觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『郡主萬福』1集~13集

~~~~~~~~~~~
《郡主萬福》1集~13集
~~~~~~~~~~~
於軒晨,李澳,王星瑋,李梓伊,飛爾多斯 、宋宗軒主演。全18集。

 

最近、重たいお話ばかりだったので、

ここらで、ちょっと軽いお話を。

これもショートドラマ。
一話15分くらいしかないやつです。

 

~~~~~~~~~~~

北垣皇室の皇室には人に知られていない秘密があった。
それは、歴代の皇帝は壮年で早死するということ。(←🙄西胤国巫師の呪いだそうな。。)。北垣の皇室には三人の皇子がおり、それを知った第一皇子蕭禾と第二皇子蕭禹は、太子にならないようにいろいろ画策。第二皇子蕭禹はわざと身体の弱い振りをする。第一皇子蕭禾は目に余る放蕩ぶりを装う。しかしこの局面は、蕭禾の妃に選ばれて北垣に嫁入りしてきた東靈郡主傅祁によって崩される。彼女は、ある使命を担って、蕭禾を太子につける為にやって来たのですが...
~~~~~~~~~~~

 

最初、三人の皇子達がバカばっかりで、なんじゃこの話?🙄と思ってた(笑)😂

三人の皇子の上の二人は、皇帝になると早死することを知ってるからバカなふりやってるだけなんだけど。(笑)😂😂

 

蕭禾、太子に指名されないようにいろいろやる。東靈國の宰相を殴ってみたり😅ですけど、傅祁がそんなのには負けず、持ち前の才気と利発さでそれを打ち破る😅てか、バカバカしいんですけど😝
そんなこんなしてるうちに蕭禾は傅祁をだんだん好きになる←ドラマあるある。😚

 

傅祁、蕭禾を太子につける為にいろいろ?😅どたばた助けて?あげて(笑)蕭禾、ついに太子にされ🤣🤣🤣

 

でも、傅祁も、もともと、東靈國の父親を救う為に、蕭禾を太子につけ北垣の力を借りようと来ていたのでーす。
それを知った蕭禾は彼女の為に不安を取り除いてあげて、仲良くなってくる二人。

 

でも、裏側で北垣を狙う輩が暗躍。
そのうち、皇帝はほんとに具合が悪くなり、蕭禾を太子から皇帝につかせる(←安易だな😅)


................

 

......まあ、お話は、まったく大したことないです(笑)
ストーリー進行も、整理されてなくて、ちょっと混乱気味😰
それでもショートドラマ枠なので、短くて、あら筋を終えないほどではないので、適当に視聴していても大丈夫💧😝

 

この大皇子蕭禾役の於軒晨、肖战の《玉骨遥》(←未見💧😅)蓝溪桥役などやってたんですね。お顔、綺麗だー。 私、好みかも😍(←それ誰も聞いてない😅)

 

まあ全然大したお話ではないんですけど、唯一、
面白かったのが、東靈國から傅祁の幼馴染みがやって来て、蕭禾が焼きもち妬くんですけど。この幼馴染みの文を読んで、蕭禾がこっそり女装して待ち受ける(笑)
この蕭禾(於軒晨)の女装がね(笑)すっごい、綺麗なんですよー!✨😍♥めちゃくちゃ似合ってる♥しかも色っぽい系♥🤣
何故か中華ドラマの男性俳優さん達、女装すると似合う人が多い気がするが(笑)😂😂😚✨いやはや👏素敵すぎる✨👏😂


そんなこんな、、で、
バカバカしいお話かと思っていたら、
大皇子蕭禾が皇位についてから、
なんか風向きが変わってきたんですよね~。
真剣な感じになってきた。

 

18話しかないので、あと5話。😚

~~~~~~~~~~~
大皇子蕭禾(於軒晨)
東靈郡主傅祁(李澳)
二皇子蕭禹(王星瑋)
~~~~~~~~~~~

全18話
f:id:hangji3:20220505022747j:image