觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《速戰》(英語:Echoes Of The Thunder)

~~~~~~~~~~~
《速戰》(英語:Echoes Of The Thunder)
~~~~~~~~~~~
鄧東明執導。
劉暢、陳家樂、冼色麗、耿長軍主役主演。
2023年。


f:id:hangji3:20231118045842j:image

これ。
香港映画てことですけど。

 

......こういうのを、作ったらダメじゃん!!😰😰😰
という、感想デス!!😰 

 

私ね、香港映画を応援するものとして!!

.....これはちょっと。。。😓😓😓😓
と思ったんです。

 

なので、あえて。
文句、言うゾ!💀💀 

👊👊👊

*********
なので、
スミマセンが😰これから厳しい意見を言うので、
気にされる方はここで、回れ右お願いします。💦🙇🙇

********
ネタバレもします!
********


f:id:hangji3:20231118050430j:image

------------------
李偉楠(劉暢)は初のマカオ戦のレース出場で一位を奪い、「亞洲車神」の名をうたわれる。阿楠と異母兄弟の弟の阿火(陳家樂 )もレーサーだが違法レースが得意だった。二人は、企業の名誉と業績のため浩善國際集團主席馬太(惠英紅 飾)に招聘されるが、それは自分の息子のCalvin(楊天宇)を新一代の「亞洲車神」とするためのサポートとして呼ばれたのだったが。。
阿楠はMaggie(冼色麗)と結婚後,息子の文仔の心臓疾患もあり、レースからは遠ざかっていたのだが、日本のレースチームレーサーで「死神」のあだ名を持つKenji(耿長軍)が阿楠やCalvinに挑戦し、結果、CalvinはKenjiのせいで重大事故で重傷を負ってしまう。阿楠は自責の念にさいなまされ、馬太からは叱責を受ける。更にKenjiはCalvinの事故の責任を認めようとせず、阿楠に挑戦し続け、阿火(陳家樂 )は侮辱に耐えきれず、ついに香港の街上での違法レースに応じることに。。
------------------


f:id:hangji3:20231118050458j:image

ダメだと思うとこ!😬

😬😬😬箇条書き!!

 

1.何がダメ、て、登場キャラクター達の人物像に深みがないこと💀
キャラ像の作りが薄っぺらっ!😰😰😰
兄弟達が日本人のライバルに挑まれて、レースに出るのもただの意地の張り合いのようだし、その日本人ライバルとかも当たり前すぎるクソ悪者ぶり😖😖
キャラ性格が変なのは彼等だけではなくて、馬太役でせっかく惠英紅も出てるのに、設定性格が変なので、ショックで倒れたりするのがウソっぽい!😰強い性格の女性の設定じゃなかったの?😰惠英紅がショックで倒れる女性、なんて、誰も信じないよー!😓

 

 

2.CGの質が良くない!
香港の街を違法レース会場にして、街中を走り回る、ていうのを撮りたかったんだと思うのだけど。😖それがまた、ウソっぽい!😰カット割り画面も悪いし!、いかにもな、あとから作りました感😓
今はさー、もっとスゴい作りの香港映画いっぱいあるじゃん、それと比べられたらもうおしまいよ🤕🤕


f:id:hangji3:20231118050651j:image

 

3.吹き替えが変。😰
日本人の吹き替えも、何故か普通語がかぶせてある部分と、日本語の部分があるし。統一されてない。
そして、せっかく、SOKOさんも出てるのに!何故か、吹き替えになってた!😱
そして、そして、わざわざ劉暢を主役に持ってきたのに、広東語の吹き替え被せて、それがまた合ってない感。。😨😨


f:id:hangji3:20231118050641j:image

 

 

4.ストーリー流れに、説得力がない。😰
李偉楠(劉暢)が兄弟のためにレースに応じることになるのも、最後の最後、それまでは、Calvin(楊天宇 )や阿火(陳家樂)がKenji(耿長軍)を負かしてやる!ていきまいてたそのレース敗退のあとだから、、あ?😓アンタ、今まで何してたん?🙄レースしない、て言ってたのに?て思ってしまい🤔
てか、最初から焦点が劉暢に合ってなくて、むしろ熱くなる性格の陳家樂が主役かと思ってしまってましたよ😰


f:id:hangji3:20231118050702j:image

 

 

.......
言い過ぎじゃないと思うのは、
ネット上でも、私と同じような意見のレビュー記事を幾つも読んだからで。

 

なので、
個人的な感想ではあるけど、当たらずとも遠からず、と思うのだった。👊👊
香港映画の未来のために、今後もっと頑張ってほしいしね。

 

俳優さん達は、一生懸命やってるので、彼等に罪はないと思うのだけど。
特に、陳家樂 は標準的に良かったし←それホメてる?😅


f:id:hangji3:20231118050747j:image

劉暢は何故これに出たのだろー?😳不思議すぎる...🤔🤔🤔

てなわけで

 

全くオススメしませんが、😅😅😅


どんだけ変なのかな?ていうのが興味あるかたに😅😅
~~~~~~~~~~~
李偉楠(劉暢)
阿火(陳家樂)
馬太(惠英紅)
長板健二Kenji(耿長軍)
莫財(林子聰)
Calvin(楊天宇 )
Maggie(冼色麗 )
~~~~~~~~~~~