觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『風月如雪』12話~18話

~~~~~~~~~~~
《風月如雪》12話~18話
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20231013025332j:image

変なの😂

こんなトンデモ話なのに
何故か見てしまうw😁😂

 

なんじゃい、て思いながら
それでも見てるw😅😂

 

*******

などと言いつつ、ネット評を見ていたら、

『思いがけず面白い!』と、結構な好評価を得ている模様!!😍😍😍✨✨

ムフフ!😍😍

私の眼は確かだった!←コラ😅

******

---------------
ネタバレしつつ~
*********


f:id:hangji3:20231013030550j:image

蘇小環(厲嘉琪)、狐妖伯裘(左葉)の弱点を探ろうとするんですが。。


ドタバタドタバタ~😅😝

 

まっ、
基本、ドタバタだと思って爆笑しつつ(笑) 見続けていけますんで😂😂←なんだそれ(笑)

 


f:id:hangji3:20231013030724j:image

 

青川(王庭旭)が狐妖伯裘(左葉)の屋敷に忍びこんで殺す方法を探る間、
狐妖伯裘(左葉)の注意を引き付けておくため、蘇小環(厲嘉琪)が 狐妖伯裘の前で変な芝居を続けるところ🤣 それを見せられる狐妖伯裘のなんともいえない表情が🤣もうもう!🤣...ここ大・爆・笑! 🤣🤣

 


しかーし、
屋敷に忍び混んできた黒衣の暗殺者から蘇小環(厲嘉琪)を守ろうとした狐妖伯裘(左葉)が、

血を見て獣性が現れそうになり自らの穴位を刺して自分を止める。


f:id:hangji3:20231013030603j:image

怪我の手当をしてあげながら(←ミイラばりに包帯グルグル巻きにされた狐妖伯裘が😂😂←ここ、大爆笑したわー!😂😂)、

狐妖伯裘に救われた蘇小環(厲嘉琪)は、この借りをどー返せばよいのか?と🙄🙄

 


狐妖伯裘(左葉)と蘇小環(厲嘉琪)は、夜市で楽しいひとときを過ごす。。孔明灯を上げたり😁

ドラマあるあるだけど、こういうシーン、いいわあ😆😍


f:id:hangji3:20231013030738j:image

........ 


狐妖伯裘(左葉)、この時点で悲惨な因縁をたちきって蘇小環(厲嘉琪)にこの世を生き抜いてほしいと、自分は自ら封印される覚悟だったんですな。。😖😖←あああああ泣かせる💧😭😰


f:id:hangji3:20231013030800j:image

......

 

青川(王庭旭)が探した秘策とは、秘術で自ら共に封印されること、だったのだけど。。💀💀💀

 

 

狐妖伯裘(左葉)と青川(王庭旭)が彼女を真ん中に詰め寄って睨みあってるとこなんか(笑)面白い!😂😂

 

 


結局、蘇小環(厲嘉琪)が秘術を壊してしまったため、狐妖伯裘(左葉)は助かるし。

 

 

結局、黒衣の暗殺者(←これところで、誰😅私が見落としてた?😅)が襲ってきて、
狐妖伯裘(左葉)が助けにくるー!😍✨😆..そう来なくっちゃー!😍ベタだけどね!😆きゃー!

 

 

それにしても、
蘇小環(厲嘉琪)が
二人の間で、どっちつかず 😰😰

双方危機のとき、危なければ止めに入ってしまう。

あっちこっち、ふらふらなんですよ😅

というのも。

彼女の立場としては、『"狐妖伯裘(左葉)がこれ以上人を殺すところを見たくない"』というわけなのですがね。。😖😖

 

 

それなら!!


と、なんと、

狐妖伯裘(左葉)は皇帝の座を放り出す(笑)💧えーっ!←マジかー!!💧😝 

 

そして、
蘇小環(厲嘉琪)をつれて、妖の街へ行くのです。。

 

続く。

......... ......


f:id:hangji3:20231013030824j:image


こうやって書いていると、
大した展開じゃない気がするけど(笑)😆

 

でも、合間に、コメディタッチのシーンがところどころに挟まって、
また、それが結構なくだらなさなんで(←すまん(笑)💧😅)のて結構バカバカしくも見続けてられます😝

 

 

それにしても、

この狐妖伯裘(左葉)がイイの😍✨😚👍

f:id:hangji3:20231013025910j:image

こんなバカバカしい役なのに(←すまん😅)下からのねめつける目付きが様になっとる😍👍

↓こーゆー感じの!😆😆
f:id:hangji3:20231013030648j:image

 

それと、合間に何度か狐妖伯裘(左葉)と蘇小環(厲嘉琪)のキスシーンがあるんだけれども。。二人ともキス上手じゃないんだけど←どーゆー要求😅f:id:hangji3:20231013025925j:image

狐妖伯裘(左葉)が綺麗だし、画面もうまく撮ってあるので、、。許す。←😅何故か上から(笑)


~~~~~~~~~~~
狐妖伯裘(左葉)
蘇小環(厲嘉琪)
前朝廢太子軒轅青川(王庭旭)
(曏昕)
~~~~~~~~~~~