觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『風月如雪』1話~11話

~~~~~~~~~~~
《風月如雪》1話~11話
~~~~~~~~~~~
【导演】廻宇
【主演】厲嘉琪,左葉,王庭旭,曏昕
全24話。
古装ものライトラブストーリーショートドラマ。
かな😅


f:id:hangji3:20231003035217j:image

------------------------
狐妖の伯裘(左葉)が恋人の蘇小環(厲嘉琪)の悲惨な輪廻の呪いを断ち切る為にも,千年の孤寂を受け入れ,九世に渡る悲壮な恋の物語。

 

この世で,二人は再び巡りあうが、今回,輪廻を断ち切り、結末を変えることができるのか?

------------------------ 

とあったけど、

これ、実は真剣ストーリーじゃない(笑)
結構笑えるのですよー!😂😂

 


えーと。もう少し詳しく。

 

千年の詛咒をうけた蘇小環(厲嘉琪) は,家族も巻き込まれる悲惨な最期をとげる輪廻の中、毎世代で悲惨な最期を遂げていたのです。
が。 

街角でかつかつの貧しい暮らしを送ってきた蘇小環(厲嘉琪)、前朝の廢太子軒轅青川(王庭旭)に利用され、皇宮に送りこまれるが、皇宮にいたのは生き血をすするという狐妖の伯裘(左葉)。


復讐の機会を伺っていたが、宿命の糸は絡みあい、彼女もいつの間にか狐妖を愛するようになっていた。
今世での狐妖伯裘(左葉)は、宿命の鎖を破る為に愛する人と想いあうことはせずに自分が犠牲になることを選んでいたのだが、。。
--------------------
と展開するらしい😅


f:id:hangji3:20231003035246j:image

 


いやー、
タイトルが《風月変》に似ていたので誤解したけど😅全然違った💧😅


しかも古装モノで、狐妖伯裘(左葉)の雰囲気が怪しいので😅😝💧
うっかり、みはじめてしまったら...😁😁

 

ほんとに最初から......思ってたのと、違ーう(笑)😂😂


f:id:hangji3:20231003035326j:image

 

つまり。

皇宮にいて権力を牛耳っているのはなんと狐妖😳😳

そこへ、太子軒轅青川(王庭旭)によって送りこまれた蘇小環(厲嘉琪)😳😳。


彼女と狐妖伯裘(左葉)は、どうやら、前世からの因縁があるようで😧でも蘇小環はその記憶をなくしているようだけれど😳。

 

て、まあ、
前の王朝の太子、青川(王庭旭)は狐妖伯裘(左葉)を倒したいので、蘇小環(厲嘉琪)を利用しているのですけど、、。

 

狐妖伯裘(左葉)は前世の記憶がない蘇小環(厲嘉琪)をとりあえず側に置く。


でも蘇小環としては側にいると狐妖に食べられそうだし、、と、逃亡、復讐の機会を狙いながら、、ドタバタドタバタが展開(笑)😂😂😂

 

.....つまりこれ、コメディ?なんですね?😂😂(笑)
だって、シリアスになりきれてないもんね😂😂😝😝

 

だって、
この狐妖伯裘(左葉)が、
前世の恋人を探していて、悲惨な輪廻を断ち切ろうとして犠牲になるつもり、と聞いたら、あー可哀想、悲惨なお話?と思うじゃないですか😂


ところが。
この蘇小環(厲嘉琪)が超天然で、最初、狐妖伯裘(左葉)の弱点探したり毒をもって殺そうとしたりするのだけど、狐妖には効かないし(笑)💧


しかも
この蘇小環、もともとの性格がとんちんかんなんで(笑)😂😂😂、全然うまくいかない😂😂

となると、物語どうしてもお笑い要素が強くて(笑)😂😂😂😝😝
なので、なかなか、あまあまになりません😂😂(笑)←期待はずれ?😝

 

 

でも、思わず身を挺して狐妖伯裘(左葉)を助けてしまったり、キスされて受け入れてしまったり、、


と続いてきてます😛

 

 

 


なかなか良いのは、
この狐妖伯裘役の左葉。


f:id:hangji3:20231003035430j:image


妖怪だけれど、皇帝の座を牛耳っているので、配下のもの達の前で皇座につくときの着物の裾を翻して座る所作が😍ポーズもえらぶっているのが大変よろしい😝
他にも着物の扱いが(やたら無駄に😛)うまいし😍😝目付きもねめつける角度がとても好み!😆👍(←私の変な視線のことはもうご存じですな😛)

 

 

蘇小環の厲嘉琪は、全然可愛いと思えないのだが😛😛(←すまん💧🙇)コメディとしてはヒロイン合格🙆ぶーっ!と吹き出しながら見ていたらどんどん見れてしまう😅

 f:id:hangji3:20231003035517j:image

 

妖怪の力や、妖術も飛び交うし、
なかなか面白いです!


この先も観るー!😁
~~~~~~~~~~~
狐妖伯裘(左葉)
蘇小環(厲嘉琪)
前朝廢太子軒轅青川(王庭旭)
(曏昕)
~~~~~~~~~~~