觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『風月如雪』19話~24話(最終回)

~~~~~~~~~~~
《風月如雪》19話~24話(最終回)
~~~~~~~~~~~

遅くなりました~💧😅

 

視聴環境の都合で、
観終わるのが後手になってしまってましたが💦

ようやっと見終わりました😅

💧😅



f:id:hangji3:20231030020209j:image


........


なんつーか😳😳😳😳
ラストへ向かって、
そうくるかい!😳😳😳

.......ていう展開だったのですよ!😅💦

 

ううう😣💧😭狐妖伯裘が可哀想じゃないかあー😭😭😭💦

と思ってたんですけどね😅
---------------------------


f:id:hangji3:20231030015957j:image


********
ネタバレあり~
********


皇帝の座を(あっけらかんと💧😅)捨てて、狐妖伯裘(左葉)は蘇小環(厲嘉琪)を連れて妖の街に。。

その妖の街で出会う妖たちや妖の(少女の姿をしている)長老。


f:id:hangji3:20231030014251j:image

 

そして、
蘇小環(厲嘉琪)は
父の仇だと思っていた狐妖伯裘(左葉)のしてきたことの意味を知り(←もちろん全て蘇小環の為だったのよ😁)、


更に、
千年の歳月をかけた蘇小環(厲嘉琪)との輪廻の因縁を語り、狐妖伯裘(左葉)が彼女の為にしてきたこと、そして、輪廻を断ちきる為にしてきたことを、知ることになるのです。😭😭😭
(←昔、蘇小環(厲嘉琪)が傷ついた狐を助けたんですね😁恩を感じた狐が彼女の側にいたくて妖怪になったのが始まりだそうな←典型的!😁😅)


f:id:hangji3:20231030014914j:image

 

......狐妖、健気ー!😭😭


f:id:hangji3:20231030014314j:image

めっちゃ可哀想じゃないかぁ~💦😭...と目線はすでに、狐妖伯裘(左葉)目線の私なのだ😭😭

 

 


青川(王庭旭)も蘇小環(厲嘉琪)を連れ戻しに来るけれど、、
彼女は拒否して、、
蘇小環(厲嘉琪)はようやく、狐妖伯裘(左葉)を受け入れる😍😍😍✨あまあま


f:id:hangji3:20231030014332j:image

 

.......
しかーし。。

二人が妖の街に戻ってくると、

そこには、ことごとく惨殺された妖たちが、倒れているのでした😱😱😱😱

😭😭😭

  
......
しかしね。🤔

このあと、ラストへの納得が難しい。。🤔🤔🤔
このまま、直接ラストには向かわずに、
二回ほど、ひねりがあるのですよ。。🙄🙄🙄これは意外だったな🙄
........

 

 

ここで、何故か街の人々の間には、
妖を倒すには、蘇小環(厲嘉琪)の心臓が必要、という噂が広まっていって。。

蘇小環が青川(王庭旭)の手にかかる寸前、狐妖伯裘(左葉)が助けに来るのだが。。。
( ←ココ、血まみれの狐妖伯裘が、妖艶でめちゃ凄みあり!✨)
 
f:id:hangji3:20231030014408j:image

 


(ひとつ目の山はこの辺。)
ここで、狐妖伯裘(左葉)と青川(王庭旭)の対決か思われていたが、、

なーんと!
本当のラスボス?は!
青川の側近の郁离(曏昕)だった😱


f:id:hangji3:20231030014421j:image

.....えーっ!!😱😱😱

彼女は、実は半妖だった。妖怪と人間の間を裂き、皆殺しにすることで天下太平を完成させようとしていたのでした!😱👍😱💧


f:id:hangji3:20231030015926j:image

そして、
郁离(曏昕)と狐妖伯裘が危ないところを、青川が辛うじて防いだが、伯裘も大怪我をおってしまう😭。

 


蘇小環(厲嘉琪)は、伯裘が以前、彼女の血を欲しがったのを思い出して、血を飲ませると、伯裘は復活😆✨(←しかし😅ここで記憶をなくした小芝居をしていた伯裘😅🙄この合いの手は余計な気がするが🙄🙄)


f:id:hangji3:20231030014935j:image

 

で、
そのあと、
もうひとつ山が来るんですよね。。

 

二つ目の山はここからで、
結末からいうと、
皇帝になり(←これ変じゃね?😅)
妖怪として妖術を発揮しはじめた郁离(曏昕)と、

凄惨な最期の輪廻結末を止める為に、狐妖伯裘(左葉)が彼女を封じ込めるために、身を挺して....😣😣😰😰😰😭😭😭💦😖💦


f:id:hangji3:20231030014946j:image

 

最後は、
時間を止めて、蘇小環(厲嘉琪)にだけ別れを告げてキスをして、郁离(曏昕)とともに自らを犠牲にして、一緒に封印されて消えていく、狐妖伯裘(左葉)。。。💦😭😭😭😭

めちゃくちゃ可哀想でした。。💦😭😭😭


f:id:hangji3:20231030014509j:image

 

 

......その後、
皇宮から去って、狐妖伯裘(左葉)がいつか帰ってくるはず、と信じて
街の片隅で話語りをしながら、彼を待つ蘇小環(厲嘉琪)。


f:id:hangji3:20231030015012j:image

ある日、彼がいつも妖術を使ってよく出してくれていた、花びらの雨が降る。

そして、そこには、狐妖伯裘(左葉)の姿が。。✨😍😍


f:id:hangji3:20231030014523j:image

これにて、完走ー!
お疲れ様でした!😍
.........

 

....おおおお。😳

 

ハピエンなんだ😳

 

てか、

帰って来たんだ😳

 

帰って来れるなら、
はじめからこの封印でやっつければ良かったのにー!😳


.....と思った😳😳😳

.....のは私だけ?😅😅😅

 

 

ま、いいか😅😅💧.....
ショートドラマで、

このラストにこれだけのものを詰め込んだのは、
展開的にほんとにいっぱいいっぱいだったと思うけど😅←ほんとにいっぱい😅💦

 

郁离(曏昕)を半妖にしたり、皇帝にしたり、封印したり、いろいろいろいろ...忙しかったけど😅😅😅


f:id:hangji3:20231030014637j:image

なんとかハピエンの土俵まで、持ち込めました!😅
という最後でしたけど😅

 

頑張ったと思うから、、許す!!(笑)😁😁👍👍
←やはり上から😅💧

 

---------------------------


f:id:hangji3:20231030015904j:image

要するにね。


これ、
狐の恩返し😝でしたね!←この一言で😂😂

 

 

狐妖伯裘役の左葉。

f:id:hangji3:20231030015059j:image

こーんなトンデモ設定のキャラなのに、

狐の妖怪になりきって?凄みある下からの目線で😝

似合ってたし頑張ってて、良かったわ!😍😁

f:id:hangji3:20231030013602j:image

美しかったし😍✨
f:id:hangji3:20231030015136j:image

時には可愛くて😍😝
f:id:hangji3:20231030015154j:image

f:id:hangji3:20231030015219j:image

***彼は《云之羽》の月公子役だったんですね!😍✨私、まだ未見なのだけど😅😍

 

 

それなりに楽しく観れたし、

ショートドラマなのでさくっと観れるので、
時間あるかたは、覗いてみては!😁

 

前半はコメディ?😁後半はシリアス?ぽいけれども😅💧それなりに楽しいです👍

 

~~~~~~~~~~~
狐妖伯裘(左葉)
蘇小環(厲嘉琪)
前朝廢太子軒轅青川(王庭旭)
郁离(曏昕)
~~~~~~~~~~~