觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『加油!媽媽』37話~40話(最終回)

~~~~~~~~~~~
加油!媽媽》37話~40話(最終回)
~~~~~~~~~~~
個人的意見はありつつも、
なんとか最後まで見終わりました😅

 

現代ドラマの家庭劇、子供と家族、。。というリアルさを見たい視聴者の方には、追って見ていきたくなるのかな。🤔

 

でも、周南南(张雨绮)と卢川(李澤鋒)だけでなくて、たくさんの幼稚園児のそれぞれの家庭のお話がそれぞれ詳細に描かれていくので、、

私が思うに、視聴者こちら側としては、視点がブレて、どこの家庭に気持ちを向けて見ていったらいいのか、分からなくなるかも...と思ったり。。

ま、私はほとんど周南南(张雨绮)卢川(李澤鋒)しか注意して見ていませんけど(笑)😅😅←ごめんナサイ🙇

 

なので。

ここは、ほんとに作品の感想とはいえないことを、敢えて、明言しておきます
←いいのか🤣🤣(いいのさ。これは私の感想なのだ)
だって、他の部分にももっと牽引力があれば、見てるはずだもんね~🙄←デカく出た😅

 

--------
優秀小学校に入学させるのに夢中な幼稚園のママ達。

 

杨朔(袁文康)は息子を思い切れず、息子周小阳(金祺承)を海外に連れ帰ろうと、海外の幼稚園に入れようとし、周南南(张雨绮)と扶養権を争うこともいとわない。
更に裏から手を回して、周南南のケーキ店舗の大家に譲渡を断るように画策。←汚ねえ奴だ💀😡


法廷で争えば経済的にも条件で負けてしまうことは明らかだけれど息子を渡したくない一心の周南南。

 

結局、優秀な小学校の試験にも落ちた息子の周小阳(金祺承)の将来の為に、自分では息子に何も与えてあげられない、と、息子を杨朔に預けることを決めるが、、息子と離れ難く。。。

息子のためではあるけど、辛すぎて、精神的にキレておかしくなりかけていた演技が怖😱

 

卢川先生(李澤鋒)は、優秀な補習学校の先生を辞める。そして、周南南を支えたいと思いつつも、君達母子は離れられない、国内の外国語小学校にもまだチャンスはある、と勧める。。
彼女を支えるために、精神的におかしくなりかけている彼女の意思を尊重しながらも、折り折りに考え直すように言い聞かせる卢川先生。健気。。😔👍

 

最後の最後に、周小阳の気持ちを尊重するべきだと思うに至った杨朔と周南南は、息子に国内で周南南と一緒にいる道を与えてあげるのでした。。杨朔は海外に去っていきまして。。

 

ケーキ店もなんとか軌道に乗り、周小阳国内の外国語小学校に合格しました!

 

合格の電話を受けた瞬間の嬉しさ爆発している周南南と周小阳を、見守っている卢川先生が微笑ましくて😍✨

 

しかしですね(笑)
最後のところで、二人の会話、卢川先生が「僕達付き合ってどのくらい?」周南南「半年くらいじゃない?」て、 ←ウソだろー!😳おい!😅て思った私!
卢川「もっとずっと長かった気がするけど」て言ってたのが←めちゃウケタ(笑)😆😅こんなにいろんな事があって、半年なんて、おいおい!😅💧と思った次第。ドラマだよなあ!(笑)😂


最後に仲良しママ友達は周南南のお店で語り合い、子供達の姿を見つめる。

 

これにて、完走ー!
お疲れ様でした!

 

いやあ、この李澤鋒、悪くなかったんですけどね💧男一(男性主演)だし、素敵だった✨😍んですけど、ドラマの主軸が女性だったのでね。。
もったいなかったなあ...🤔ファンとしては彼の見せ場をもっと作ってあげて欲しかったな~...🤔

 

ちょっと長いドラマなのですが、このドラマの李澤鋒は本当に素敵ですので😍✨😆彼のファンの方は是非、ちら見でも良いのでみて!

😆😆
~~~~~~~~~~~
周南南(张雨绮)
卢川(李澤鋒)
周小阳(金祺承)
杨朔(袁文康)
~~~~~~~~~~~
全40話


f:id:hangji3:20220624230946j:image


f:id:hangji3:20220624230824j:image