觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『雙面贅婿』全28話

~~~~~~~~~~~
《雙面贅婿》全28話
~~~~~~~~~~~
馬浩東、邵芸、曹君豪、童家豪 主演。
28集 

 

ショートドラマ!😁
古装物あまあまミステリーコメディ😁✨😍
面白かったっ!😁


----------------------------
街井の陸小白(馬浩東)は、望まずとも仕方なく、女性捕吏頭沈君夜(邵芸)のもとに「賣身契」にサインし身を売られ、働かされることに。二人は最初敵対から理解しあうようになり、お互いを認めあい、後共に犯人逮捕に協力しながら、事件を解決にしていく上で、更にお互い好きになっていくが...。
----------------------------


f:id:hangji3:20220905155729j:image

ショートドラマだからといって、侮ってはイケマセン😁😁
時々、面白~いドラマにも出会えます😁😍

 

見はじめた最初は、また中華ドラマあるあるのゴタゴタコメディか...と思っていたのですが(笑)
実は、それなりにちゃんと人物設定が作ってある😁👍


f:id:hangji3:20220905160136j:image

これがまた、お話進んでいくと、主役の陸小白(馬浩東)がどんどん面白くなってくる(笑)😁
お金が大好きで遊び好きの、ちょっくらおとぼけ風な、ヘラヘラ軽いノリの青年、のように見えますが、彼は九叔(捕吏)の線人(情報屋)のようなこともしていた(お金の為に😁)。

 

陸小白、実は観察力にも事件の探索力にも優れているので、沈君夜(邵芸)の家に買われた後、図らずも、一緒に事件を解決していく過程で、だんだんとその能力を発揮していくんですね。👍✨


f:id:hangji3:20220905160031j:image

 

ショートドラマで、短いお話ながら、彼もだんだんカッコよくみえてくるから面白いし、スゴい!😁😍✨

それにカッコイイだけでなくて、根が軽い設定のキャラなので、時々ふざけているようなしぐさや、態度がまた面白いし、可愛らしくて、そして上手いっ!🤭🤣🤣

f:id:hangji3:20220905160159j:image

 

このドラマで面白いのは、女性捕吏頭沈君夜(邵芸)のほうが、気性も荒くて、力も強くくて、アクション担当。
男性の陸小白(馬浩東)が頭脳担当、二人が組んで事件解決に協力していく。
....どーですか(笑)これだけ見ても、面白そうでしょ?(←私のツボ😁😁)

f:id:hangji3:20220905160043j:image

 

 

女性で強い沈君夜役を演じる邵芸のアクションは、もちろんカット割りで画面で見せてるけれど、彼女の綺麗さと演技で上手く見せていてオーケー👌😚

沈君夜(邵芸)
f:id:hangji3:20220905160056j:image

 

陸小白を演じる馬浩東、先にも書きましたけど、この役のコミカルなちょっとした言葉や仕草が、またわざとらしくなく、上手にはまっていて、可愛いし👍ぶーっ!と吹き出すところも😂😂
いや~、なかなかの好演ですわ😍わたしゃ好きだ!
事件解決の真剣な場面では、長回しのセリフも上手だし👏カッコイイ!お顔も綺麗だし、他の作品も見てみたい...と思って探したけれど、まだあまり見つからず。これからの俳優さんとみた。🤔

陸小白(馬浩東)
f:id:hangji3:20220905155747j:image

 

 

ドラマ展開としては、、
二人が好きあうようになって、まとめて終わり?...と思っていたら。。😳😳

 

....なんと!!
おやおやー?冒頭の画面と被らせて、第二季に続くー!だと😳😳😳

 

....えー!😳😳
いや、まあマジやる気?
良いけど(笑)
上手にお願いしますね😅

 

でもそれなりに
面白かったので、第二季も出たら見ると思います😁

😁

~~~~~~~~~~~
陸小白(馬浩東)
沈君夜(邵芸)
~~~~~~~~~~~

全28話


f:id:hangji3:20220702224553j:image


f:id:hangji3:20220702224604j:imagef:id:hangji3:20220905160259j:image

ちゃんとあまあま😍

 

男女逆転場面😁絶対これ、自分で抱えてないよね(笑)↓😂
f:id:hangji3:20220702224827j:image