觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『縈縈夙語亦難求』全24 集

~~~~~~~~~~~
《縈縈夙語亦難求》全24 集
~~~~~~~~~~~
曾慶傑監督,郭俊辰、李诺、泽南、程也晴、阳兵卓、刘骐、杨叙辰、杨云棹、魏晓东等主演。古装ロマンチックコメディ。
2020年。 


f:id:hangji3:20230821153219j:image

これも、《念念無明》《虛顏》《風月變》を監督した、曾慶傑監督の作品だったんですねぇ😁

 

それに、
郭俊辰くんの主演コメディ、見ようと思いながら、まだ見られてなかったので🤔

曾慶傑監督なら!と思いきって手をつけました😛←それが理由か😝

 

----------------------
千藴山莊の少莊主、慕絕塵(郭俊辰)と、彼の侍女千語(李諾)の間のラブストーリー。

少莊主、慕絕塵(郭俊辰)は、類いまれな才能を持ち、俠義心にあふれ、世の中の為に力をつくして、民衆の為の英雄になろうと努力しており、ほぼ完璧に近い人物。
千語(李諾)は、賢く聡明で、さまつな事でも慕絕塵の身の回りの世話をしている助手で、千藴山莊の様々な事も隙なくそつなく片付け、間違いをすることがなかった。
周りの人々からは、二人は姿容姿もピッタリでお似合いと思われていたが、ただ千語(李諾)は老莊主に拾われた捨て子であり、慕絕塵(郭俊辰)と身分の差もあり、思いあえず、人々の間では慕絕塵は千語の為にも側に女を近づけないと思われていて伝えられていたが、、。
実は二人は皆が噂するほど仲が良いのではなく、かえって千語(李諾)には、長年積もり積もってきた鬱憤とムシャクシャがたまりたまっており。。
----------------------


f:id:hangji3:20230821153232j:image

.....
別に真剣なストーリーではありません(笑)

 

これ、爆笑ラブコメですんで😅😂

 

別に内容に深いところはないです(笑)
笑って見ていれば終わります😂←ヒドイな😂

 

とくに、素敵~とか、特筆すべきところは、ないんですけど←ほんとにヒドイな😂

 

 

慕絕塵役の郭俊辰くん😂
今回は、爆笑誘う役😂彼があまりに変なので皆さんが巻き込まれというね😂


f:id:hangji3:20230821153306j:image

どんだけ変かというと😂

 

この慕絕塵がとにかくめちゃくちゃ変な😂超がつくナルシスト😂

f:id:hangji3:20230821153316j:image

顔も、能力も、資質も、めちゃくちゃ優れ武功も最高という😝めっちゃスゴい素質なのに、ひとの気持ちを読み、尊敬する、という能力だけが欠けている(笑)😅←ダメじゃんそれ😂


側につかえている侍女の千語(李諾)を、自分の都合で好きなように好きな時間に呼びつけたりする😅←寝ていようがフロに入っていようが😳😅←全くダメじゃんそれ😂

 

 

積もり積もった不満と鬱憤にたまりかねていた千語(李諾)が暇をもらおうとするのに、うっかり渡し間違えた手紙を見て、慕絕塵(郭俊辰)『彼女は私の魅力にまいっているのだな✨』と勝手に思い込み(笑)←スゴいナルちゃん😂

f:id:hangji3:20230821153346j:image

いちいちカッコつける慕絕塵(郭俊辰)がめっちゃくちゃ可笑しいの!!😂

 


ストーリーは、
******
ネタバレするけれどたいしたことないんで😂
*****


ドラマには、3展開くらいあります!😝

 

前半は、そんななかで、
側を離れようとする千語(李諾)を慕絕塵(郭俊辰)がなんとかして引き留めようとしたり、追いかけたりして大騒ぎ😂


f:id:hangji3:20230821153411j:image

ところが、
ようやく二人の想いが通じあった😍のに、


f:id:hangji3:20230821153421j:image

中盤からは、なんと千語(李諾)の過去に、千藴山莊に引き取られた背景があったということがわかり。

千藴山莊因縁とあった悠悠谷の娘で、、という展開😁あるある~。実は谷に伝わる武功の秘経『心経』を巡って、武功の奪いあいをしていたのですね。
(まっ、それはどうでもよろしい😁←いいんだ😝)


f:id:hangji3:20230821153437j:image

谷を殲滅した本当の真犯人が分かって(誰かはまあそれもどーでもイイ😁)、対決するけれど、、千語(李諾)が谷の奈落の底に落ちてしまい、生死不明に...😳

で、
慕絕塵(郭俊辰)は意識を失って、目覚めたときは、千語(李諾)に対する記憶を失っていた😝武功もなくしていた←あるあるあるある!


f:id:hangji3:20230821153533j:image

でも、千語も死んでなくて、記憶を失った慕絕塵(郭俊辰)のところに戻ってきて、武功の力もなくしたかれの為にまたわちゃわちゃ..😝😂
て、また能力回復して最後は真のラスボスと対決して、大団円😍←簡単すぎる😅

 

完走!
ほんとに(笑)
お疲れ様でした😝
........

 

実際、まとも?に観てないんで、どこか変な理解あるかもしれないんですけど😅←すいません~😅

 

じゃどこを観ていたかというと。

 

私が観ていたのは、

もちろん、めちゃくちゃ変なナルシスト郭俊辰くんデスよ😂


f:id:hangji3:20230821153751j:image

彼の大袈裟な演技がもうもう(笑)大爆笑で!😂😂


こんなのもデキルんだよね~。最近古装ものも現代ものもマジ出演が多いみたいだから、もっと笑わせるのもやってほしい😁
(**時々彼のバラエティ番組出演も見てるんですけど、彼は、ちょっと【不思議ちゃん】ですね😁感覚が普通の一般人と違う。役者としてちょっと変わってるというかナチュラルなかんじ。←私の印象です😁面白いひとだよね)

 

 

なのに、
曾慶傑監督のアクションシーンはそれなりにカッコよく作ってあって見応えあるし、

郭俊辰くんは《白狐的人生》見てからもずっと思っていたけど、、こんなラブコメでトンデモ話でも(😅)、ほんとに全力!特に中盤とラストにあるラスボスとの対決シーンなんかは、型も様になっててカッコイイ😍とか思ってしまった😁😍👍顔値も高いしね~😍

f:id:hangji3:20230821153823j:image

 

 

ドラマは、ラブコメディなんで、
《念念無明》《虛顏》《風月變》の中にも時々見られた曾慶傑監督の撮りかた?がこれでもか!と見られる(笑)。すぽーん!とうまいタイミングで笑い落とす!(笑)😂のが見られます😂
あ、と、多用のスローモーションね😁
それと、バカバカし楽しい音楽が楽しかったわ😂😂

 


f:id:hangji3:20230821153853j:image

脇役達もたくさんいて、彼らもストーリーごちゃごちゃあるんですが、、ま、男二も女二も重要でないので省略←ヒドイな😅

 

というわけで
ほんとにほんとに(笑)
暇な方にお茶受けに😂オススメします


~~~~~~~~~~~
慕絕塵(郭俊辰)
千語(李諾)
~~~~~~~~~~~