觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『歡迎光臨』27集~32集

~~~~~~~~~~~
《歡迎光臨》27集~32集
~~~~~~~~~~~
続き、どんどん見てます!

 

張光正(黃軒)と鄭有恩(白百何)の二人、恋人同士になったけど、生活条件がなかなか大変です。。😅 
.........................
降格されて落ち込み、自分を卑下している張光正(黃軒)は、鄭有恩(白百何)の同僚の結婚式には行かないと言い張って鄭有恩を怒らせる😅。ドアボーイの自分なんかが行くと鄭有恩と身分が合わなくて彼女を困らせるから...というのが、張光正の気持ちなんだけれど。。そこまで卑下しなくても...と思うんですけどね...🤔🙄

 

経理(岳旸)は張光正(黃軒)の降格と、
王牛郎(朱雨辰)が失恋したばかりなのを気にかけていて、豆子(薛昊婧)に二人の様子を聞くが、表面は何でもないようでも仕事の後は二人とも様子が違うという状況を話す。。
この孫マネージャー、一番初めは嫌な奴かと思っていたけれど、、でも、お話が進んでくると、本当はスゴく仕事を愛していてスタッフのこともよく見ていて、面倒見良い人だということが分かってくるんですよ。。👍表向き、口に出す言葉や態度は冷たいけれど、実は、とっても良い人なんですよね...👌良い上司だなあ👍こんなふうな上司がいたら良いなあ...😍と思ってしまう私。←絶対いないだろうけど😅。全く羨ましい😘。

この役を演じている岳旸。どこかで見たはず。こんなに上手いし、👍💪何かで見たことある気がする。。てまだ探せていないんだけれど。。🤔むむむ。

 

さて、
張光正は、自分で自分を卑下しているのは気持ちの問題だと分かっているけれど、とにかく鄭有恩と仲直りするために、王牛郎から何かプレゼントするようにアドバイスされた張光正。鄭有恩の好きなブランドバッグを買いに行くが、まさに目玉の飛び出るような値段ばかり😳😳。それこそ清水の舞台から飛び降りる勢い(←見ていて私が感じた比喩です!😅とにかく張光正のそれくらいの気持ちてことで😅)で買ったバッグをプレゼント。。🙄鄭有恩はすっごく嬉しい(笑)ここ可愛いわ有恩😍😆ママの柳オバチャンも嬉しい(笑)

てか、....この二人、生活レベル価格が違いすぎるんですね🙄分かってて一緒になったんですけど、やはり現実はね🤔。鄭有恩はあまり気にしてないふうなんですけど🤔やっぱり張光正は男性だし、鄭有恩に幸せになってもらいたいから気にしますわな。。もちろん好きだからこそ、ですよね。でもこれは厳しいよね。。

 

ところで、今回は、鄭有恩のママの柳オバチャンが、また良い役どころ。👍鄭有恩や張光正の間に入って、いろいろアドバイスするんですが、母親としての立場から放つ言葉が響いてきますよ。👍😚さすがです。

 

鄭有恩は、張光正の気持ちにお礼をしたくて、二人でバリ旅行に行こうと言うと。張光正の顔色が変わった...😧張光正はパスポートすら持っていなかったのですね。生活習慣も違う二人なのでした。。😯

 

仕事に昇進して充実を感じている豆子(薛昊婧)と陳精典(白宇帆)の間は、考え方が離れるばかり。。
豆子は、張光正にも、訓練班への参加の機会を勧める。

 

佟娜娜(柴碧云)もホテルの部屋を出て外に部屋を探すことにし、王牛郎(朱雨辰)が部屋探しを手伝っていろいろ世話を焼く。なんだかこの二人、どーなるのかなあ。。すっごく丁寧に描かれてるので、この先の展開があるようにも見える。。🤔私、王牛郎(朱雨辰)が好きなので、応援したいわあ。💪

 

年越しに仕事を休めない張光正は、鄭有恩とママ柳オバチャンが故郷に帰郷している間、なんと配達のアルバイトを😯。
この配達アルバイトって、《没有工作的一年》で靳成武役の翟子路もやってた。小遣い稼ぎの代表みたいだよね🤔でも、ちょっと張光正、働き過ぎ....🤔

 

