觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『極品家丁』

 

《極品家丁》

 


お話概要は:

林晩栄は、明代にタイムスリップしたあと、林三と名乗り大小姐蕭玉若のお家、蕭家の家丁(使用人)に入ります。

蕭家には、皇帝位を狙う漢王の密書が隠されていて、それを狙った画策が裏側で動いていている。その漢王の密使?が高酋。しかしそれも裏?があるらしく。他にも、蕭家の商売の問題やら、白衣教のと絡みやら、様々なゴタゴタ問題が起こり、それらを皆でなんとかかんとか乗り越えていくうちに皆が仲良くなり情を深めていく。。そして最後は...。←適当な説明だな😅

 


尹正の高酋、目当てで見ました。😁

 

正直いうと、私、基本的に゛中華古装コメディ゛ってあまり得意じゃないので、どちらかというとコレも見る前も、見ようかどうしようか、二の足ふんでたんです。゛中華コメディ゛て笑いの沸点が分かりづらくないですか...(←個人的な意見です😅...)。

 

なので、
実はコレ、9話前くらいまで見てたとき、途中で寝た😅😅

マジ寝た😅

 

ところがですね。
9話で、二小姐を見失った林三と、高酋が責任を感じて、二人協力して探すと言ってから、急に。
ほんとに、急に!⤴
急速に!面白くなりました😁
協力して行動する二人。

 

仏頂面だけど、様々な困難が起きる度、林三に振り回されつつ協力していく高酋。
林三と高酋が、助け合いながらだんだん あうんの呼吸になって、兄弟情が深まって、、『好兄弟!』✨!
友達だと思ってた、て!
.....キタキタキター!😝😝

 

高酋、皇上派とみせかけて、実は更に皇帝位を狙う漢王の密使というダブル身分を隠してたのもツボ。😆😆

それを林三があばくシーン(第28集)がこれまた最高に!美味しい!😍

『三哥とは呼ばない!』と言ってた高酋。


なのに、次の林三の危機に助けに来て、
『三哥!』『私が間違ってた!』って...✨👍

あー兄弟情♥♥(この兄弟情だけで、ご飯どんぶりで食べられる私😍)

 

高酋、実は錦衣衛(字幕は金衣衛になってたけど明時代だから錦衣衛のことだよね)だからめちゃくちゃ強いし、カッコイイ!

 

それに、このドラマの
高酋の衣装造型が、スゴく良かった😍。
家丁(使用人)の格好、時々ベストの上衣があったり、従軍して戦闘に行くときは衿の高い全身黒服(カッコイイ~😍)、帰還してからは全身白服だし。
功夫も強いから映える~素敵~😍


かと思うと、高酋、変装が得意なんだ、とか言っておきながら、バレバレな格好をしたり、人にもさせたり(笑)😂😂

 

設定も良かった。
酔っぱらうと噛みついたりキス魔になる。(笑)😅もったいつけると長い髪をなでつける。

 

もともと高い貴族の身だったが今は没落し、漢王に家族を人質にとられてるというのも。😁激マルでした🐧

...中華コメディ苦手、とか言ってたの、ごめんなさいぃ💦

....これだからあなどれないのよ😅

 

高酋ばかりホメてしまったけど、

 

全体的にまとめると、

ストーリーは、先に書いたようにまあ、コメディのあるあるなので、そう思ってみればよいのだけど、、

ラストだけは!このラストだけは!

.......おーいっ😅😅😅

ネタバレしないように、ここでは書きませんが、これはどーしても、

納得できん。。😅

これじゃ、『トワイライト』シリーズのラストみたいなもんだよねこれ!!←分かるかな😛

幸い、尹正の高酋が良かったからいいようなもの。。

 

なので、

~~~~~~~

⭐五つ満点採点で

オススメ度:⭐⭐+0.9

😅辛い

けど、尹正の造型はとにかくカッコイイので

ファンの方には⭐⭐⭐

~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20210816015801j:image