觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『百靈潭』全32集

~~~~~~~~~~~~
《百靈潭》全32集
~~~~~~~~~~~~
以前の作品もいろいろ見ております🤭

 

この作品は、
郭俊辰、康寧、魏天浩主演。


郭俊辰くんの、中華古装神話ファンタジーもの。😆

 

百靈潭の萬妖の王、春妖(郭俊辰)と、北陸國の公主、寒生(康寧)の、"宿書"にもとづく輪廻転生の物語。

 

"宿書"とは...🤔おそらく、星座や運命が書かれている宿命の書(のようなものだと思う😅)。

 

忘川を守る高い法術能力を持つ仙人の春水はある時退屈さから掟を破って靈潭神女を作り出し、自らの本分を忘れた為に、天帝の罰を受けて、二人とも記憶を消されて、春水は百灵潭万妖之王、春妖となり、靈潭神女は人間界に落とされて、寒生となります。
が、"宿書"の縁に導かれ、千年後に、二人は再び出会い、様々な深情愛戀、悲慘壯烈、執著無悔、生離死別の物語を、周囲の妖靈達と紡ぎながら、二人も様々な愛憎経歴を経て、またお互い引かれあい想い合うようになるのですが...。


この高度な法術の持ち主で、表面は冷たくて非情な美しい百靈潭の主、春妖(郭俊辰)。始めは、あるあるで、公女の寒生(康寧)とは、疑ったり誤解したりしていて、春妖も、彼女に冷たく、殺すぞ。とか言ってたし、それはもうもう、ごちゃごちゃ....、いろいろいろいろある。


最初二人とも記憶がないせいもあって、出会いからしばらくはお互い疑ったり離れようとしたりする過程が長くて、他の妖靈達との話もたくさん盛り込まれてて、仲良くなるまでやたら時間かかるのだけど、、。千年の縁にも気づき、彼女と恋人になってからの萌えが~😆😆😍😍❣️❣️


好きになってから、あまあま全開、素敵なんですよ~😍❣️🤭
あまあまで、思い出して顔がニヤケるシーンの春妖が、めちゃくちゃ可愛い✨✨🤭🤭

 

いやほんと、
.....やっバーイ😆😆😆😍😍😍
私、郭俊辰くん、彼のことが本当に本当に本当に好き!😆😆(←告った🤭🤭😍)だって、彼はほんとにほんとにほんと~に、スゴいと思うのです!
まだ若いのに、なにより、こんなトンデモ設定なお話でも(←ごめん😅😅)めっちゃくちゃ真剣で一生懸命なのが、分かるし、本当に素晴らしい!👏🏻
しかも、演技もこんなに上手くて!彼の目付きがイイ!
顔値も高くて、お顔は綺麗だし、カッコイイし可愛いし...仙人の衣装がまたとっても似合ってて、素敵すぎる!😍✨
彼のことは《白狐的人生》からスゴく好きになって、《谢谢让我遇见你》 の時のちょっと自閉症気味の役もスゴく良かったし、そこの感想にも書きましたけど、、彼の目の綺麗さ✨、彼の頬っぺたがちょっとぷくっ、としてるのが超可愛い😍 私、彼の中国語の発声も好きで✨ちょっとこもって丁寧に話す感じが超~好み🤭🤭
彼はまだ若いし~、今後も大事に見守っていこ😍らぶ。

 

.....ごほん😅😝

 

相手役の寒生役の康寧は、ハッキリ言って、きゃあきゃあ煩いお騒がせタイプの女の子で、私の好みではないのだけど、郭俊辰くんが素敵すぎるので、恋人になってからの二人を見るのが😍😍😍萌萌だったので許す←😅

 

二人以外の他の脇役カップルもいっぱいいるんですが、ま、エピソード作り要員🤭←ゴメン😅しかし、妖靈役の脇役の方々、ほんっとに、よーやる。エライ!て思う👍🏻😁


それと、このお話、神話ファンタジーものなので、設定何でもありあり💧😰なところが😨😨😨....。まあ、好きにしてくれ、😅て感じはしますし。。特にエピソードも特に書くまでもないかと。😅

 

でも、それでもね。

 

私、この流れでいくと最後は、絶対、ハピエンだろーと少しも疑っていなかったのに!!! 😣

 

......がーん!!
最後は、BEて!!😰😰😱😱

 

もうもうほんとにびっくりした!
ヤラレたー!😱😬
これだから、中華ドラマは油断出来ない!

 

最後は可哀想で可哀想で、...。
本当に?嘘でしょー?!と叫んでしまいました😭😭

 

でも、

トンデモ設定(中華ファンタジーものあるあるが大丈夫な方は普通なのかも。😅)で、撮り方が雑?よーやる...と呆れ?感心するところも時に見えるし、あと、最後が悲しいのを除けば、郭俊辰くんは超カッコイイし素敵なので、、🤭🤭。

 

私は、結構、好きな作品になりました!😆🤭👍🏻😍❣️

 

宜しければ、是非。🤭

~~~~~~~~~~~~

⭐五つ満点採点
オススメ度:⭐⭐⭐+🌟🌟

郭俊辰くんファンは見るべし🤭:⭐⭐⭐⭐+🌟

~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220324060909j:image

f:id:hangji3:20220324060902j:image

f:id:hangji3:20220324060853j:image