觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『機智女法醫』広東語版:1話~20話(全放送終了しました)原題:《御賜小仵作》全36集邦題:『皇帝の検視官』

~~~~~~~~~~~
《機智女法醫》広東語版:1話~20話(全放送終了しました)
原題:《御賜小仵作》全36集
邦題:『皇帝の検視官』
~~~~~~~~~~~

広東語版、放送終わっちゃいました~😅

 

それが.....いやいや、まいったことに🙄💧

 

もともと36話を20話にするって
どんだけカットすんのー!?
て、初めから不安だったけど、

 

これがまた思いっきりカット💦😰

特に、最終回前は、本当に駆け足で、
ビ~ックリ💧

 

途中にもカットいっぱいあって、
情緒も何もなくなってたのもショックだったけど、

 

一番すごかったのは、最後のとこ、表向きの悪ボス太監の秦欒が捕まったあとから、処罰されるくだりが、ぜーんぶカットされてたのは、本当にビックリ💧😅

 

まあ16話分削除しなくちゃいけないから仕方ないのかもしれないけど、....ちょっとというか、かなり残念でした😔

 

幸い、私は普通語版で全部見てたので、
脳内補填しまくりで、なんとかクリアしましたけど😅でも初めて見た方は、うん?....て思うだろな。やっぱりちゃんと全部放送して欲しかったなあ...😔

 

その辺の残念さを除けば、、

広東語の吹き替えは、なかなかさすが👍👍😍

このドラマだけじゃなくて、広東語バージョン見るときよく思うのですが。広東語の声優さん達の技術には本当に感服することが多い。
細かいところをぴたっ!と合わせてくれるし、特に今回、難しい台詞を、広東語ならではの言い回しで聞けるのはスゴく良かったです!

 

今回の配役に当たった声の方達のトーンも悪くなかった。役に合ってたと思います。私は結構好きになってしまって、広東語バージョンの声のもかなり聞き直しました。だってとっても楽しいんだもん~!😚特に、景少卿の広東語は、景大人らしさがでていて、何度もぶーっ!と吹き出しましたよ(笑)

この放送後も、見比べたりしてます。


そんなかんじな広東語版でしたけど、もともとの作品自体は、本当に良く出来てて楽しいので、おすすめ度は下がってませんので、どこかで見れたら、是非!
私も役者さん達の他の作品も見てるし、それだけ楽しかった、てことで☺


おすすめします☺☺


~~~~~~~~~~~~

楚楚(蘇曉彤)粵語配音:何璐怡
安郡王蕭瑾瑜/王爷(王子奇)粵語配音:李凱傑
景翊(楊廷東)粵語配音:曹啟謙
冷月(趙堯珂)粵語配音:張頌欣
蕭瑾璃(王彥鑫)粵語配音:麥皓豐
~~~~~~~~~~~
f:id:hangji3:20220416054848j:image

f:id:hangji3:20220416055143j:image