觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『大叔的愛』(Ossan's Love (HK version))

《大叔的愛》(英語:Ossan's Love (HK version))見ました。

 

あの『おっさんずラブ』の香港版ですよ!

ViuTVが版権を買い取って、香港版が実現しました。

しかも、今年の秋には、日本に逆輸入放送されるみたいよ!すげっ😅

 

全15話しかないので、ダッシュであっという間に見終わってしまった。

 

実は、私、オリジナルの日本語版のおっさんずラブ 、シーズン2は見たけど(ばーちーくん見たかったからね😅)、シーズン1は、ちゃんと見てないので、違うとこあるかとかわからないな~。たぶん全くの焼きなおしだと思うんだけど、....。

.....と思って、いろいろ確認したら、

ストーリーは:同じで、場所だけ香港に置き換えて、あとほとんど同じということらしいです。

 

なので、香港版のあとに、日本語版を確認したら、ラストの終わり方も、同じだった。良かった~。そうでないと悲しいもん。

 

香港版に置き換えられてるところのうち、嬉しかったのが、阿田が阿牧の家に行くところ。香港版は、阿牧の家、大澳にある設定なんですよね。(←私もまだ大澳行ったことない!行ってみたい!)

風景がローカル感たっぷりで、二人とも風景とマッチして素敵です✨

 

ラストの二人が仲直りのシーンも大澳の紅橋の上で撮影されて、わぁぁ😍私も行ってみたいー!と思ったら、やっぱりそう思った香港人ファンがたくさん押し掛けているとか。(笑)皆考えることは同じ😂😂😂

 

あと、
林遣都の役(凌少牧)をやってるのが、香港のアイドルグループの、盧瀚霆Anson Lo。
彼が可愛いんっすよ♥彼はこの役で爆発的ヒット😚良かったねえ。めちゃめちゃ可愛いのですよ。切ないシーンできゅん♥ときてしまったよ。最近可愛いのに弱いのよ私😅仔犬ちゃん系🐕

彼は「教主」と呼ばれていて、(←彼が歌った歌から、らしい)ファンは「神徒」と呼ばれる😅しかも、今、Ansonはマクドの宣伝やってて、マクドに行くと彼がいる....(笑)😍ピンク色のポスターで、Pink Prince「粉紅教主」 だって(笑)すげー😂😂😂

 

 

田中くんの役(田一雄)を演じてる呂爵安 Edan Lui  はねー。ちょっと演技が大きくて大げさ?過ぎる気がするんだけど、Ansonと一緒にこのドラマで売れたよね。。うーむ。。

 

あ、それと、『逆流大叔』の黃德斌が吉田鋼太郎の役をやってて。びっくり😅彼は今まで重厚な役とか、渋い役とか寡黙な役ばかりだったから。でも、この役は黃德斌にとっても、新しくて、結構嬉しかったみたい。

そういえば、ちょっと話逸れるけども。

ずいぶん前になるけど、黃德斌が出た香港TVBの『刀下留人』、これ良かったんですよ。私はこの作品、スゴく好きだったんだけど。渋くてね、黃德斌!でも、この作品、評価はあまり高くなかったみたい?←何故だろう🤔(機会あったらこれも書きますね)

 

という訳で、香港版と日本版、比べて見ると、結構面白いかも。

お時間あれば、一見をオススメします。😁

 

それにしても、香港も、BL 作品、放送するようになったのね😅

 

~~~~~~~

⭐五つ満点採点で

オススメ度:⭐⭐⭐

~~~~~~~

 

全15話
f:id:hangji3:20210814231050j:image