觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《四海》

~~~~~~~~~~~
《四海》
~~~~~~~~~~~
韓寒執導。劉昊然、劉浩存、沈騰、尹正、喬杉、張宥浩、馮紹峰等演員出演。

 

キタキタキタキタキタキター!!!😍😍😍👏👏👏👏✨✨✨

尹正が出演のこの映画、ようやく!
やっと見られましたー!!✨✨

 

春節に公開してから、見られる日を
ずーっと待ってたのですよ!!♥♥😍😍✨

 

すでに、
いろんな情報も聞いてますが、いざ!💪👏

...............
オートバイが得意な少年吴仁耀(刘昊然)は、長年会っていなかった父親吴仁腾(沈腾)と再会するが、同時に、周欢颂(刘浩存)と、彼女の兄の周欢歌(尹正)とそのオートバイチームと知り合い、大きく関わっていくことになるが、吴仁耀の知り合ったのは友達なのか敵対するものか、喜びと苦悩の中、四海は故郷なのか、北回帰線上の南澳島と大城市の公路上での彼等の成長と青春の物語。
...............
wikiにあるけど、、そのままwiki通りに明るいお話かな?と信じてると、お話の最後に泣くかもしれない?💦。ご注意。。

 

撮影は、主に中国広東省汕头市南澳县にある南澳島。島の自然の景色がスゴく綺麗なところだそうで、映画の舞台背景はとても雰囲気あります。

 

前半、
尹正は7分ほどで登場。
吴仁耀(刘昊然)が島に戻ってきて、
周欢歌(尹正)の妹の周欢颂(刘浩存)に一目惚れするんですけど。

 

周欢歌役の尹正は、オートバイチーム(一回も勝てたことがないチーム😅)の大佬(リーダー)。妹を好きな奴はどんな奴だ、と吴仁耀(刘昊然)の顔を見に来て知り合うところからなんですが、これがまた尹正、めっちゃくちゃ雰囲気あって味のある大佬役(笑)😆。登場シーンから、むちゃくちゃカッコイイ!😆😆👍(←ファン視点ですから😆お許しあれ)

 

尹正、いつもの如く、役作りには一分の隙もなく👍👍ちょっとした表情からタバコのくわえ方や指先、しゃべり方まで作り込んでいて、雰囲気満載で、彼が出てくるとまったく目が離せません😍わたしゃ大好きだー!😍欢歌!好き!(告白)🌹🌹
真剣なあまりコミカルな役周りは😆尹正の得意技!魅力的で、最高!!😍😍👏

 

そして、
そのあと周欢歌(尹正)は、吴仁耀(刘昊然)とオートバイを通して仲間になって、いろいろとごちゃごちゃと(可笑しく)真剣なオートバイ交流するわけなんですが。。これがまたコミカルでぶーっ!と吹き出す(笑)🤭🤣🤣

 

実は、
これは前情報ですでに知ってたことなんですけど、周欢歌(尹正)て、吴仁耀(刘昊然)と出会ってすぐバイク転倒、骨折して車椅子😅(←おい😓)。レースには吴仁耀(刘昊然)が出る。

 

それでも、尹正が出ていた間はめちゃ楽しく見れてたのに。。
ところが53分に海でおぼれて突然退場!!😱。


えーっ!...😱😱

 

で、
そこからが、映画後半。

 

亡くなった周欢歌(尹正)はいろいろとバイクにつぎ込んで借金負債があり、その返済は妹の周欢颂(刘浩存)に。彼女を助けたい吴仁耀(刘昊然)だけど、違法レースをして捕まりそうになり、妹と広州に逃げるが大都市の生活は厳しく...。😰

 

映画のお話は最後、切ないです。可哀想ながら、やはりこれは《飛馳人生》の韓寒監督だったよな~、そうくるか...!と。思いました。

そういう終わり方でした。うん。

 

うーん...🤔
つまり、監督は、ちょっと切ない青春物語、という色合いにしたかったのかな。残念ながら、映画自体はヒットまではいかなかったようだったけど、、尹正はめちゃめちゃ光ってて✨スゴく良かったので、私はもうすでに前半を繰り返し見ています😆(←はい、それで満足しますです😅)


そして、
合間にちらっと出てきたShowta哥(黄暁明)は、、😅こんなちょっと嘘つき役のもやるのね💦

違法レースの相手レーサー役の秋哥で陳小春も出てるんですが、何故か全部広東語しゃべってた(笑)いいのか😅

もちろん沈腾は欠かせないし、王彦霖や、万梓良も出てくる(笑)
皆さん芸達者だし、役にはまってて悪くないです😙

 

前半と後半で毛色が変わるけれど。。
全体的には、うん。悪くない。
韓寒監督らしく、ちょっと切ない青春の香りがする映画。
韓寒監督作品好きな方、イケルかも。
もしよろしければ見てみて。
オートバイ好きな方もいいかな。

 

尹正ファンは、絶対見てね😚✨😍👍

~~~~~~~~~~~

追記:

黄暁明と尹正の会話シーンは、

ファンなら《鬢邊不是海棠紅》~😍✨と思うに違いない😆😆

~~~~~~~~~~~
吴仁耀(刘昊然)
周欢颂(刘浩存)
吴仁腾(沈腾)
周欢歌(尹正)
动兔(周奇)
红尘(张宥浩)
Showta哥(黄晓明)
赛车手秋哥(陈小春)
刘大爷(万梓良)
~~~~~~~~~~~

⭐五つ満点採点
オススメ度:⭐⭐⭐+🌟

尹正ファンは、絶対見てね😚✨😍👍🤭:⭐⭐⭐⭐+🌟🌟

~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220502033249j:image

欢歌!😍
f:id:hangji3:20220502025603j:image
f:id:hangji3:20220502025631j:image