張光正(黃軒)、鄭有恩(白百何)、王牛郎(朱雨辰) の三人は、仕事も落ち着いた年越しの時間に、孫マネージャーに誘われて、部屋飲みすることに。そこへ、以前女性問題を引き起こして張光正が降格になった事件の張本人の蔣先生(章涛)もやって来て一緒に飲むことに。が、酒に酔った孫マネージャーが言い過ぎて場の雰囲気を悪くする。

この蔣先生役の章涛、またこんな役😅😝彼、こんなのばっかりだな🙄
それにしても、ここ、孫マネージャーの言い過ぎが、あれ?こんなに言っちゃっていいの?と思っていたら、、孫マネージャーにも苦しんでいる事があるのが後から分かるんですけど...。(*1)

 

年越しの時、張光正と鄭有恩が動画で会話する会話の中で、張光正が「僕たちが結婚したら...」とつい口に出たけれど、鄭有恩がちょっと嬉しそうにしてたのが可愛くて良かった~😚
そのあと鄭有恩も、張光正に会いたくて先に帰って来るし😍😆腹をたてたりはするけれど、基本、この二人は仲良しなのだ😆😍

 

張光正は配達のアルバイトしていることを鄭有恩に黙っていて、皆の集まりに駆けつけるときに怪我したりしてる。危ない。。😣😨

 

鄭有恩と一緒に年始のお詣りに行った張光正、バイトの疲れと寝不足で、鄭有恩のバッグに香典の火が燃え移ったのに気づかず...😱😱。
火が燃え移りそうなシーン、、ココ、私は猛獣になりました😱🐯🦁きゃ~!!😱😱😱💧
バッグの中には、鄭有恩の亡くなったパパの思い出写真が入っていて、鄭有恩の傷心は深く、張光正はバイトで疲れていたことを白状せざるを得なくなり。。😥鄭有恩を怒らせる。。柳オバチャンのとりなしと写真でなんとか収める事が出来たけれど。。


仕事にやりがいをみいだしている豆子と、株で儲けている陳精典の間は広がるばかり。😰😰
陳精典、ドアボーイの仕事中も、こっそり株投資に没頭していた為に、誤って客の荷物を傷つけてしまい。豆子にも別れを告げられることに。。豆子の言う言葉は至極最も。

 

広場オバチャン達のダンスは再開されたけれど、メンバーのオバチャンの一人が急に倒れてしまう。今日今の今まで目の前に一緒にいた人が突然亡くなってしまいショックを受けるオバチャン達と張光正達。😭😭
目の前にある現実があっという間に消えてしまう可能性があることで、張光正は今を大切にしようと、トレーニング班への参加を申請することに。

 

陳精典も英語トレーニング班の申請をするけれど、孫マネージャーに申請却下されてしまう。。陳精典、却下されてキレるが、この時の孫マネージャーの、陳精典にかけた言葉が。。めちゃくちゃ、響きました👍✨。一つの仕事を愛してひたすらに続けてきたマネージャーの言葉は、スゴく重くてカッコよかった。。👍👍✨
そのあとマネージャーの部屋で、三人はマネージャーと語り合う。彼の抱えてきたホテルの仕事への思い、そして、彼が今、癌にかかっていて、独り身の彼がこの先長くないことを知る三人。。😭😭😭。。

なんてこと!😰
まさか、こういう展開になるとは思わなかった😰😰(*1)
孫マネージャー、仕事に誇りがあったし、熱い気持ちを持っていた人だったんですよね。。😭😭😭😰😰。。💧

マネージャーの最後の頼み、、自分は今までホテルに住んでいて自分の家を持った事がなかったから、最後に自分の家が欲しい。住める家を探して欲しい。と言う願いをされる三人。。😭
カッコイイよマネージャー。💪こういう最後...👍

 

このドラマ、皆、一生懸命生きてる、すっごくえらい✨💪👍...👌

~~~~~~~~~~~
張光正(黃軒)
鄭有恩(白百何)
王牛郎(朱雨辰)
陳精典(白宇帆)
佟娜娜(柴碧云)
豆子(薛昊婧)
経理(岳旸)
~~~~~~~~~~~
全37集。


f:id:hangji3:20220605031613j:image


f:id:hangji3:20220605032634j:image