觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『我叫劉金鳳』9集~18集

~~~~~~~~~~~
《我叫劉金鳳》9集~18集
~~~~~~~~~~~

辣目洋子はなかなか良い。元気で天然で明るくてメゲない元気少女劉金鳳役😚。相手役の李宏毅の仏頂面も演技力もここはまあ無理矢理置いとくとして、、😅。

 

....では何がこのドラマの牽引力を無にしているのだろー。。🤔🤔🤔

 

やっぱりストーリーと脚本かなぁ。。🤔🤔

 

どうもね、イマイチ引き付けられないんですよねえ...🙄🙄。ドラマが空回り?している感なのですよ。。
せっかくコメディが得意な辣目洋子がいるのになあ...あああ~もったいない...😔😔🙄🙄←あくまで私個人意見ですが💧😅

 

それと、このドラマの服装造型が日本のようだ、と、叩かれている記事を読んだ。けど、ツッコミ所はそこじゃないんじゃないの?🙄て思った🤔。日本造型?サクラの模様の着物のせい?←おい。😅

 

-------------------

劉金鳳(辣目洋子)が自分のペンフレンドが段雲嶂(李宏毅)ではなかったと知り、段雲嶂のことを想っている自分の妹の白玉と皇帝段雲嶂をくっつけて皇宮を出ようとする。いろいろ変な作戦をたてたり(笑)

 

段雲嶂はまだ権力を掌握していない為に、自分を陥れようとしている者達の正体を探ろうと、劉金鳳を冷宮に禁足にするが、劉金鳳はメゲずに冷宮を温かい場に改造😁

 

段雲嶂はようやく宰相から権力を譲り受け正式に皇帝につくけれど、親政をとる為の勉強の為に科挙の試験に挑戦する(...あり得ん..😅)、それに一緒に挑戦する劉金鳳など、二人は様々な過程で、互いにいろいろ張り合ったり😅

 

....まあ、ドラマあるあるな💧展開がいっぱいあって、、それらを経て、二人はようやく和解?😅友達に?なり。
だんだん理解していくんですね~...😚

 

段雲嶂役の李宏毅、お話進んでくると、だんだん良くなってきますが、まだまだ、これからを見てからだな。。(←上から💧個人的意見ですので😅すまんです)


~~~~~~~~~~~
仙葩村少女劉金鳳(辣目洋子)
皇帝段雲嶂(李宏毅)
宰相刘歇(王東)
~~~~~~~~~~~
全36集。


f:id:hangji3:20220701204443j:image