觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

再観賞《明日戰記》(英語:Warriors of Future)_ 邦題:『未来戦記(明日戦記)』Netflix

~~~~~~~~~~~
再度観賞《明日戰記》(英語:Warriors of Future)_ 邦題:『未来戦記(明日戦記)』Netflix
~~~~~~~~~~~

香港映画SF超大作!
邦題:『未来戦記(明日戦記)』、
配信されたのを、さっそく再観賞しましたー!😍😍😝😝✌✌

 

いやあ、....✨✨😍😚
やっぱりスゴいわ!!✨
ハリウッド映画かと思っちゃいますよコレ!👍👍いや違った、ハリウッド映画よりスゴいよ!✨
この完成度!カッコええー!😍😍✨

 


f:id:hangji3:20221203031807j:image


再観賞して、また思ったことを
書いてみたくなりました!


お話は前にも書いたように、難しくはなくて、シンプル。

ひたすら前に進む。
それだけなのですけど。。

 

以前思っていたのは。

最初に流れる泰來(古天樂)の設定モノローグを聞きのがすと、...😳😳うん?...と思うとこもあるかもしれない、と思っていたのですが。。

今回思ったのは、

....聞き逃しても、案外、大丈夫かも?て思いました😁😝だって、この映画には、それだけのパワーがある!!💪💪
私自身がSFモノが好きなのもあるけど、設定をブッ飛ばしても、見切れる勢いがあると思う!👍👍💪💪✨

 
f:id:hangji3:20221203032329j:image

 



さてさて、もう一度見てみてやはり思うのは、
映画の展開が、とても分かりやすい!👌
シーン毎に見所があるんですね。しかもそれはとても明確!

で、私も、好きなシーンを....選ぼうとしたら、、....選べなかった(笑)😝✨✌
どのシーンも良すぎる😆😆👍👍



f:id:hangji3:20221203032551j:image

----------------
ネタバレ
----------------

冒頭のプラン失敗の【巨鯨】空母艦の墜落。

 

維多利亞醫院での潘朵拉"の昆虫型凶悪獣との戦闘シーン。

 

基因爆弾を取りに行くシーンでは、重装甲(戦闘スーツ)の効能が発揮される場面。

 

黒幕の発覚から、激走する車上でと機械人【窮奇】と【歩兵】との戦闘。

f:id:hangji3:20221203032623j:image

そして、鄭重生(劉青雲)の自ら身を挺しての行動。(←ココは泣く😭)

 

ラスト、基因爆弾を仕掛ける時に【刑天】とのラストバトル。

.......

f:id:hangji3:20221203031932j:image

 

どれもめちゃくちゃ面白いし、見応え満点で、超カッコイイ!😍😍✨✨💪

 




この他に、私の萌えポイントをピンポイントでいうとすれば。
私は、最初のところで、泰來(古天樂)と
鄭重生(劉青雲)が軍隊を見ながら、欄干にもたれて、普段の装いで、ダチ言葉でしゃべっているシーンで、、すでにめちゃ萌えでした😍♥二人とも、カッコよさダダ漏れよ...✨😍



f:id:hangji3:20221203033049j:image



あとね、再度見てみて、ハッキリ分かったので、これは絶対言いたいのですけど!

この映画、素晴らしいCG場面に見とれているだけではもったいないです!!😁😁

実は、この映画の登場人物達の、広東語の生のセリフが、めっちゃカッコイイんですよー!😝♥✨
その場面場面で、スゴくイキで!
特に男同士の友情、兄弟情のカッコ良さが😍...くぅぅ~!😝😝✨✨
広東語分かる方は、是非この生のカッコ良さを堪能していただきたいです!✨😍♥
映画字幕の中文は、広東語のセリフの翻訳になっているので、字幕の中文だけではもったいないです!(←できれば私が広東語字幕つけたいくらい😆😁)

 

最後に、鄭重生(劉青雲)が『⚪街!』て叫びながら基因爆弾を投げつけるとこなんてね😝あー、コレコレ、広東語で!て感じ😁💪←一緒に『⚪街!』て言いたいけどね😝

 

鄭重生(劉青雲)が泰來(古天樂)を救いに行くのに、「臭鼬」(姜皓文)を仲間に加える時、「臭鼬」が『お前の友人を助けに行くのか』鄭重生『違う。お前と俺の、友人を助けに行くんだ』...😍👍そうしたら臭鼬『分かったよ、そいつを助けたら謝ってもらうからな...』鄭重生『(早く車を)出せ』←これ、"ごちゃごちゃ言わずに早く出せ"。みたいなねこの雰囲気がね。😁😁こういうのがイイのよね~😁😁タマラン👍

 

もちろん決めセリフも!
『エンディングがどうなるのかは、俺達自身が決める!』
これだよね!👍👍✨


f:id:hangji3:20221203032551j:image


 

香港映画興行成績第一位に輝いたこの作品!
是非是非、スクリーンで再度公開してほしい!♥😍

 

*アニメ版も出来たら、絶対見る!!😁💪f:id:hangji3:20221203033100j:image

~~~~~~~~~~~
泰來(古天樂)B16區空戰部隊主力
鄭重生(劉青雲)B16區空戰部隊指揮官
譚冰上校(劉嘉玲)上校
蒼松博士(謝君豪)科學家
「臭鼬」(姜皓文)鄭重生的舊朋友
李昇(張家輝)終極大反派
光仔(萬國鵬)
(胡子彤)
(林家棟)
~~~~~~~~~~~

【個天可以灰,個地可以灰,
但我哋唔可以,一定要行落去,
個結局係點,係我哋自己決定!】


f:id:hangji3:20221203031918j:image