觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《消失的她》英語:《Lost In The Stars》

~~~~~~~~~~~
《消失的她》英語:《Lost In The Stars》
~~~~~~~~~~~
陈思诚监制,崔睿、刘翔执导。
朱一龍、倪妮、文詠珊主役主演。杜江特邀主演。
ソ連の映画《为单身汉设下的陷阱》の改編及び、王暖暖前夫が保険金偽称の為に妻を断崖からつきおとした実際の事件の改編。
2023年サスペンス映画。


f:id:hangji3:20230827011754j:image

..........

あっ、朱一龍だ!😍わーい!👏

 

そういえば、彼、映画演る、って言ってた!コレか!観よう観ようー!😁

 

...と気軽に、早速観賞開始したら。。。

 

..........😳😳😳😳😳
わあぁぁぁ💧💧💧😖😖😖😖😖

こ、こんな、お話だったなんて!😖😖😖😖


知らなかったよぅっ💧😳😳😳

て、、、度肝を抜かれました!!😖😖😖

 

サスペンスですよ!サスペンス!!🔪🔪🔪💥💥


f:id:hangji3:20230827011831j:image

-------------------------
何非(朱一龍)と妻の李木子(真)(黄子琪)は、東南アジアの小島で結婚を祝おうとしていたが、妻は旅行中に奇怪な失踪をとげる。
何非は、当地の警官の鄭成(杜江)に助けを求めるが、捜査の際に、突然、パスポートや写真を証拠に自分が何非の妻だと名乗る女(文詠珊)が現れる。
何非は、彼女は自分の妻ではないと主張するが、一切の証拠はなく、妻の失踪の真相を探す為に、何非は弁護士の陳麥(倪妮)に助けを求めることに。
しかし、陳麥の捜査が進むにつれ、夫妻の間に隠された秘密が次第に明らかになり真相が水面下から浮かび上がると、そこには…。。
-------------------------


f:id:hangji3:20230827011843j:image

........うっわ~!!😱😱😱😱
全く予備知識も心の準備もなく観はじめたので😖😖😖

サスペンス、サスペンス!!
この緊張感にやられマシタ!!😖😖😖😖


このお話、リアル事件の改編だそうですが、
冒頭からぐんぐん、引き付けられる!😱😱

 

 

***********
サスペンスですので、気をつけますが、
ネタバレ、お気をつけてー!🙏🙏
***********

何非(朱一龍)が朝目覚めると、隣に寝ていた女は、妻の李木子(真)(黄子琪)ではなく、全然知らない女だった😱😱
なのに、、その女は、自分の妻、李木子(假)(文詠珊)だと言う。。。😱😱😱

 

.....最初から、
えーっ!😱なんじゃそりゃー!😰😰😰
てなビックリスタート!!😨😨😨


しかも、その女が自分の妻ではない、と証明できるものが何一つない...😱😱

周囲の人々も、彼が頭おかしい。と思い信じてくれない。。😨😨😨

 

一体、本物の妻の李木子(真)(黄子琪)はどこにいったのか?!😱😱😱
偽の妻の目的は?!

 

万策つきた何非(朱一龍)は、凄腕の弁護士だという陳麥(倪妮)に頼るのだけど。。。


.........

 

観ていくと、、

最初、主人公の何非(朱一龍)が、何かの事件に巻き込まれた被害者のようで、
視聴者は、最初、彼の視点から観て、同情するかもしれないのだけど。。。🙄


f:id:hangji3:20230827011928j:image

 

....しかーし!

そこから、
反転、反転また反転を呼ぶ展開。。。😳😳😳

 

これは最後まで観ないとわからない。

 

本当の真実とは。

........是非、ラストまでの展開を観て下さい!!😱😱💥

 

*************
私は、予測するのが不得意なひとなので、真実が分かったとき、
えーっ!🙀🙀
うわぁぁ...😱😱
と思いました😱😱😱
*************

 


f:id:hangji3:20230827011959j:image

この映画、大陸で、公開後、大ヒットぶっ飛ばしているそうです👍👍
さもありなん!!👍👍


何非役の朱一龍。 

f:id:hangji3:20230827012010j:image

この役で、今までの、正統派でうたわれていたイメージをぶち壊す勢いで臨んだのがわかる。😱😱演技派!なんでも演じる心意気がバリバリ伝わる👍
***あるシーンで頭を刈られるシーンがあるんですが、ほんとに剃った!😨とか←マジ!?😳***
表面だけではない、何重もの顔を魅せてくれる👍

 

 


でも、この映画は、なんと言っても!
何非の妻、李木子(假)を名乗る女 / Janeを演じた文詠珊!😍😍

f:id:hangji3:20230827011350j:image
香港人女優の彼女😍😁
香港映画では《赤道》《寒戰II》。
で私は、大陸のドラマでは《雪中悍刀行》での徐鳳年的二姐役の徐渭熊が強いけど😁

この映画の中では、“蛇蝎美人”(魔性の女)、怪しくて美人で謎の女を妖艶に演じていて、めっちゃ、悪い感じがもうもう😍👍👍✨素敵美人で悪くて最高!!👌✨

f:id:hangji3:20230827011408j:image

彼女の評価も、この映画でバカあがりらしいですね😚👍👍

f:id:hangji3:20230827012028j:image
セリフはもちろん全部普通語ですけど、彼女、相当努力したとかで、全く訛りもなくて、ほんとに素晴らしい!という評価も読みました👏香港人がここまでやってくれるのはなんだか私もほんとに嬉しい!👏👏😆  

*****浜辺で何非(朱一龍)と騙しあいセリフのシーンは、まさに秀一😍😍👍👍✨スゴいです✨👍***

f:id:hangji3:20230827012244j:image

 

 

 

お話、
サスペンスのひっくり返り展開が何度もあるので、ぐんぐん観ていけると思います、、。

が。
まあ、厳密的に考えれば、ツッコミどころがないわけではない😅
*****ネタバレ****李木子(真)(黄子琪)と連絡取れなくなったとき沈曼(倪妮)達が何故すぐ大使館や警察に行かなかったのか?とか。←😅だよね。


まっ、その辺、置いとくとしても、全体でみて、

サスペンスとして充分楽しめると思いました。👍


真実は、怖い😰😰

てことで。😖😖😱😱


是非最後まで観てみてー!😱

サスペンスが好きな方は気に入ると思います!

~~~~~~~~~~~
何非(朱一龍)
鄭成(杜江)
何非の妻、李木子(假)を名乗る女 / Jane(文詠珊)
陳麥/ 沈曼(倪妮)
李木子(真)(黄子琪)
~~~~~~~~~~~