觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『没有工作的一年』9話~12話

~~~~~~~~~~~
《没有工作的一年》9話~12話
~~~~~~~~~~~
......今回、10話以降、
ものすごく、辛くて、辛くて、、...😢😢😢😢😰😰😰😰
全部見きれないかと思った😰💧💦

 

大雨(辣目洋子)も、小雨(万鹏)も、そして、靳成武(翟子路)も、全員めちゃくちゃ可哀想....😭😢😢😢

 

皆、必死に生きている。。
..............

大雨(辣目洋子)は、陳総の接待に同行し、商談をまとめる為に、身体をはって無理矢理酒を飲む。
酔った彼女を、宋泽林(李俊贤)が送って帰って来たところに、靳成武(翟子路)が現れて「僕は彼女の彼氏だ」「自分からいなくなったのなら、もう彼女の前に現れて彼女の生活を乱さないでくれ」と言ってやったのは超カッコよかったのだけど...👏


でも、
大雨の世話をしながら、靳成武、彼女の為に何も力になってあげられない..と卑下して呟く...一晩中付き添ってあげているのに😭😭😢😢....その場にいたら、そんなことないよ!と、言って慰めてあげたかったよ、私!😢😢😢可哀想...

 

一方、小雨(万鹏)と李奥(蒋雪鸣)は付き合いはじめるけれど、仕事の意見が食い違い、年越しにも、彼女は一人で自分の実家に帰ってしまう。

 

宋泽林(李俊贤)も、若い彼女に別れを告げられる。

 

靳成武(翟子路)、大雨(辣目洋子)にネックレスをプレゼントして告白?しようとするけど...😔勇気が出ないんですよねぇ~...😔 

年越しは皆実家に帰るけれど、大雨は今の自分の状況を両親に知られたくないので、帰らないつもりでいたのだけど、 靳成武が自分の実家に来るように誘い、一緒に彼の実家に行くことに。
靳成武の家は母子家庭で、借り屋暮らし。貧しい暮らしながら母と子が気遣いながら生きていたのでした。....私すでに泣...😢
年越しに、大雨と靳成武は花火を見ながら、一年の願い事をして過ごす。。二人のゆったりとした交流の時間が心に染みる...✨ネックレスは渡せなかったんですけど💧

 

李奥(蒋雪鸣)は小雨(万鹏)を想って実家まできて仲直り。

 

大雨が新年に仕事で忙しいとき、取り引き先の劉総の両親のために病院に付き添っていると、大雨の両親も上海にやってきた。ところが母親の病気が見つかった...😣

一方、両親は大雨が宋泽林(李俊贤)と別れたことを知らなかった。

 

小雨は、大雨の両親の住む場所をあげる為に李奥のところに行くが、また喧嘩して靳成武の家に。
靳成武は自分は夜勤当直だから、と自分の部屋を空けてあげる、、。ほんっとにいいやつなんですよ靳成武。。😌

 

両親の病気で駆け回り時間がない大雨、なのに、劉総の両親を病院に置き去りにしたと批判されて取り引きを反古にされそうになり。仕事を取り返せるのか、最大の危機😰

幸い、仕事上では、ライバル同僚が彼女を助けてくれて、プレゼンは乗りきることが出来たけれど。。

 

さらに両親、特に母親は、自分の病気のこともあり、娘が宋泽林(李俊贤)とまたよりを戻してくれてたら今後安心...と思って、靳成武よりも宋泽林との機会を作ろうとしてくる。
母親は癌と判断され、入院先もなく入院費用も足りないところを宋泽林が私立医院先も探してお金も貸してくれ、本当は借りを作りたくない大雨だけど、母の為に仕方なく。。😔 

 

でもでも、ここね。。
同時に、靳成武も徹夜して公共の医院に並んでお医者さんの予約をとってあげていたんですよ....💧でも、宋泽林が私立医院を取っていたことを知っても、一言も恨むような事を言わない。てか言えないんですよね。。彼女の為に何の力にもなれない無力な自分を思い知る靳成武。。、😢😢😢😢😢もうここ、切なくて可哀想で。。。泣。。。💧💧😰😰ダメだ、可哀想すぎる...😢😢😢涙。。ダメだ今これを書いていても、私も涙が....😢😢

