觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

邦題修正。 邦題:『宮廷恋士官~ただいま殿下と捜査中~』 《御賜小仵作》普通語:全36話 広東語版題:《機智女法醫》20話

~~~~~~~~~~~
邦題修正。
邦題:『宮廷恋士官~ただいま殿下と捜査中~』
《御賜小仵作》普通語:全36話
広東語版題:《機智女法醫》20話
~~~~~~~~~~~
この作品が、
5月末から日本放送決定~!👍✨

 

と聞いて、
狂喜乱舞したのは良かったんですけど...💧

 

.....なんなんですかこの邦題!💧😰😰
😱😱

 

前の邦題:『皇帝の検視官』も、ちょっとな...っていう気持ちだったけど、
....
こっちの『皇帝の検視官』のほうが百倍、何万倍も良かったよ....😰😰😰

 

『宮廷恋士官~ただいま殿下と捜査中~』 このタイトル恥ずかしくって、口にも出せやしない💧😖

全然イメージ違うっ💧😰😖

 

どうもね。。


日本に入る時に、売る関係から、何かあまあま系とかに関係するタイトルにする
傾向があるんすかね。🤔

 

中華ドラマファンがこの邦題見てあまあま系ドラマだと解釈間違いしないか心配だっ...😨

 

まあ、ここでは、誤解せずに見て下さい😅
としか言えないけれど。。

 

とにかく!邦題は、気にせずに!

 

ドラマは、第一話からめちゃ面白いので、

お見逃しなく!😍😚✨

~~~~~~~~~~~
追加:
実は、

景翊役の楊廷東(東哥)の新作ドラマが撮影クランクアップしたばかりで、そのタイトルが《機智的公主殿下》ていうんですけど。。タイトルがこの作品の広東語版:《機智女法醫》に似ていたので、危うく誤解しそうになりました😛この作品とはなんの関係もないみたいです。

やっぱりタイトル、って大事よね
😅


ちなみにこの《機智的公主殿下》は、女主人公が古代時代にタイムスリップするお話だそうな。。

←またタイムスリップネタかよ...😅と思ったのは私だけではあるまい💧😰

~~~~~~~~~~~  

追加2.:

今見たら、このドラマの監督も、日本での放送に喜びを表明しているとか。。

←いや日本語のタイトル分からないからなんじゃ💧😅...まあいいか💧

f:id:hangji3:20220424043710j:image

~~~~~~~~~~~  

なんつータイトルじゃ💧
f:id:hangji3:20220424015435j:image


f:id:hangji3:20220424015453j:image

~~~~~~~~~~~