觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『餘生,請多指教』11集~14集

~~~~~~~~~~~
《餘生,請多指教》11集~14集
~~~~~~~~~~~
めっちゃ面白くなってきた続き~!😆

 

火鍋の材料の内臓を見ると、職業病で手術を思い出して、説明してしまう顧魏(肖戰)(*1)の為に、美味しく食べる解決策を考えてあげる林之校(楊紫)😂(←笑えた)

 

更に、隣の部屋が長期間空き部屋になることを知った林之校、顧魏の為にこの部屋を紹介してあげようとプレゼン(😁)を考えてあげるんですけど、その案を顧魏に告げる前に、お邪魔虫の高浠から、「彼はもう私の知ってる部屋を借りたのよ」、と告げられ、二人の関係を誤解して大ショック😖。顧魏からの電話にも出ない。


顧肖と蕭珊から呼び出しを受けて初めてその事を知らされた顧魏、、。

すると、、

林之校が、朝起きてベランダから隣の部屋を見ると、そこに顧魏がいて!びっくり!
....顧魏は、自分で林之校の母親に電話して、部屋を聞いて、ささっと先に隣に引っ越してきてたのでした!

 

いいじゃんいいじゃん!👏🏻👏🏻
顧醫生、やるじゃんー!🤭🤭❣️❣️👍🏻👍🏻
これは、嬉しかったですねぇー!✨✨

 

顧魏、晴れて林之校のお隣さんになる。😆😆
お家のご飯にも呼ばれて、お家の近くのスーパーとかで日常品の買い物にも一緒に行けて、嬉しくてたまらない(笑)林之校も気になってたまらない😆😆😆
二人とも、わっかりやす~い!😁

 

まだまだお互いの生活習慣等は、理解必要みたいですけど。。😅😅

でも顧醫生、表面は冷たいようだけど、実際は誠実で、暖かくて、いいひとなんで、ちゃんと説明しようとして、その辺もきゅんきゅんします😍あ~、ほんとにあったかいひとなんだな~萌えるわ!

 

ところが、高浠が、病院の同僚達とサプライズに顧魏の新居祝いにやってきた。
皆が帰ったあとも、顧魏の部屋に残ってる高浠に、林之校が嫉妬して、イライラうろうろ(笑)めっちゃ笑える~!😆

.....😅

てか、隣の部屋だから、て、こんなに音が聞こえるの?😅😅😂😂大陸の部屋ってそうなの?それってヤバくね?(笑)ま、香港の部屋も割りとそゆとこあるか(笑)😅

 

林之校のお陰で、だんだんと生活習慣が変わって、自分の世界が広がっていく顧魏。👍🏻👍🏻

 

ある日、ちょっとしたドジで顧醫生の部屋に泊まることになってしまった林之校。でも家でも仕事で忙しい顧醫生。相手をしてあげる暇もなく。林之校も、ほんとは彼の為に何かしてあげたいのに、何も手伝えなくて落ち込んでいると、結局緊急で病院に出掛けてしまう顧醫生。
すれ違いの二人。。

 

....てか、ここ、私から一言、言わせてもらうとですね!(←なんだ急に😅) お医者さんて忙しいんだし、突然呼び出されて行かなくちゃならない職業、てことで、白敬亭くんの《你是我的城池營壘》とか、龔俊くんの《你好,火焰藍》とかもそうですしね!理解してあげてよー!🥺🥺...と思いながら、私も胸がチクチク痛む🥺🥺🥺💧

 

....
と、言ってたら!
今度は、林之校のほうに、昔の師兄、バイオリン弾きの邵江が現れ。

彼が林之校に猛烈アタック!
この辺からヤバイヤバイ雰囲気に。。🥺🥺🥺😰😰

 

顧醫生もめちゃくちゃ嫉妬してるんだけど、昔話でわきあいあいとする林之校と邵江の間には入っていけないし、病院では忙しくて電話出来なくてタイミング逃したりして、いろいろあって、だんだんと、すれ違ってしまう...。💧😰😰 

 

もうもう、顧魏(肖戰)に頑張って欲しいのに、仲良さそうな二人を目の当たりにして、引け目感じて、林之校を避けてしまう顧醫生が、めちゃくちゃ可哀想...なのですよ...😢😢😢

切なくて可哀想で、私も、マジ、泣きそうに。。。😭😭😭😢😢😢😢

 

顧醫生、頑張れ~...って思いながら見てます!
可哀想すぎる。。


どーなるのだろ~💧

~~~~~~~~~~~
林之校(楊紫)
顧魏(肖戰)
高浠(馬渝捷)
顧肖(翟子路)
蕭珊(李沐宸)
邵江(李昀銳)
~~~~~~~~~~~

(*1)このシーンて、顧魏が火鍋の材料の内臓見ると「これは喉の部分で...」とか、「これは小腸の部分で....」とかいちいち説明しちゃう😆 でも、「それでもいい!」「私が彼女だったら聞いてあげる!」「一緒に火鍋したい!」とか言ってるファンの方々😆🤣がたくさんいて(笑)🤣めっちゃ笑えたー!

~~~~~~~~~~~

 

 


f:id:hangji3:20220323041139j:image