觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『中餐廳』第6季 - 220902

~~~~~~~~~~~
《中餐廳》第6季 - 220902
~~~~~~~~~~~
今回の中餐廳は!
な~んと、焼烤(BBQ)料理!👍😁
陳立農の夢だそうな。


f:id:hangji3:20220903015403j:image

ここで、2日間の間に1000元以上売上だったら3倍のボーナス金がスポンサーから出る、と聞き、皆さん燃える!💪

 

 

焼烤のメニューの出しかた、値段の決め方で迷っていたら、尹正が出す方法を考えて、ワンセットで提供することにして解決~👍👏。さすが!

 

焼くのは良いけど、焼き上がるまでお客様をお待たせしてはいけないと、お出しする時間の問題に...🤔悩む陳立農。🤔
すると、焼き網台の工夫や、短い時間にどれだけ焼けるか尹正が焼き網を工夫して作って、解決に。
←以前尹正が秦霄賢と一緒にバラエティ経営した『美味夜行俠』の経験が生きてますよねコレ!💪👏😁

f:id:hangji3:20220903020529j:image

 


さて、黃曉明、尹正、師傳詹宗林三人で材料調達に。車中で師傳の経歴を聞きながら、語り合う三人の話題は"どんな職業でも背後には見えない努力がある"ということ。  

マーケットでは、師傳に西瓜スイカの選び方を教えてもらい師傳の後ろから学習に余念がない尹正😁👍f:id:hangji3:20220903020123j:image

f:id:hangji3:20220903020340j:image

帰りの車は、尹正が運転~(←尹正が運転するとこを見るとアガるわ~ワタシ♥😍)

 

前日の夜に焼烤の下準備に苦労する皆さん。。💪

 

 

いよいよ、営業前。

お客様が来られる前に焼烤を下焼きはじめて、そのうち続々とお客様が来られます。

尹正に会ったお客様の中で、『《披荆斩棘的哥哥》見ましたよ!』と言ってらしたお客様が👏😁。←わー!て、私も、すんごく嬉しくなっちゃいました!😍


f:id:hangji3:20220903020059j:image

 

ホールでのお料理紹介とオーダー取りは、立て板に水状態の尹正が健在(笑)😂✨🤭🤣🤣 

f:id:hangji3:20220903020633j:image

f:id:hangji3:20220903020017j:image

 

 

それにしても、
外でひたすら焼烤を焼き続けていた陳立農は、今回ほんとに大変だったと思います!34度の屋外で、焼烤の煙と熱さ。🔥😱 いや~、これは熱~いよね!💧😅
と、最後のオーダーで、尹正が交代してかわって焼いてあげていました。
彼のこういうところ良いよね~♥👍😍f:id:hangji3:20220903015957j:image

 

ご飯のあとは子供さん達交え皆さんで交流~


f:id:hangji3:20220903021205j:image

 

 

.........

営業終わり、、ミーティング。
いよいよ緊張の売上高の発表です!
焼烤セットのメニューのお陰、なるか!?😳


緊張の皆さん。。。
総合売上高発表....、なーんと、4000元超え!!嬉しさ隠せない皆さん!尹正なんて飛び上がって陳立農と抱きあって喜んでいて、黃曉明も、こんなに良かったことは今まででもあまりない!と言っていました。🏆😆👏

 

 

と、そこで(笑)😂
焼烤(BBQ)だけの売上、って、いくらだったの?🤔という話になり。。なんたって今回は陳立農の功労ですから。


.....え、それは計算してない🤔


と、すると尹正が、『僕、計算してみる!』黃曉明『僕も一緒に計算するよ』....😁
そして、二人して、皆から見えないように、カウンターの中でコッソリ計算はじめる😂😂

..........

ここがね!🤭

も~めっちゃ可愛い可笑しい!(笑)🤭🤣😍
実は、セットで売れた他にも、バラで何本くらいで売れた分があったんですよ。それがあったので、二人して小声で、『その分を足すと...🤭🤭...ごにょごにょ🤭🤭....🤭🤭ぷぷぷ...ごにょごにょ♥...ぷぷぷ....』て、顔をよせあって、小声で内緒話のやりとりしてるの~♥仲良し~!😆🤭超可愛い~!😍(←...や~んめちゃめちゃ可愛いじゃないの!《鬢邊不是海棠紅》の二人の情景が浮かんじゃうじゃないの~♥😍✨ここは絶対ファンのひとなら眼が♥になるはず!)

ここ、尹正ファン、《鬢邊不是海棠紅》のファンの方は、ぜったい、ぜったい、ぜーったい見てほしいです!!♥可愛い可愛いぃぃ×××××😍😍

 

そして、尹正から、焼烤だけの売上額発表!1000元超!👍👏😍
大喜びの皆さん~👏👏

 

このあとは、皆さんのご飯分の焼烤(BBQ)も和気あいあいと焼き始めます。
途中、『紅日』の広東語の歌詞を尹正から学ぶ陳立農😁←『紅日』の歌詞て難しくね?😅尹正ほんとにすげーな💧👍

f:id:hangji3:20220903020221j:image

 

......

すると焼いている途中で風が強くて、尹正が〈風中的焼烤男子〉(風の中のBBQ男子)状態に(笑)

コレな! ....😂😂爆笑!

f:id:hangji3:20220903015700j:image
f:id:hangji3:20220903015756j:image

.....

ごめーん!😂ココ、めちゃめちゃ笑いましたっ!哈哈哈哈!😂🤣🤣

あ~面白かったっ✨😂

 

来週の予告には、劉畊宏、王婉霏のご夫妻お二人が来られるとか。私も詳しくなくて申し訳ないですが台湾出身の芸能人さんとか。健康的なイメージの方々らしい、中餐廳に来るなり高速でハエ叩きをしている予告があった😂

 

~~~~~~~~~~~
黃曉明
殷桃
尹正
章若楠
陳立農
另有兩位廚師加盟:野生大廚詹宗林、
面點大師趙小羊
~~~~~~~~~~~

おまけ。

猫とたわむれる尹正😍可愛いぃぃ♥
f:id:hangji3:20220903020858j:image

f:id:hangji3:20220903020945j:image


f:id:hangji3:20220903020314j:image