觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『中餐廳』第6季 - 220826

~~~~~~~~~~~
《中餐廳》第6季 - 220826
~~~~~~~~~~~
営業第一日目...🙄🙄


お客さんも続々来て、
営業始まりましたが、、。


f:id:hangji3:20220827022643j:image

 

皆さん緊張してるし、手順も慣れていないので、いろいろな問題が次々と起こり...😨😨 私も気がもめました~💧

 

運ばれた料理を、オーダー表から消すのを忘れていて、それに対して大声を出してしまったり...(←尹正後で潔く反省していた😥)

 

作られたお料理がスムースに運ばれなかったり(←誰も運ぶ人がいなくていつまでも厨房にあったの😳)


f:id:hangji3:20220827022844j:image

何よりお客さんに申し訳なかったのは、
最初に炊いておくご飯の量が足りなかったので、追加で炊くはずが、お料理に気を取られて遅れてしまい、炊けるまでお客さんを待たせてしまった。😖

ご飯を待ってる間、お客さんのおかずも食べつくしてなくなってしまったので、尹正が師傳に頼んで一品作ってもらって(←賄いの料理だけど😅)、なんとか危機を回避。。


f:id:hangji3:20220827023011j:image

 

尹正はホール担当なので一生懸命駆け回って頑張っていたけれど、
レストランの手順は流れでやらないといけないものだし、流れ作業ってひとりでは全部こなせないですもんね...😯😰😰😰

f:id:hangji3:20220827022828j:image

 

 

....一日目が終わって、
営業額は2773元😆👍

良かったけれど、、反省すること極めて多し。

 

1.黃曉明から指摘。皆さん、とても混乱していた。皆、落ち着いて、大声を出さないようにすること。

 

2.ご飯が足りなかった。炊く担当を決めることにする。尹正が『僕がやるよ!』と、自ら挙手してやることに。 白米の炊き方にもお水の量にも意見が出て、
←これが後程、尹正をやたらに緊張させることになる(笑)😅💧

 

3.オーダーを取ってきたら、他の人にも分かるように綺麗に書くこと。走り書き(潦草)はしないこと!😯


反省会のあとは、明日の買い出しに出掛けて、豪快に買い物をしてくる皆さん。 

 

殷桃が夜ご飯に作った蕃茄牛尾湯が皆にとっても好評で、よそってくれるのを待ちきれず、しかも食べたら美味しかった!と、ここの尹正の反応も、めちゃくちゃ可笑しかったー!🤣🤣尹正食べることが大好きですからね!立ったまま食べてて(笑)😝そしたらむせていた🤣🤣哈哈哈哈



f:id:hangji3:20220827022932j:image


2日目。

さっそく下こしらえ準備を始めますが。。

 

ご飯を炊く担当の尹正、今朝は炊飯器が3つ出ていてまずビックリ😳。そして、白米の量に、お水をどれくらい入れるかで、昨日ちょっとモメたので、緊張して、師傳に何度も確認をしてもらう(笑)😅
と、師傳が、『(水)少ないんじゃねーの?』と足したのまでは良かったが。。ところが、足した水は、お酢の入っていたボウルだったかも!😳と分かり😱😱!
尹正『ちょ、ちょ、ちょっと待って!』😱😱『さっきの水はこのボウルから足したの?!』『お酢だよこれ!』焦りまくり(笑)...結局炊飯器に入れていた水を捨ててやり直し。ほっと一息😂(←まあ確かにお酢の味のご飯になっちゃったら、それは寿司飯だ😅)

f:id:hangji3:20220827023136j:image


 

合間に、黃曉明が作った皆さんへの賄いがスゴく美味しくて、尹正、美味しさのあまり、泣きそうになってたのが🤣🤣(笑)爆笑!

 


f:id:hangji3:20220827022902j:image

2日目の開店、皆さんで『歓迎光臨中餐廳!』とお出迎え。

反省点を省み、一日目とは違う、スムースな営業ぶり!👍👍

 

とりわけ尹正のホールスタッフとしてのお料理の紹介ぶりは、まさに立て板を流れる水(笑)🤣🤣オーダー取る様子も動作も加わる熱入りぶり😂😂 



f:id:hangji3:20220827024252j:image

そして、今回の白いご飯の炊き具合はとても好評で、皆さんから誉められてましたね!尹正良かったねぇー👏😆👏


f:id:hangji3:20220827023311j:image

 

面白かったのが、子供さんから、メニューにのってないものがオーダーされたとき。『蒸水蛋』(←私も大好きだ😋)。メニューにないけれど、尹正が師傳に頼んで特別にひとつ作ってもらった。そしたら、他のテーブルからも次々とオーダーが。。(←そういうものですよね。。😂😂)そのたびに尹正が師傳に『(オーダー)もうひとつ受けてもいい?』て聞いてた😝可愛い~😆
  


お料理の他に、子供さん達との交流会があって、皆さんでデザートを作ってみたり、仲良く一緒に遊んだり。

f:id:hangji3:20220827022948j:image
番組撮影のドローンに気づいた子供がいたので、黃曉明が話合わせて遊んであげていた、大自然の中での撮影て、ドローンだよねやっぱり👍
黃曉明が主演した『烈火英雄』のことを知っていた子供さんがいたけれど、ほんと!?😳😳マジか

 


全て終わってミーティングで、。

 

最終の営業売上額は、、。昨日よりも悪いのかも...??😨😨とドキドキな皆さん。

殷桃から『当ててみて』。皆、それぞれ思い思いの額を言っていたら、、尹正と師傳は『きっとそれは逆の意味だね』と、多めの額を言ったところ。

な~んと、尹正の言った額がまさにあたり!ドヤ顔の尹正~(笑)🤣🤣

面白かったー!😂😂👍👍


f:id:hangji3:20220827023052j:image

次の開店時は何が起きるのかな~😁😁

 

~~~~~~~~~~~
黃曉明
殷桃
尹正
章若楠
陳立農
另有兩位廚師加盟:野生大廚詹宗林、
面點大師趙小羊
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220827023414j:image