 

宋泽林も大雨とよりもどしたいので、病院にお見舞いに来た靳成武に、自分が母のお世話をするから。と靳成武に差をみせつける。。ひどい....😢😢😢←コノヤロー宋泽林!ぶんなぐってやりたかった!👊

 

大雨の母の手術の日、大雨はたまらず宋泽林にすがって泣く。。その姿を見てしまった靳成武。。😢😢😢

......ここの次回予告を見た、あるファンのコメント。
「今後大雨がもし靳成武とくっつかなかったら、殴る!👊」(←誰をだ(笑))と言ってるコメントがあって(笑)←😂ワロタ~。けど、私もそれに参加したいと真剣に思ったゾ!チクショー宋泽林!👊

 

小雨(万鹏)は大雨のために、スポンサー付きのライブ放送を担当して儲けてあげようとする。。騒ぐ客に一度は引きずりおろされそうになったけど、持ち前の迫力で捲し立てたのが逆に効を奏して大人気に。よしよし✌

 

大雨の母の手術は成功し、大雨は緊張の糸が切れて倒れてしまう。宋泽林が彼女の面倒を見る。

 

靳成武の母親も腰に持病を持ちながら住み込みで働いていたが、雇い主から解雇されてしまい、とうとう行き場がなくて大雨を頼って上海に出てきたが靳成武に心配かけたくないので内緒にして欲しいと言う。
靳成武も職場でパワハラを受けていて。そんな中、偶然、母親が上海に出てきていることを知った靳成武と大雨は大喧嘩。。

いや、これって、皆、必死に生きていて、お互い想っているだけなのに、、、何故こうなってしまうの....。もうどうしたらいいのだワタシは....泣泣😰😰😰
😢😢😢😢😢

 

母親を訪ねて行った靳成武。許しあってお互いを思う母と子が心を開いて語り合う...。やっバーイ....😢😢😢💧💧💧
靳成武(翟子路)の泣くシーン。。怒濤のもらい泣きの私....💧😭😭😭
思いあって助けあってて、、。未だ大きな部屋も買えなくてごめん、と謝る靳成武に、自分が楽しければいいのよ、と言う母。
(このシーン......だ~っ。。涙....💧😢😢私、自分の境遇と合わせてしまって、号泣..💧💧😢😢😭😭 )

 

小雨は、大雨が宋泽林とモトサヤになることを心配して彼女に忠告すると、また喧嘩になる。。

小雨、自分は恋愛の資格もないから、と自分を卑下している靳成武に、大雨の為を思うならなんとか行動しなさいよ!とカツを入れ。ここはカッコよかったわ小雨!スカッ!とした👍

 

靳成武、次の日、病院に行き大雨に謝って、宋泽林と対決(笑)!母親の世話をしまくり。(笑)←邪魔してるんじゃないのかい(笑)😂

 

小雨と大雨も、仲直り。もし金銭と熱情をどちらかを選ぶとしたら?という会話で、小雨は熱情を選ぶといい、大雨は金銭、というけれど。。

 

果たして大雨の結論は。🤔
宋泽林を選ぶのか。靳成武は、、。

 

今回は、
大雨の辣目洋子ももちろんだけれど、
小雨の万鹏も、スゴくいい立ち位置にいましたね。主人公にツッコミすぎない描き方が良い!自分の立場に熱い気持ちをもってる彼女!イイ!✨👍彼女のセリフにどぉーん!と、キタ。。。
靳成武の翟子路は...もうダメ、わし。泣かされまくった(泣)😢

 

あと4話しかないのね。
もうどうなるのでしょう...。

~~~~~~~~~~~
何雨【大雨】(辣目洋子)
何雨【小雨】(万鹏)
靳成武(翟子路)
宋泽林(李俊贤)
李奥(蒋雪鸣)
~~~~~~~~~~~
 全16集


f:id:hangji3:20220506041545j:image

f:id:hangji3:20220506041435j:image