觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『三體』(英語:Three-Body) 17話~30話(最終回)

~~~~~~~~~~~~
《三體》(英語:Three-Body)
17話~30話(最終回)
~~~~~~~~~~~~
......
終わっちゃいましたー🤔🙄

 

...............
いやあ、~、、


これって、
これって、、💦

 

小説を読んでなくて、
ドラマだけみて、
分かるひと、いるんですかい?!....😳😳😳💦
その人、頭いいなあ!(←私が頭悪いだけだろ😅ていう自分ツッコミ💧)


いや~、
マジ、大森望さんのようつべ解説を見てなかったら、
私、全っ然、分からなかったと思うー!!😩😩😩

 


なんとか、最後まで見た😱

いやーすごかった😱💦


f:id:hangji3:20230205171531j:image

 

ま、
ドラマのラストが小説と全く同じ最後になってるのか分からないんですけど。。


--------------------
ネタバレご注意
--------------------
ストーリーは皆さん各自で追っていただくとして。←おいっ😅
(←大森さんの解説参照してね😅)

 

 


f:id:hangji3:20230205171641j:image

 

私が、どかーん!💣ときたところを
箇条書きにします。

簡単に言うと。。


.....
三体星人が400年後に地球侵略にやってくる、て!明らかになったとこ😱💦ようつべ見てて知ってたけれど、
やはり衝撃!😱😱


f:id:hangji3:20230205171710j:image


そして、
地球上にも、三体星人を崇めている集団がいて、これを倒す為、ラストの作戦計画を練るんですけど。。


、、これがスゴいんです!!!💦😱
これはお話知らなくても、ここだけでも是非見ていただきたい!!😳
ここ、汪淼教授の研究技術が効くのですが、そういうことだったのね!と。


f:id:hangji3:20230205171806j:image

f:id:hangji3:20230205171742j:image

こんなふうに仕掛けるとは、、、😳😳😰😰

いやー、規模が違う!!😱😱
ネタバレ出来ないので書けないのですが、いや、スゴいったらもう!!😱😱😰😰
いやあ、衝撃なんてものじゃなかった😱😱

 

 

 

とにかく、

そして、そして、
三体星人が地球の科学を止める為に送りこんでいる智子(←ともこじゃなくて😅💧ソフォンだよ)が地球全てを監視してる!怖~!💦😱

f:id:hangji3:20230205171839j:image

『おまえ達は虫けらだ』ていう文字が角膜の中に浮かび上がる!😱😱

ひー!!😱😱😰😰

 

 


ドラマ最後は、
絶望した汪淼(張魯一)たちが酒をかっくらって、飲んだくれてるところに、
史強(於和偉)がやってきて、
彼等に蝗の大群を見せ、まだ負けではない!虫けらだって人間に不敗だ!💪👊
『不可战胜』!といって終わった。

f:id:hangji3:20230205171901j:image

 

 

史強(於和偉)が唯一、人間らしくて好きだった👌

f:id:hangji3:20230205171544j:image

f:id:hangji3:20230205175123j:image

 

 

これで、ドラマ終わっちゃったけれど、お話はこれで終わりじゃないんですよ、

だってまだ実際三体星人と闘ってないし😰

 

このあと三体星人との闘いがはじまるんですて。。😰
長い...😱
もうもう規模が全く違う😨

 

これ、第二もやるのかな?
怖いんですけど💀💀💀

 

......こういうSFは嫌いではないが、ただただ、規模に圧倒されて、終わった。。😱😱

 

ストーリーはほんとに見ていただいて。感想になってなくて、スミマセン😅🙏🙇

~~~~~~~~~~~~
汪淼(張魯一)
史強(於和偉)
~~~~~~~~~~~~