觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『餘生,請多指教』15集~20集

~~~~~~~~~~~
《餘生,請多指教》15集~20集
~~~~~~~~~~~
ストーリーの流れ的には面白くなってきても、可哀想なのは嫌だなあ....😰😰😰🥺🥺🥺と。見てるこちらも辛くなっちゃうから...😭😭😭💧💧私も入れこんで見てしまうんで😭

 

師哥邵江が林之校パパの病気のことを知って、海外での治療を薦めてくる。
林之校ママは、パパのことを思って、最良の治療を受けさせてあげられるなら、と考えてかなり乗り気。。
でも、行くとなったら、家族全員で行くことになる。。

 

林之校(楊紫)は、顧魏(肖戰)に相談したかったけど、すれ違ってしまい、しかも蕭珊が撮った顧魏の写真(バーで落ち込んで飲んでいたところ)を見て、、お互い誤解して、言い争いに。。
顧醫生、可哀想...😣😣💧

 

邵江は病院の顧魏のところに直接乗り込んで、パパのカルテを渡して欲しいと。
家族を通してでなければダメと言って拒否した顧魏に、邵江が「僕は準家族だから」、と言う←なんだと、コノヤロー!🤛🏻🤛🏻🤛🏻😠😠😖😖💀💀💀めちゃくちゃ頭来たこのシーン!👊🏻👊🏻👊🏻


それでも。
林之校のパパのより良い治療の為には、海外での治療については考え直したほうが良いと言いたい顧魏だけど、直接言うと喧嘩になるので、同僚の小杜醫生から林之校に電話させて言うシーンが😅😅 自分では言えないから、内緒で側からいろいろ指で指示(笑)声に出せない顧醫生の、慌てた指使いが、可哀想可笑しくて、笑えます~😅😂でもやっぱり聞いてもらえない...。

 

それにしても、肖戰、指の使い方が、上手いな!(笑)😆😆このシーン以外にもそう思ったとこがあった😆独特で、可愛らしい🤭🤭

 

ところが!

落ち込んで元気のない顧醫生を見て、、彼の為に高浠醫生が!林之校を呼び出して発したセリフが!!めっちゃくちゃ、カッコ良かったのですよ!👍🏻
私、ココ、めちゃくちゃ感心感動した!👍🏻👍🏻💪🏻彼女、顧魏の事が本気で好きなんだな!って思った。👏🏻✨
「私達は内科であろうが外科であろうが」「病人のどなたにに対しても、絶対的な責任を持っています」「あなたのお父さんに対しても例外ではありません」...ふっと息を吐いて「全く分からないわ。」「あなた方が何故私達を信用しないで、むやみやたらに外のものを信用するのか。」
...👍🏻👍🏻👍🏻うーん。このシーンは、高醫生のキャラ設定を、ただの嫌味なだけじゃなくて、掘り下げたものに深めたと思う!監督、上手い!👍🏻


林之校ママは自分で自分の調子が悪いのに気づいて家に帰って薬を飲んだら眠ってしまった。林之校は自分も風邪でしかもパパのお世話で疲れてて血糖値が下がってふらふら。
そんな彼女の様子に気づいた顧醫生、彼女を家で看病。(ここ、いきなりお姫様だっこでびっくりした🤭)
顧魏は林之校と話していて、彼女が邵江を好きなわけじゃないと知り、嬉しい~🤭一生懸命お世話する😆😆良かったねえ顧醫生😆

 

彼女がふらふらの状態で朦朧として顧魏の腕を捕とらえて放さなくて、でも彼女の手をふり払えない顧魏がキツい姿勢のまま耐えてるところが(笑)😅😅😂😂🤣🤣🤭🤭めちゃくちゃ笑えたわ可愛いけど!

 

そして、、顧魏がお粥に入れたピーナツのせいで、林之校がアレルギーを起こしてしまい、腫れ上がった顔になって泣く彼女に、顧魏「君はどんなふうであれ、可愛い。どんなでも綺麗だ。」って言ってあげる。そして、ついに、ドア越しに、好きだという自分の想いを言葉にすることが出来たのですが。。その時彼女は寝てた😅
でもこのシーンはほんとにほんとに、可愛くて素敵で、見てる私も、あったかい気持ちになれて、とっても嬉しかったです.😆😆🤭🤭😍😍

 

いや~、この顧醫生のキャラ、落ち着いた性格だし、話し方も慌てずにしっかりしていて、ほんとにイイわ~😆👍🏻✨。
キャラ設定がいいです!

