觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『披荆斩棘的哥哥』EP11_その4

~~~~~~~~~~~~
『披荆斩棘的哥哥』EP11_その4
~~~~~~~~~~~~
EP11_その3からの続きです。

 

.....なんですけど、ほんとにね、
この先も、見ていくと、
号泣しますよ!絶対!😭😭😭

それぞれの色彩は違うけど、
どの作品も、哥哥達の愛と精神が詰まってる!泣くぞ~泣くぞ~😭←脅してるわけではナイ😅💪


........

では、次へいきます~🌟


第二轮!
先攻は、
2.《她来听我的演唱会》麒麟阵营。

 

舞台は、四人がそれぞれ唱っている場所を、女性ダンサーが、成長の段階をおって、辿っていく。舞台の配置は刘迦が考えたそうな。

 

この原曲は張學友だそうですね。しっとりしたロマンチックな愛情、ラブレターの歌、画面が気持ちにうつりこむような情景あふれる舞台でした~✨

 

※この放送のすぐあとに姓李のピアニストさんについて事件があった為におそらく今ネットでは彼の姿は見られなくなってるかもです。。なので彼についてはあえて書けず、スミマセン※

 


続いて、
後攻。
《给电影人的情书》一枝花阵营。

 

この舞台を考えるとき、晋哥提案として
張晋、張智霖、尹正、三人それぞれの、映画人としての本人自身の想いを乗せることを発案。

 

晋哥「映画人とは夢を見る人であり、夢を作る人。自分も夢を追っているし、自分も夢を作り上げる。作り上げる夢はその作品だ」


まず、張晋は、今までの彼自身のスタントマンから今までの経験を表現するために、ガラスへの飛び込み割りの画面を舞台に作りたいといって。監督役のかけ声は尹正が担当。「僕このタイミングなら分かってるから!」と。リハのとき床に敷いてあったマットをはずして生板で試してみるという晋哥。さすがに痛そう。危険なことも怪我しても映画人としての夢の為にこなす裏方のスタント役の姿。
そして、張智霖は、映画人として、若い駆け出しの頃から今までの自分がかけた人生を込めるため、わざと白い不精髭を伸ばす。。
尹正は。役者として演じる自分と、役との間での、見失いそうな自分を表現する為、鏡を覗いたときに問いかける。写る自分が何者なのかと。。

 

舞台、尹正の監督役の声で晋哥のガラス飛び込み割りから。。演技があまりに真に迫っていて、ほんとに怪我したかと思わせたくらい。晋哥が立ち上がり「没事!(大丈夫!)」そして、怪我の手に包帯を巻き付ける。。スタントマンとして毎回怪我してもおかしくない状況でもあえて夢を黙々と追求する姿を見せて。そして、そのあと張智霖の唱う声が...😭😭😭流れてきたとき、歌声が心に強く染みてきて。。その声が訴えるものが何かを聞こうとして、私も耳を傾けた、、、。そのすぐ次に尹正の裂けそうな声音に捕まり。😭😭。尹正のほとんど泣きそうな何かこもっている声を聞いていただけでもうボロボロ泣きそうになって、、😭😭😭二人の唱う声を越えて、今度は晋哥が自分の意思の力強いトーンでまた何か語ろうとしているのに捕らえられて。。もう爆泣き😭😭😭😭😭この歌詞もスゴくいいですよね!

 

晋哥が武打としての過去から今までを、尹正は毎回自分と役柄との裂かれるような焦燥感を、張智霖は今まで演じてきた数々の役柄を想いながら最後に老いた自分を見つめ、去っていって帰ってこない時間、それでも捨てがたくて振り返る最後のシーン。....😭😭😭😭✨✨✨

 

.....見守ってる哥哥達も、ほとんどが、感じて爆泣き😭😭💧💧
私も彼等の想いを思うとこんなに泣ける、経験してきた哥哥皆さんは特に感じるものがあったはずと思います。。

 

舞台を下がってきて、張智霖、すぐ言葉が出てこない😭


尹正、「さっきうまく唱えなくてごめんなさい」晋哥「そんなにうまくて何を謙遜」尹正「役者として演じていると、時に鏡を見て誰だかわからない時があるんです。でも幸せなことに、この4ヵ月はなにもせず、僕はしっかりとこの4ヵ月の自分自身でいることが出来ました」


張智霖「人生は正にドラマのようだ。と言いますけど、映画も正に人生のようです。僕自身の人生は、すでにこの演技の世界に、そして、僕の青春も全てあなた達に捧げました」


袁詠儀「彼の白い髭は本当なんです。彼は本当に自分の青春をこの演技の世界に注ぎました。先程、晋哥がガラスを割って起きあがって大丈夫!と言ったとき。尹正が化粧室で鏡に向かっていたとき。智霖哥が自分の過去の作品を見ているとき。感動しました。何故なら私達は演技者として、多くの表向きはいろいろきらびやかに見えるけれど、でも、ほとんどは自分でたったひとりで向かい合わなければならないんです。こんなにたくさんの場面をくれてありがとう」......😭😭😭😭張智霖前を向けなくて後ろ向いてました😭😭✨✨袁詠儀~泣かせないでよお💦💦

 

小春も、胡海泉も、裏でボロボロ泣き😭😭

 

トドメは。
舞台裏に下がってきたとき、晋哥が卓哥に「この歌はあなたの為に唱った。アクションを撮る人ならきっと分かってもらえると」
.....卓哥、涙こらえられず😭😭😭😭💧💧💧💧しっかり抱擁しあって泣😭😭😭😭😭二大武侠
ああああああもう😭😭😭😭😭
私、こんなに泣いていいんデスか😭😭😭....また一般生活しばらく復帰出来ないゾ。わし。

でも幸せ。😍😭

こんなに感動的な歌をくれて、ありがとうー!🙏✨

 

そして、
第二轮の火力投票の結果は、
《给电影人的情书》一枝花阵营が僅かに先行し、勝利しました!👏👏

 

次は、
第三轮!最後の対決!
3.
《如果还有明天》麒麟阵营:张淇,黄贯中,趙文卓,欧阳靖,Jamus李铢衔。
VS
《See You Again》一枝花阵营: 陈辉。热狗。李志炫。白举纲、周延。

 

EP11_その5へ
続くー!

~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20211025071851j:image

f:id:hangji3:20211024024823j:image