觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《黃飛鴻之南北英雄》

~~~~~~~~~~~
『黃飛鴻之南北英雄』
又名『黃飛鴻之生化人』
~~~~~~~~~~~

四公のソロ戦の感動にひたっている時間はありませーん(笑)すぐペア戦が始まってしまう(笑)

その前に、

『披荆斩棘的哥哥』効果、続き(笑)

いきまーす!

 

黃飛鴻と言えば、李連杰ですけど、
これは、趙文卓大哥,卓卓の作品~😁

 

外来入侵,国家は内外ともに混乱の時期、黄飞鸿(赵文卓)は、列強の圧迫に面し中国文化と民族信仰を守り、外来者に対抗しようとしていた。ある時、飞鸿の道場に侵入して暴れた男は飞鸿に抑えられるが、謎の毒物に侵されていた。
同時期、北拳宗师吴镇南(唐文龙)が佛山に入り新しく道場を開き、黄飞鸿を敵対視する。アヘン以上の毒薬開発をしていた西洋人がその機に乗じて、吴镇南に薬品を使い、飞鸿との対立は激化し、西洋人に雇われて毒薬研究に関わっていた路小月(魏小欢)もその残忍な人体実験を目の当たりにし、...。

 

いや、ストーリーはね、重要じゃないんですよねー(笑)なので、突っ込みは無し!

 

まあ、とにかく、
卓卓の印象を語ってしまうと、、卓卓の、この黃飛鴻良かったです!😍♥
私は、好き!🌟😍

 

一部のネット評価では、李連杰と比べてユニークさが足りないとか、歳をとりすぎている、とかいう評価もあったけど、そんなことはない!断言!(←目がくもってるのかしら😅)


だって、十三姨の誕生日を祝ってあげたいのに不器用だったり、カンフーを教えてあげる黃飛鴻、可愛いかったもん😍♥😜

 

それと、私の好きなシーンがあったんですっ!
黃飛鴻と北拳の吴镇南の徒弟同士が争って、飛鴻が自分の徒弟に先に頭を下げさせたんですが、それを不服に思う徒弟に、諭す為にかけた言葉がとっても良くって...。じんわり効いたわ....😚こーゆーのは、年の効じゃないと出せないと思う!つまり、ちょっと歳を重ねた飛鴻、てことで、いいんじゃないでしょうか!😄うん!重厚な飛鴻、て、スゴくいい!頼りになるー!💪

 

言うまでもないですが、卓卓の黃飛鴻カンフーアクションも、きまっててカッコ良かったー!道場に侵入した男をとり抑える時にロープを使ったアクションがめあたらしくて、なかなか良かった!他のシーンもきまってて、やっぱりさすがの卓卓😍

 

....でも、でもね。(笑)←もう笑ってる😂😂
それでもですよ、....。😅😅


どーしても、ちょっとやめて欲しかったのがひとつ。


危機に陥っている徒弟達を助けにくる黃飛鴻、、「佛山無影脚ー!」て叫びながらくるくる~って回りながら飛び込んでくるの、やめて欲しかったわ....(笑)😂😂😂ワイヤーアクションだからってさあ...😂😂😂なんつーか、まるで、なんか戦隊モノかなにかみたいでー!!(大爆笑😂😂😂)(←卓卓,对不起!)😂😂😂他に方法なかったのかしら?😂言わなくてもいいと思うしー!でなきゃ他のひと、例えば徒弟に言わせるとか、、ちょっと考えて欲しかったけど~💧😂まあ楽しかったからいいか!

 

あ、それと、もうひとつあった!
黃飛鴻、銃で撃たれて手術したばっかりで、薬もまだないのに、次のシーンは大丈夫!て、すぐ闘ってる、て!😑
(あー出たよロジカルじゃない中華ドラマあるある😅←仕方ない?)

 

そんな感じで←どんなん😅
まあちょろっと?突っ込みどころはありますが、卓大哥も良かったし、全体としての流れも悪くなかったと思う作品でした!


卓卓のカンフーアクション見たい方はokなんじゃないでしょうか!

ちょっと可愛い卓卓も見れるし😍

 

しかし、ちょっと気になったのが、
唐文龙て、香港の俳優さん、ちょっと見ないなと思ったら、何故にここに出てるん?😳


~~~~~~~~~~~
⭐五つ満点採点
オススメ度:⭐⭐
卓卓ファンに⭐⭐+🌟
😝低?卓卓,对不起!
~~~~~~~~~~~

2018年の作品らしい。
f:id:hangji3:20211007065544j:image