觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《七小汪警犬隊》

~~~~~~~~~~~~
《七小汪警犬隊》
~~~~~~~~~~~~
王韜、童苡萱、國永振、郭曉峰主演,石兆琪、白紅標友情出演。2023年作品。

 

実話の、改編映画化だそうです。警察犬を題材にしたお話です。

 

これが、
意外にも、とっても面白かったので、感想書きますねー🐶🐶

 

あのね。
有名どころな俳優さんが出ていなくても(←失礼😅)、楽しいお話はあるのだよ!!😆☀
うぷぷ。🤭


f:id:hangji3:20230220012507j:image

(....
というのは、他にもドラマ何本か見たんですけど、文句ぶうぶう💨💨言いそうだったので、それよりは、楽しかった映画のことを書こうっと思ったのですわ。✨😅)

 

-----------------------------
警察学校を優秀な成績で卒業した錢小天(王韜)は、刑事部隊に入隊して華々しく活躍することを夢みていたが、彼が配属されたのは、なんと警察犬部隊。警察犬「餃子」とペアを組むことに。
ところが、彼の相棒になった警察犬「餃子」は、彼のことを鼻にも引っかけず、なかなか言うことを聞こうとしないため、錢小天は部隊の中でもいつも怒られ成績は最低。同時期の同僚、李可(童苡萱)と「Youki」ペアは優秀で、彼等と切磋琢磨するうち、錢小天も「餃子」との関係を考えなおしだんだんと信頼関係を築いていくうち、成績も良くなっていく。
いよいよ彼等が優秀なペアとして選抜され、警察犬部隊の全国大会試合への出場も決まり、試合が行われようとしていた日、ある事件事故が発生し、彼等は現場に急行することになる...。

-----------------------------


f:id:hangji3:20230220012458j:image

 

お話の展開は、わりと簡単に読めちゃうと思うんですね。😁

 

ダメダメなバディ関係のふたり(この場合は警察犬指導者と警察犬のペアだけどね)がお互いをだんだん理解してバディとして成長する。😁😁👍

 

ベタだけど、人間と犬のバディだけど、、
それが面白かったのですよ!

**************
ネタバレしまーす
**************


f:id:hangji3:20230220012624j:image

最初、警察犬部隊に配属されて不満な錢小天(王韜)。自分の意にそまない配属だし、犬も訓練したことないし、やらないわけではないけど、そのうちいずれは刑事部隊に戻りたいし、嫌々なので、気持ちが入ってない。全く意識が違うんですね。
なので、ワンちゃんのことを思ってあげられない😅

 

餌やりも適当だし、犬のゲージの中もちゃんと掃除してあげないし(←おいっ😅💧)。

そんな彼を察するのか、「餃子」も彼の言うこと聞きゃしないわけです(笑)😂
......
いや、ワンちゃんて、そうですよね!察して相手にしない😂上から見てる😂

 

 

言うこと聞かないばかりか、バッグの中の危険品を嗅ぎ付ける訓練もダメダメだし、餌も吐いちゃうし、訓練途中でどこかに行っちゃうし(笑)😂

f:id:hangji3:20230220012940j:image

 

錢小天(王韜)が慌てて後を追いかけたりして、そのギャップが、もうもう....ぶーっ!😂😂て笑えてしまう😂😂😝 

f:id:hangji3:20230220013954j:image

上司が呆れて、ガミガミ言うのも可笑しい!😂

 

 


その他にも、
リアル改編だけあって、
ちりばめられているエピソードが、めちゃ面白い!👍🐶

 

面白かったのは、地下鉄での当直時。

f:id:hangji3:20230220012956j:image

李可(童苡萱)と「Youki」ペアは犯人を嗅ぎ付けとり押さえるけれど、「餃子」をほったらかして駆けつけた錢小天(王韜)は、あとからめちゃくちゃ怒られる💧😅(←だって地下鉄内に警察犬を放置だもん。そりゃ怒られるわ😅)


f:id:hangji3:20230220014017j:image

 

 

 

それでも、
「餃子」が病気になると、心配で親身になって看病する錢小天(王韜)。。。😰


そうこうするうちに、彼らも、だんだん仲良くなり訓練にも身が入る。


f:id:hangji3:20230220013046j:image

 

 

そんな中、退役警察犬を看取った仲間が、思い出を語って悲しむ場面がありました。。😭😭😭....私、ここ、相当、ヤバかった😢😢😢
『警察犬には選ぶ権力はないのだ』『いつも危険品の匂いを嗅がされて訓練に訓練で、彼等には選択肢なんてないんだ...』と泣く仲間の話が💧...泣きました😢...私、弱いんですダメなんす😭😭😭昔犬も猫も飼っていたことがあって....。
えーん😢😢

 

 


