觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《燃野少年的天空》

《燃野少年的天空》

 

見ました

お話:
成績が悪くて海口に復学してきた老狗(彭昱畅)はそこでぱっとしなくてやる気のない少年達「咸鱼少年」と雑草少女に出会います。いつも笑われて馬鹿にされてばかりな彼等は、青春の最後に力合わせて、何か成し遂げようと、ダンス大会に参加することを決意します。偏見や疎外感、劣等感や臆病さを乗り越え、青春にエネルギーを燃やすミュージカル映画です。


公開されてから入ってきた評価は、なべてあまり良いものではなく、一体どーゆーこと??と思っていました。ストーリーがない、セリフがクサすぎる、突然踊り出す意味が分からない、つまらなくて席を立った、わざわざ映画館に見に行く必要はない、など等...。
何故だ?
尹正出てるから公開待ってたのにい。えーほんとかよ...。

という訳で、
ようやく見られた、私の感想。

この映画、良かったですよ!!😍
ミュージカル映画として、よく出来てると思います!


歌も素敵なのがたくさんあるし、
奇跡のハイトーンボイスを持つ周深が歌う「跳舞的月光」、とっても素敵ですよ!

 

ダンスも、バブリーダンス創作の日本人akaneさんが振り付けしたそうで、それっぽいいかにもな振りが楽しい!
大群衆ダンスシーンもたくさんあって、スゴイです!撮影も大変だったんじゃないかなあ。私もダンサーのはしくれなのでね。分かります👌

 

ストーリーがない、って言うひとは、この映画がミュージカルだと思ってなかったんじゃないかなきっと。

ミュージカル、って歌舞劇って書くんだよ。歌も踊りもあるでしょ。
それにクサいセリフだって急に踊り出すのだって、ミュージカルですよ。それこそがミュージカル!


それと、これちゃんとストーリーもあるもん。老狗が海口に来て仲間と一緒に青春するんだよ!青春青春😘

尹正は、開始30分過ぎにやっと、登場(笑)老狗がダンス仲間集めてるときに、五番目のメンバーとして仲間入り。概ね、登場からお笑い部門担当(笑)この造型と作り込みはいつもながらさすが😂ぶーっと吹き出す😂楽しさ満載!惜しむらくは、あまり登場シーンが多くなかったこと。五番手なのでね。仕方ないけどね。

 

舞台背景も海口の、海辺の爽やかさがマッチして素敵でしたよ!

 

もちろん、好意的な評価するひともいるので、皆が批判してる訳ではないし、ミュージカル映画として見て、とっても良い楽しい映画だと思います!私はマル!

主人公の老狗演じた彭昱畅も、思いきって演じてて良かった。ヒロインの女の子、许恩怡、この映画が初主演ということだったけど、役にマッチしててスゴく良かったよ。

 

香港から鄭秀文サミーも、グラスホッパーの蔡一智(カルヴィン・チョイ)も出演して盛り上げてます。
尹正の役の名前も、楊千華だし(笑)

 

ミュージカル好きな人は、きっと好きになると思う!

オススメします!😍😍👌


f:id:hangji3:20210817203826j:image

~~~~~~~

⭐五つ満点採点

オススメ度:⭐⭐⭐+星半分

ミュージカル好きな人には⭐⭐⭐⭐

~~~~~~~~~~~