觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『尚食』9月日本WOWOW放送 邦題:「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」

~~~~~~~~~~~
《尚食》9月日本WOWOW放送
邦題:「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」
~~~~~~~~~~~


以前ここにも書きました😆
《尚食》が9月より日本で放送スタート

 

て、
9月だけど、具体的にはいつからなのかしら...🤔
*と、、情報を見たら😅↓
WOWOWで日本初放送!2022年9月1日(木)から。全40話。

てことはもう始まったのね!😍👌


f:id:hangji3:20220903220836j:image

そうか、そうか。👏👏
とにかくめでたい!🏆✨
と思っていたら。

 


.....ところがですね~😅
案の定、キタよキタキター!😝😆💧
日本配信の中華ドラマの、
副題タイトル問題!!

 

なんと、副題:「~美味なる恋は紫禁城で~」

 

.......あー。🙄。。。え~っと。😅💧

なんつーか、これ、おそろしく、

びっ、びっみょ~...😅😅💧😭😭.....

 

皆様、どー思われますか。😅


それ、
頑張ったね~💧😁😅
というべきか。

 

わたしゃ、副題なくてもいいんじゃないかと思うけど、そうすると、タイトルだけ見てどんなドラマ?🤔て分かりにくいのかもしれん。。う~む。。
今回は百歩譲って🆗出しましょうか!←何故に上から😅

 


f:id:hangji3:20220903221050j:image

 

 

さらに、、問題はこのドラマの売り出し方~💧。

 

"宮廷×ロマンス×美食×痛快ドラマ"

 

だって。。 😳
しかも、

 

"尚食局の女官と若き朱瞻基(のちの宣徳帝)が恋に落ちる甘いロマンス宮廷ラブストーリー"

 

......え~っと、、ま、間違ってはいないのか🤔う~ん🙁いややっぱりどこか違うだろ😅
とモヤモヤ葛藤するワタシ。。

 


f:id:hangji3:20220903221216j:image

 

 

.......🤔🤔🤔🤔🤔
プロデューサーの于正が描きたかったのは、明時代の歴史を題材に歴史絵巻、言ってみれば大河ドラマだと思うんですけどねぇ。。

 

主役二人のラブストーリーと思ってそれだけを期待して見ると、焦れるかもしれませんな😅

それだけじゃないんでね😅

 

とにかく。

圧巻の、明時代の大絵巻!
一度見てみては。←微妙な推し方😅

 


*游一帆/朱瞻禮(王一哲)も宜しくね😍私の推し✨f:id:hangji3:20220903221023j:image

~~~~~~~~~~~
姚子衿(吴谨言)
朱瞻基/宣徳帝(許凱)
蘇月華(王楚然)
游一帆/朱瞻禮(王一哲)
殷紫萍(何瑞賢)
胡善祥(張楠)/皇后
~~~~~~~~~~~~