觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『愛情應該有的様子』1話~12話

~~~~~~~~~~~
《愛情應該有的様子》1話~12話
~~~~~~~~~~~
於中中執導,Angelababy、賴冠霖領銜主演,田依桐、劉怡潼等主演。
30話、配信に際しては暫定として全24話の予定。とのこと。

 

これ、爱奇艺の「恋恋劇場系列」のドラマですよ😘。キタキタ~😍

 

韓国ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の中国版らしいです。(て、韓国のドラマ、私は知らないけど💧)

 

12話まで見たところです。

 

---------------
完璧な人生を歩んでいるように見える32歳の尹亦可(Angelababy)、家でも会社でも全てが理想的、他人にも尽くす人生でも、自分の事には構っていませんでした。偶然にも、幼い頃に良く家にご飯を食べに来ていて今は明るい少年に育った徐光兮(賴冠霖)と、コンビニの片隅で出会ってから、彼女の生活には一筋の光がさしこんできます。外国留学から戻ってきたばかりの徐光兮も、尹亦可に再会し、幼い頃彼女を慕う気持ちから、知らずに彼女に引かれていく気持ちに変わっていきますが。。

------------


はじめ、ネット上では、
韓国ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のイメージが強くて、この中国語版の制作で、Angelababyと賴冠霖の配役が発表された時、彼等ではつり合わないんではないか、と疑いの声が多かったらしい。

というのは、このドラマ内容は、年下の男の子と年上の女性の歳の差ラブストーリーで、役の設定は7歳差ある設定。でもAngelababyと賴冠霖の実際の年齢差は13歳もある😳。....マジか😳

 

でも、トレイラー映像が出たら、二人のcp感がとても良くて、歓迎の声に変わったとか。😁
私も、二人ともしっくり役にはまってて、ぽわっ😍と可愛い感に目がハートになってます😍

 

Angelababy、私は彼女の作品何本か見ていますが、年上のお姉さん役だけど、彼女ってそんなに年上ぽくないし、職業女性としての役でもキツいイメージはないから、ぽわ~ん😍とした賴冠霖と良く合っていると思うな~😘彼女自身、とても綺麗だし。

 

賴冠霖は、私は初見でしたけど、笑顔がとっても可愛い~😍♥調べてみたら、彼は台湾出身で、韓国のアイドルから、国内で売れて...という😳😳なんだか、経歴スゴいのね!👏知らなかった😳とにかく可愛いんですよねえ♥

 

 

幼い頃に仲良しだった二人、尹亦可が前の彼氏との結婚を解消(←いや、この結婚はしなくて正解よ!この相手の男性の勝手さにムカつく私💀)して、
徐光兮(賴冠霖)が純粋に尹亦可(Angelababy)のことを追いかけるんだけれども。。その辺がまるで仔犬のよう😆😁🐶🐶
気持ちがまだはっきりしないときに、尹亦可から手を握られて、目が丸くなる徐光兮🐶ワロタ😆でも可愛いー!😍♥このシーン好きだー!😍

 

出張に出た尹亦可のことが心配で、駆けつける徐光兮だけど、彼のさりげないサポートにきゅんきゅんします✨😍
そのあとの二人でデートするのも。

 

二人とも遊んでばかりではなくて、ちゃんとお仕事もしてるのも良し👍👍😚

 

二人は同じビルの上下に会社が入っていて、出勤退勤も連絡とりあって、待ち合わせたり、、、恋人同士ってほんとに😍♥
ただ、ベタベタなあまあまドラマというより、歳の差のカップルのせいか、どこかほっこりしているのが、可愛らしくて、とても好感度高😁😝✨

 

この先も楽しみ~✨

-----------

あとですね。(笑)私、自分的に、めちゃくちゃウケているのが、章濤が陳也役で出てます!(笑)👏章濤て、《猎罪图鉴》《三生有幸遇上你》とかにも、ちょこちょこっと、脇役なんだけれど、思わず注目してしまう役であちこちに出ているし(笑)私、結構彼のことは注目していた(笑)😁
そしたら、
今回の彼の役は、ちょっと一風変わったひょうひょうとした感じの、徐光兮の勤める会社の社長役😁メガネ造型のキャラ設定も良き良き😘今までは、怪しい謎めいた役とか、悪役とかばかりだったけど、今回は真ん中かも!😁😆👏✨いいかんじー!わーいわーい😍✨😆
いつも、男一(男性主役)の次の次(男三、か、男四くらいの配役ばかりなんだけれどそんな位置でも重要な役が多い彼😁結構、好きだ!😁

今回、彼の役にも恋模様があるみたいなので😁うぷぷ

期待期待!😆✨

~~~~~~~~~~~
尹亦可(Angelababy)
徐光兮(賴冠霖)
秦一然(田依桐)
尹亦博(劉怡潼)
李澤林(喬振宇)
陳也(章濤)
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220623204934j:image


f:id:hangji3:20220623210206j:image