 

林之校パパの癌の化学療法の経過は良くて、結果も良好。国内の治療方法で良かった決断が正しくて、嬉しくて、顧醫生にお礼に、屋上でチェロの演奏をする。。自分の想いを込めて弾いて、顧醫生は地下鉄まで彼女を送ってあげる時に、コーラのボトルを渡す。←実はこのコーラボトルに顧醫生が文字を書いてるんだが。。←いやこれ、わかりづらいよ顧醫生!😂(笑)て思った。萌え萌えだけど(笑)😆😅😍

 

大学で顧魏の医学研究会が開かれ、林之校は彼と食事するつもりが、医学関係の仲間と一緒になってしまい。顧魏がちょっとその場をはずした隙に、顧魏と高浠がまるで結婚が決まってるかのように皆が話しているのを聞いて誤解してしまった林之校、耐えられず先にその場を出て行ってしまい。。 

 

その事を知って、顧魏、彼等に放った言葉が、強烈。「以後、僕の好きなひと、いや、僕の彼女にそんなふうに言うのはやめてくれ。」....キタキター😆😆👍🏻👍🏻
そして彼女の後を追って行って、、ちゃんと、正式に彼女に告白するのでしたー!😍😍😍👏🏻👏🏻🤭🤭✨✨あ~、もうもう、ようやく~!✨✨😍😍良かったねえ顧醫生!
あー良かった良かった🧡

 

顧醫生に言われて、コーラのボトルに書いてある言葉「僕は君が好きだ。君は?」にようやく気づいた林之校(笑)コーラが黒いから、ボトルに書いてある黒い文字は、飲み干さないと見えないのですよ←萌え萌え設定だけど、わかりづらい😅林之校が速攻で飲み干すとこ笑えた(笑)😂😂🤣🤣

 

それにしても、高醫生は、ほんとに顧醫生のこと好きだったんですねえ。。🥺大抵主人公のことを好きになる二番手の女の子、って嫌味なだけのキャラも多いけど、この場合は、性格的にもちゃんと描きこまれてて、ただのお騒がせお邪魔虫じゃない感じが。スゴく良い。可哀想だけど。。🥺

 

林之校と顧魏、映画デートしようとして約束するけれど、顧醫生緊急の手術が入ってしまい時間間に合わず。でも、ちゃんと林之校は待ってあげてて👍🏻。それはいいんですけど、可愛い、と言われるのを気にして、初デートに大人の女性なところをみせたい、と、週末の蕭珊達とのトリプルデートの時に気合い入れ過ぎて、着飾って来てしまって(笑)
古跡でデートなのに、ハイヒールだし、めちゃくちゃ着飾ってる😅😅
......🤣🤣ドラマあるあるある....😅😅😅💧💧

それでもデートの夜の花火の下、ようやくキスしてらぶらぶ😍♥🤭良かった良かった

 

邵江が海外公演から戻ってきて、次の演奏会の機会に林之校をチェロに推薦。邵江、演奏会までに練習を、と毎日毎日...林之校と一緒にいる。
邵江は初恋の人ですからね~😅危険~。邵江が顧魏に挑戦的で、顧魏も、ほんとは焼きもち妬いてるけど、彼女の好きな将来の為に、と、堪えてる😅
でも邵江が直球で林之校に告白してたのに対して、林之校がちゃんと気持ち伝えて断ってて。よかつた🤭ほっ。

 

と、今度は、顧魏の両親も、顧魏の為に内緒でお見合い相手をセッティング。初恋問題の後は今度は、顧魏のお家の問題かい...😅

で今度は、林之校が焼きもち妬いて(笑)ほんとに、恋人同士の話、て犬も食わないよね~😅

 

顧魏、林之校に、「僕たちは出会ったのは遅かったけど。君の過去に僕はそんなにいない。僕の過去のことも君には理解出来ないことも。でもいいんだ。僕たちには現在と未来がある。僕たちは、これからたくさんの時間を使って一緒にたくさんの思い出を作っていける。」て伝えてたのが、めちゃくちゃ萌えました♥素敵!🧡😆😍✨大人~!

 

で。顧魏お医者さんだし林之校はまだ大学生て歳の差もあるし、と、顧魏を心配する両親に、「相手の条件よりも、自分の気持ちを大切にしたい。」ときちっと言ってたのがすごく、すごーく、カッコ良かった👍🏻✨やっぱり大人~!


それにしても、

顧魏が形容してたけど、林之校は小さなトラ猫みたい。(笑)🤭😅確かにそんなかんじ(笑)
甘えるときは甘え~🤭♥噛みつく時はぎゃあぎゃあ(笑)😂

 

ただ、彼等忙しいので、会える時間がそんなにないんだけど、お家がお隣さんなのが幸い?(笑)お家で仲良く写真撮ったりが、可愛すぎ🤭♥

 

何だかんだ、可愛いシーンがたくさんあって、全部感想書きたくなっちゃいます🤭

 

あ、あと、もうひとつ、言っても良いですか。

二人身長差があるので、肖戰が楊紫をのぞきこむように顔を見るのが、めっちゃくちゃ萌えます~っ♥🤭

 

それと、

私は、顧魏の従兄弟の顧肖(翟子路)と蕭珊(李沐宸)のカップル、気になって仕方ない。顧肖役の翟子路の、彼のお顔、私、めちゃくちゃ好みだ....🤭🤭🧡←だから誰も聞いてないてば...😅😂


~~~~~~~~~~~
林之校(楊紫)
顧魏(肖戰)
高浠(馬渝捷)
顧肖(翟子路)
蕭珊(李沐宸)
邵江(李昀銳)
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220326044349j:image