觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『我叫劉金鳳』1集~8集

~~~~~~~~~~~
《我叫劉金鳳 》1集~8集
~~~~~~~~~~~
主演:辣目洋子 李宏毅 陳欣予 白澍 郭丞 陸宇鵬 楊萬里 漆培鑫 李博洋 姚芊羽 王東 李智楠 林一霆 。全36集。

 

辣目洋子!キタキタ😂
喜劇古装モノ!

 

--------------------------
仙葩村少女劉金鳳(辣目洋子)は、仕組まれて皇宮に入り東皓國の皇后となりますが、皇宮内の生活では、様々な波瀾を巻き起こすことになります。
楽観的で屈託のない彼女の性格と自信にあふれた真摯な態度は、皇帝の段雲嶂(李宏毅)が当初彼女に対して抱いていた疑いの気持ちを解いていきます。二人ははじめ誤解から始まりますが次第にお互いを好きになっていき、共に手を取り合って西玥國の陰謀を砕いていくことに。。
-------------------------

 

辣目洋子の喜劇古装モノなので、ネットでは最初から期待大!

 

辣目洋子、現代ドラマ《没有工作的一年》では、ちょっとコミカルでもあるけど、真剣で泣かせる大雨役を着実な演技力で魅せていたけれど、今回は彼女の得意分野でもあるコメディ😆古装も彼女にとっては《玉樓春》でも演じているし全く問題ないしょ😁

 

お話もシンプルに始まります。
元気で明るくて天真爛漫な田舎育ちの劉金鳳、純粋に ペンフレンドの皇帝の段雲嶂(李宏毅)を好きで、結婚できると聞きうきうき喜んで皇宮に入ったものの、しかし、段雲嶂はペンフレンドなどではなく、それは、宰相刘歇の策略だった、という。。

 

劉金鳳(辣目洋子)、もともと天然なので、皇宮の決まり規則もよく知らずに、無礼なことをしているとも思わず巻き起こす騒動あるある😁。城壁に置かれている大鐘の意味を知らず、誤って鳴らしてしまったが、その鐘が、実は、皇宮中に地震発生を知らせるものだった...😳😳ときの騒動が😂😂...地震て?!😅おい!😝と思っちゃった

 

 

ストーリーはこの先の展開を見ていくとして、辣目洋子も間違いなく楽しいと思うのだけど、、。

 

でも、、ひとつ残念なのが。
皇帝の段雲嶂(李宏毅)。僅かに23歳でこの役に抜擢された最近人気上昇の(私は知らないけどね😅)若手俳優、てことらしいですが。。🤔イマイチなんですよねえ...🙄🤔カッコイイかと言われると、ま、そう?🙄かな(←あくまで私基準なので💧ファンの方々お許し下さい😅)。でも、見た目はともかく、演技がね。。うむむむ。🤔🤔表情ももの足りない。辣目洋子に助けてもらっている気がするのだが。。🙄
これからなのかなあ。。🤔辣目洋子の為にも、この先もう少し、見守ってあげることにします←上から😅

彼については、もうひとつ言われているのが、制作発表の際、李宏毅が、辣目洋子との並んでいる写真で、「辣目洋子とのcpが不満だったから仏頂面だったんじゃないか?!」とか言われていたこと。真相はどうか分からないけど、確かに笑顔はなかった...😑、なので、書かれてしまったんですな。🤔😕ちょっとしたことでも叩かれてしまいますからねぇ...🤔芸能人て大変。。

 

残念なのは、実はもうひとつあって、、
皇帝段雲嶂(李宏毅)と、宰相刘歇(王東)も、声が吹き替えになっているの😰。本人の声でないのはリアル感が薄れると思うんですけどねえ...。
特に今回、王東がわりとメインの役柄なポジションにいるだけに、彼の生の声が聞けないのは残念至極。。😣😢 

 

辣目洋子は確かなので、ドラマお話展開に期待するとして、

もう少しこの先も見守っていこうかな、と思います。😯

~~~~~~~~~~~
仙葩村少女劉金鳳(辣目洋子)
皇帝段雲嶂(李宏毅)
宰相刘歇(王東)
~~~~~~~~~~~
全36集。


f:id:hangji3:20220627210714j:image