觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『請叫我總監』30話~32話(最終回)

~~~~~~~~~~~
《請叫我總監》30話~32話(最終回)
~~~~~~~~~~~
うおおお~。😳
終わっちゃいましたね~。。😚

 

終わった今、私のフィーリングは、最初見はじめたときと、最後は全然印象が違った。てことですね。

最初は、こんなの見れるかい!😑😵と思っていたのに😅


前半と後半で、こんなに毛色が違うとはね~。😯😯

 

ま、でも、最後、嫌な感じはしてなくて、
こんなに違う印象になるとは思っていなかったから、逆にちょっと面白い意外感をもらった気分😚

むしろ、儲けた気分です😘

 

さて、
終盤へ向けていろいろとまとめにはいります。

 

...........

総監になった寧檬(譚松韻)は、陸既明(林更新)の新しい投資会社に協力し一緒にはじめることにする。
陸既明も、寧檬の家の建物に越してくる。
新しい会社には、昔の既明投資の同僚、秘書の楊小揚(王麗娜)や、運転手の小宋,他の仲間も集まってくる。
こうやって昔の同士、仲間がまた集まってくれるのって、嬉しい!😍💪😆
新会社"路盟"が発足。小さめながら、会社は動き出す。👏🌟

 

そうするうち。
陸既明を陥れた一団に動きがあり、寧檬達は邱总から決定的な証拠を掴む為に行動を起こす。
私、投資の契約上のことはよく分からないんですけど、仲間で協力し証拠を手に入れる場面は面白かった!
😚寧檬が表にたって脅しをかけ、協議書があると見せて、楊小揚と小宋が見張り、邪魔が入りそうな時の後攻に陸既明が入って、チームワークはばっちり👏

 

証拠を手に、公安に持ち込み、悪一団は調査に呼ばれて逮捕に。。
陸既明の父親の墓に報告。。

 

尤琪(劉恩佳)も、何岳巒(曲高位)に頼らず、働き出して一人立ち。👏

 

ところが全て終わったように見えたのに、まだ、株式を裏操作していた人物がいるらしいと。。

何岳巒の妻を探しだして聞きこみすると、、彼等の仲間に、、蘇維然(劉暢)がいたことが分かり....😱😱😱😱💧💧
蘇先輩....😰😰😰💧💧オイ~😱😱

 

蘇維然は自分の過去の経験と、寧檬への想いが陸既明への嫉妬になり、自分の気持ちがコントロール出来なくなり、仲間に加わってしまったのでした。。💧💧😢😢
陸既明も蘇維然と話をするが、彼の前では、いきがる蘇維然。

 

しかし、寧檬は、蘇維然はまだ堕ちるとこまで堕ちていないと思う。と、彼と話をして、自首を勧める。。

考えの末、蘇維然は自ら出頭し、自首するのでした。。←ドラマだからね~😅

 

そして、蘇維然、昔、寧檬にもらった時のように、CDに中に手紙を入れて、寧檬に送り返すのでした。。
このお手紙が....寧檬への感謝と後悔の気持ちがとつとつと書かれてあって、、私は感動しました。✨
彼は黒幕だったけど、過去の辛さから抜け出せなくて、苦しんでいたんですよ。。😰😰💧可哀想な人だったんです。。
あー蘇維然(劉暢)、カッコ良かったのにな~🙄😅。←目が曇ってるかも😅すいません💧😅でもね、私は、劉暢、この役で気に入ったし良かったので、他の作品の役も見てみようかな!って、思いましたね!😚

 

さてさて。会社も軌道に乗ってきて、
一周年記念パーティ✨😆💐

この席で、陸既明は寧檬に告白しようとするけど、他の皆さんにもそれぞれ喜ばしい事の報告がたくさんあって、なかなか口を切りだす機会がない(笑)おたおたする陸既明が笑えたー!😂😂

 

ほんとに最後の最後、
皆さんがこっそり?機会作ってくれて、😁ようやく告白成功、キスしてハピエン~😍♥

 

めでたしめでたし!
これにて、完走ー!
お疲れ様でした!👏👏

 

先に書いたように、
前半は辛かったけど、
お仕事ドラマとしては、後半から主人公達が成功していく過程が良かったし、それで見続けられたのが大きかったな~。💪👍

 

あまあま度が少なすぎ!というsnsコメントもあったけど、こういう構成なら私はこれで満足。👌(←あまあま度で言うなら、《三生有幸遇上你》みたいにあまあまなくてもすっごく面白いドラマだってあるもんね!)

 

ただ、私が投資のことは全然分からないのでその辺が分からなかったけど、それ以外は中文も勉強になりました。

 

譚松韻のドラマも、私にとってはこれが、初完走。良かったです👏😚
彼女はあまりきゃんきゃんした役じゃないほうが似合う気がする😚👌

 

というわけで、最終的になかなか良かった感触でしたので、よろしければ。😚🌟

~~~~~~~~~~~
陸既明(林更新)
寧檬(譚松韻)
蘇維然(劉暢)
曾宇航(蘇鑫)
許思恬(王秀竹)
韓伊夢(白氷)
尤琪(劉恩佳)
何岳巒(曲高位)
~~~~~~~~~~~
全32集。


f:id:hangji3:20220519045104j:image


f:id:hangji3:20220519045326j:image