錢小天(王韜)と「餃子」だんだん仲良くなって、訓練にはげんで、成績もあがり、ついに警察犬の全国大会に出る為の上位三組を決めることになるんですが、、。

 

実は、
「餃子」て高い柱を渡るのが苦手だったのです。

勝負中に、上から落ちてしまう!....。😱😱😱💦

f:id:hangji3:20230220014052j:image

.....いやこれ、ほんっとに、ビックリしたんですけど!!ほんとに落ちたんですよー!!しかも脚を滑らせて!😱😱😱🐶💧
で、…錢小天(王韜)が落ちる「餃子」をその場でキャッチする!!...んです、、😳😳😳😱😱😱ほんとに落ちて、そして受け止めてましたよ!
....えーっ!!これ演技なの??🐶😱 信じられない...。スゴい演技力だなふたりとも!

 

そして、、

高所にビビる「餃子」の為にも、敗けを認める錢小天(王韜)。

彼は今まで警察学校でも成績優秀だったし一位にこだわっていたのですが、ここでようやく、「餃子」の為を考えて、自分から負けを認めることを学んだのですね。👍👍
.....あー成長したのね!ここも涙出そうになったわ💦😭

 


f:id:hangji3:20230220013354j:image

 


ところが、いよいよ全国大会の日、

ある事件が起き、、試合に出るよりも人命救助を優先する錢小天(王韜)。。。
大会には李可(童苡萱)と「Youki」ペアが予定通り出場するのでした。

f:id:hangji3:20230220013854j:image

 

 

大会には出られなかったけれど、事件は解決し、人命救助に活躍した錢小天(王韜)たち。


f:id:hangji3:20230220013842j:image

これが認められて、刑事部隊へ転属出来るとなっても、このときはもう転属の気持ちよりも、警察犬部隊に残ることを希望する錢小天(王韜)なのでした。。😆✌

 

 

.......映画最後エンドロールに、モデルになった本人方々も写って。。

これにて完走!😆👍お疲れ様でした~🐶🐶
-------------


ラストはベタな終わり方でしたけど、私は好き!😍
明るくて、前向きで気持ちよく見れました!

 

 

お話は、エピソードもテンポよくまとまっていたし、展開もスムースに分かりやすくて、警察の固い感じもきちんと設計されてて、これは脚本がうまいんだな!と思いました😍👍

て、これ、
なんと、北京市公安局の推薦する警察犬映画だった。なるほどね!おおお。さすがや👍


f:id:hangji3:20230220015942j:image

f:id:hangji3:20230220013913j:image


まあ、
とにかく。
この映画で、
何がスゴいって、ワンちゃん達!
特に、演技達者なこの警察犬の「餃子」!👍👍🐶🐶🐶

f:id:hangji3:20230220013743j:image

錢小天(王韬)を全く相手にしない時の顔なんて、ほんとにしら~っ...🙄とした感じだし(笑)
怒られてるシーンは、ほんとにけちょーん😣。。てメゲた顔で見てるし、ヘタな俳優さんよりめちゃくちゃ演技がうまい!!😆😆😁😁👍🐶🐶素晴らしかった!哈哈哈哈!
....
いやあ、
常々言っていますが、中華ドラマの動物たち、て、ほんっとに、演技達者ですよねー!!😸🐶👍

 

 

錢小天(王韬)も、面白かった!😆コメディとシリアスのバランスがやり過ぎてなくて良かったです😆

f:id:hangji3:20230220013758j:image

 

それから、
同僚で女性で優秀な李可(童苡萱)。彼女がめちゃくちゃカッコイイ!

f:id:hangji3:20230220013414j:image
犬の世話もせず自分のトレーニングに夢中になっている錢小天(王韜)を、彼女が叱り飛ばすシーンがある😳😳😳😅😅😅「気持ちが入ってないんじゃないの!」て👍😝
すっごくカッコよかった😁👍☀

 


公安の警察犬部隊の宣伝の意味もあるかもしれないけれど、それを置いても、お話として、エピソード配置もうまくて、見やすかったし、警察犬のお仕事もよく描けてたし、励ましの明るくて前向きなメッセージもあり。👍👍
何より感動しました!✨✨✨😍😍😍👍👍

 


f:id:hangji3:20230220020008j:image

f:id:hangji3:20230220013935j:image

1時間半しかないのでさらっと見れるし、
もし宜しければ見てみて!

 


ほんと、中華ドラマ映画、て、時々こういう良い映画がポーン!と現れるから、侮れん!👍🐶

 

 

**********

一点ご注意😅:
ペット飼っていない方は、慣れていないかもしれないし、念のため。。
ご飯中に見ないほうが良いかもです💧😅
一応、血も汚物も、う⚪ちも出てくる😅

 

~~~~~~~~~~~~
錢小天(王韬)
李可(童苡萱)
~~~~~~~~~~~~