅(笑))

f:id:hangji3:20240308224837j:image

 

でも漫画では、猫の頭のまま、様態を保ったままなんだそうで。。
↓コレ😁 

f:id:hangji3:20240308224034j:image

👍👍👍

これも悪くないわ!😂😁🐱👍好き!

 

けれども、
今回はドラマなのでね😁

丁禹兮自身もどこか猫っぽいし(←ホメてます😁)、猫に変身できる能力を持ってて、最初は陳拾(周奇)しかそれを知らない、ていうのも、ドラマ設定として私は好き!😁

 

 


李餅(丁禹兮)と縁があって、彼を理解し、右腕?助手のようになって大理寺に入るのは、陳拾(周奇)。

f:id:hangji3:20240308224127j:image
田舎の出なので、、彼のしゃべる言葉が😅💧めっちゃ、田舎言葉で、私は困った💧😅だって画面に張り付いて字幕見てないと、彼が何を言ってるのかわかんなくなっちゃうのですよ💧💧😅

自分のことを『わしゃ~』とか言うんだもん😅

 

 

彼が仲間のひとり阿里巴巴(娃爾)と

(阿里巴巴も洋人の設定で、ちょっと?かなり?曲がった中国語を話す)話しをするとき、、

この二人の話すときは画面に張り付いてないとわからない。聞き取れない😅めちゃくちゃ困ったわ😅

この二人が『変な話し方をするよね』てお互いを言い合った時は爆笑したわー!😂😂(←そりゃ、こっちのセリフや!😂😂)

 

......
で、ですね。

 

こうやって、
事件解決に力を尽くしながら、推理に、面白く時には可笑しく、、28話までで、すでにお話は佳境に入ってます😅
彼等が様々な事件を経ながら、結束していっているんですけれど。

 

もうすぐ終わります💧

 

李餅(丁禹兮)の父親の事件。
今までの事件の裏に隠れていた影の本当の黒幕の正体は。

 


f:id:hangji3:20240308224331j:image

......
て、ここで。

 

私、
実はお話のラストをsns上で読んじゃったんですよ~!😅←バカバカ私😅

 

それが!

なんと!😳😳😳
ウッソーでしょー!

 

😱😱😱

 

ていうことが書いてあって!

 

えーっ!!😱😱😱⚡⚡
本当にドラマの結末はこれになるのか?!😳

でビビッております😱😱⚡


f:id:hangji3:20240308224733j:image


f:id:hangji3:20240308224358j:image

それを確認したくて、

確認したらまた書きたくて、
ラスト前で、このアップになったわけです!💧😅

 

ではラストをこうご期待😁←私以外、誰も期待してないと思うケド😅💧 ...

~~~~~~~~~~~~
李餅(丁禹兮)
陳拾(周奇)
王七(馮滿)
阿里巴巴(娃爾)
崔倍(丁嘉文)
孫豹(張奕聰)
邱慶之(魏哲鳴)
上官檎(任敏)
來仲書(何奉天)
一枝花(汪汐潮)
胡四(楊亘)
~~~~~~~~~~~~