觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『不一樣的蕭先生』1話~11話

~~~~~~~~~~~
《不一樣的蕭先生》1話~11話
~~~~~~~~~~~
趙曦夕執導。
趙弈欽、段星羽、劉旭威、肖旭、趙啓玥、熊穩穩、蔣袁婭蓉主役主演。
SFファンタジーラブストーリー。
全24話


f:id:hangji3:20230930014747j:image


趙弈欽デスよ~!😍✨
《風月变》の凌長風の彼が✨今回は現代劇!😆

しかもSFファンタジー!!

キタキタ!✨✨

 

これは観ないとー!😍

.....と思ってたのですが。。😅😅

--------------------
中醫學院大四學生の宋憶橘(段星羽) は,ずっと助教授の蕭井(趙弈欽) の手助けもあって点数を稼ぎ、お互いに助けあう関係だった。しかし、ある日突然蕭井は全く正反対の冷たい性格になり宋憶橘の注意を引くことになる。実は、目の前の蕭井は時空を越えて未来から来た未来人で、彼はある薬草を手に入れる為,現代に潛入してきて宋憶橘の祖父に近づき,盗む機会を狙っていたのだった。。
しかし、思いもかけなかったことに、時空を越えた時、三ヶ月の時差が起こり、その間、宋爺爺は宋憶橘の面倒をみるように蕭井に頼み、蕭井は頭をかかえる。目的の為にも,蕭井は無理矢理彼女に関わるうち,明朗な宋憶橘に癒されるようになり、心を温められるようになるのだが、別れの時は次第に近づいてきていて……。
--------------------

*******
ざーっくり書くので
ネタバレするほどしないとは思いますが😅
******


f:id:hangji3:20230930014802j:image

未来と現代の時空を越えたSFファンタジーなのね!😍

ますます好み! 

.....これはさくさく、観れそう~...と思っていたのですけどね。。🙄🙄

 

ところが。


.....進まない。😳
先に、進まないんデス🤔🤔🤔

テーマは大好きなのに🙄🙄

 

何故だ。。
🙄🙄🙄

 

 

原因を考えてみた。
1.
蕭井(趙弈欽) は登場も、カッコイイので😍。黒の衣裳で、いかにもな未来人でその様子も素敵なのだけど😍それは全く文句ない😚

f:id:hangji3:20230930015746j:image


.....しかしね。🤔🙄。

ヒロインの宋憶橘(段星羽)が。。
最初、彼女は大学生で蕭井(趙弈欽)生徒なのだけど、、。大学生なのに、めちゃくちゃ子供っぽい🙄。行動も考え方も。いちいち蕭井に絡むのがイライラする。

f:id:hangji3:20230930014929j:image

お話進んでくると、二人が分かりあってきて、だんだん良くなるんですけど、それまでは、コメディタッチでも笑えないし、、おいっ。しっかりしろよ。と思ってしまう。

 

 

2......テンポがイマイチ🙄。
展開がね。なんだかモタモタ。さっくりいかないんデスよね。🤔
未来人なのだから、そこ、もたつくとこじゃないよね?と思うシーンも。

蕭井(趙弈欽)もね。

もともと、未来世界での自分の妹が病気で、その治療に必要な薬草をとる為にタイムトラベルしてきたのデスよ。未来から来てるのだから、そんなに苦労せずに鍵もささっと開けて盗めばいいのに~..と思うんだけど。。時間のズレがあって、薬草がまだ成長していなくて、三ヶ月待たないといけない状況に。。て、なんか抜けてる?💧😅

 

 


でも、良いところもあります。


脇役に、なんと、歐陽宇役に劉旭威。
彼は《青梅酸酸你微甜》の主役、顾屿でしたよね!😍この時の彼が結構好きだったので、またここでも会えて嬉しくて!

f:id:hangji3:20230930015156j:image

顔値も高いし、素敵😍。

趙弈欽と二人して顔値高い二人が揃っちゃう画面は、..きゃ😍😍✨✨カッコイイ👍👍としか言えませんわ😁😁

 

f:id:hangji3:20230930015851j:image
この歐陽宇はね、芸術家で画家なんですね。


😁で、中医になるよりも絵を描くことが好きな宋憶橘(段星羽)が 、この歐陽宇(劉旭威) と偶然知り合って、仲良しになっていくんですが、、。

 


最初のうち、

蕭井(趙弈欽) は、この歐陽宇(劉旭威)とくらべると完全に分が悪いんです(笑)😅

彼女のことが気になってくるのに、歐陽宇のほうが宋憶橘(段星羽)にとても仲良しになっていくのでね、、😁😁

ある日酔っぱらった宋憶橘を家に送ってきたときに二人が顔をあわせてしまい、張り合った場面はさすがに爆笑!😂😂ここは面白かった!😆

 

お話の進み方はモタクサしているけど、
それでも、

未来人らしい面白いところがあって。

それは、このヒューマン型のコンピュータロボットの彼。↓

蕭灑(熊穩穩) 。

f:id:hangji3:20230930015532j:image
未来からやってきた蕭井(趙弈欽) は、自分のアシスタントで、ヒューマン型になるコンピュータロボットをつれてきていて、普段は、ばれないように鉄のボール状に化けているのだけど、誰もいないところでは、少年型の人間になる。それがこの蕭灑(熊穩穩) 。😁😁

人に会ったりして、紹介しなければならない場面では、蕭井(趙弈欽) の甥っ子、という触れ込み。


コンピュータロボットのくせに、食いしん坊で食べることが大好き。情報収集分析を担当してるくせに時々役にたたない時も(笑)😅 蕭井(趙弈欽) が困った時とかに情報分析も担当するけれども、人間の複雑な感情が理解できないときもある😅というね😝それがトンチンカン😂😂
なので、この彼が出てくると、場面がおちゃらけて面白いのですよ!😅😂こんなコンピュータロボットがいたら、とってもユニーク!😂😂👍👍

 


.....
蕭井(趙弈欽) もなかなか薬草を盗めず、、。
宋憶橘(段星羽) も助教授の蕭井(趙弈欽) に頼りきりだったときは、なかなか成績をあげられなくて、学校内でもドタバタしていて、、。

それがお話のなかで混じりあいながらストーリーは進み。。
f:id:hangji3:20230930015609j:image

でも結局、

蕭灑(熊穩穩) が成績をかいざんしたせいだったのに、宋憶橘(段星羽) の成績が上がったことを、カンニングしたのではと疑って、彼女を信じてあげられなかったことを悔いた蕭灑は助教授を辞職 。😰😰


そのあたりから、二人がだんだん理解しあってきて。。😚😚

 

....
お話は、これからでしょう😚😚 

 

******
ここだけの話、
私の本音としては、、
歐陽宇(劉旭威) と宋憶橘(段星羽) のカップルのほうがバランスいいと思うけどね💧😅←秘かに応援😅←絶対ダメだけどねきっと。💧
*****


あ、と、他の脇役達は、あまり主軸のストーリー展開とは関係なくて、うるさいし、ちょっとめんどくさい💧なんて😅
~~~~~~~~~~~
蕭井(趙弈欽)
宋憶橘(段星羽)
歐陽宇(劉旭威)
許淮聰(肖旭)
魏雨文(趙啟玥)
蕭灑(熊穩穩)
顧曉曉(蔣袁婭蓉)
~~~~~~~~~~~