觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『重生之門』1話~4話

~~~~~~~~~~~
《重生之門》1話~4話
~~~~~~~~~~~
楊冬執導,張譯、王俊凱主演。潘粤明、张国强友情出演,冯文娟、范诗然、徐悦、兰海蒙、田小洁、尹铸胜、江柏萱、曹克难、刘岳、赵秦等主演。全26集。

 

おもしろーい!また面白いドラマがキタキタキタ!!


と同時期に、《風起隴西》も放送開始されてしまって、どうしたらいいか😘😝

わっかりませーん✨😍←喜びの舞💃(笑)


.............
古画《睡莲》が盗まれ、刑偵隊長、羅堅(張譯)が調査にあたることになり、これをきっかけに天才大學生の莊文杰(王俊凱)と知り合い、共に複雑で困難な事件に立ち向かっていくことになる....。
..........


天才大學生の莊文杰(王俊凱)が、母親が好きだった古画《睡莲》の展覧画を見て、展覧されている絵は偽物だと通報したことから始まります。
しかしこの大學生の莊文杰(王俊凱)には、過去に自分の父親が大きな窃盗案件に関わってた経歴があり、彼自身も背後に潜む何者かの窃盗集団達によって《睡莲》の事件に巻き込まれていく。。


このお話も、《猎罪图鉴》のように主人公の男子二人のダブル主演。しかも、なんか雰囲気も《猎罪图鉴》に似てる~?😳て、最初は思ってたんですけど。。🤔
でも、見ていくと、違うのですよ。


莊文杰(王俊凱)、絵を描くのが趣味な法律系の大学生。超、頭も良い、一人の大学生なだけなのに、窃盗犯罪集団達によって、どんどん事件に巻き込まれていくんです..。犯罪集団達は、何の目的で彼を犯罪仲間に巻き込んでいくのか。

羅堅(張譯)も最初は疑っているんですが、調査していくうち、犯罪集団達の中に巻き込まれている莊文杰(王俊凱)と影からコンタクト取りながら、犯罪を追っていく。

 

この莊文杰(王俊凱)に、過去に家族に関わる何かがある、と思わせながら、プロの窃盗犯罪集団達にどんどん巻き込まれていく過程が、かなり謎含んでいてドキドキ。
でも巻き込まれながら、莊文杰(王俊凱)も、めちゃめちゃ頭良いので、犯罪集団達に気づかれないよう、警察の羅堅(張譯)とお互い何かしらの手かがりや合図を残しながら、連絡を取り合っていくのが、どきどきでめちゃめちゃ面白い!👍

 

はじめは、犯罪集団達が一歩先んじているように見えていたけれど、羅堅(張譯)も、超、頭のキレる刑事。お話進むにつれ、彼と、莊文杰(王俊凱)の間との呼吸がどんどん面白くなっていきます!😚

 

この犯罪集団達も、スゴいんですよ!司令塔のリーダー丁生火をはじめ、コンピュータ関係のハッカー担当と、窃盗技能や機銃担当、そしてナイフ使いの刀仔が揃っている。😁

 

.....でも、

あまり先を話さないでおいたほうが面白いと思うので、内容詳しくは書けませんが、
。。4話、
盗んだ古画《睡莲》を目的の相手に売りつけ、目的の金庫に入れたと思わせて...、
ここで、、私、また動物園の猛獣小屋の猛獣状態に🤣🤣やっバーイ🐅🐯🦁
だってー!高いとこ、苦手なんだもん!😅😱💧ひー!
.....
まあ、とにかく、見て下さい!
雰囲気、もりもりです👍👍

 

この主人公を演じている張譯と王俊凱、お二人とも、私、またしても恥ずかしながら今まで未見でしたが、なかなか、それぞれ役にはまってて好発進😍。

 

放送続くようなので、先をおかずに見ていけそうです。
楽しみ!😆

~~~~~~~~~~~
羅堅(張譯)
莊文杰(王俊凱)
~~~~~~~~~~~

追記:

《重生之門》の前に、《重生》という、やはり張譯主演の作品があるんですが(←私は未見😅)それとは無関係だそうな。

~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220429005104j:image