觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『請叫我總監』1話~13話

~~~~~~~~~~~
《請叫我總監》1話~13話
~~~~~~~~~~~
姚婷婷執導,林更新、譚松韻主役主演。劉暢、蘇鑫、王秀竹、劉恩佳主演、都市職場愛情輕言喜劇。全32集。

ちょっと評判なので、みはじめました。。が。

実は、私、譚松韻のドラマ、見続けられたことがなくて。ちょっと自信なかったんですけど。。さて。


.....................
寧檬(譚松韻)の夢は、投資総監者になること。しかし卒業後に得た職は秘書。
彼女の上司の陸既明は非常な高い能力の投資会社の総裁だが、高圧的で、ずっと寧檬の投資監督としての能力を認めず。有るとき、ついに彼女は陸既明(林更新)のもとを離れる決心をし、必ず彼に自分の能力を認めさせると誓う。新しく求職をはじめ、様々な困難の末、鷹石投資に入り、投資への職の道を歩みはじめる。はじめは寧檬を認めなかった陸既明だが、重要な局面に彼女を助けていく。陸既明の長期的な投資者の姿勢から寧檬も多くを學び、寧檬も陸既明に対する考えを改めていき、二人共に数々の今後を乗り越えるうちにお互い認める投資者として成長していく。。
....................

 

最初、上司の陸既明(林更新)、ほんとに横暴で、気性も荒くて、秘書を勤める寧檬(譚松韻)が文句ひとつもこぼさずに、完璧に仕事をこなしていくのが本当にすごかった。✨👍
こんなにスゴい秘書なのに、陸既明が彼女のことを全然大事に思っていなくて(←いや彼なりには思ってたのか?🙄)、ひどすぎる!あんまりじゃないか!😠と思ってた。


そして、三年という約束で陸既明の秘書を務め、項目部に移りたいと言う寧檬(譚松韻)を頭ごなしに否定。あまつさえ、頭からバカにするし、はっきり言ってひどすぎる上司だー!こんなやつの下にいることないのに!とも思ってた。

 

寧檬がついにキレて、会社を辞めるまでが、見てる私も辛くて辛くて、早く辞めればいいのに、と思ってたけれど、、。同じ業界なので、次の会社を見つけるまでがまた大変。幸い彼女を知っていた同業の会社の上司にひきいれられたけれど、、世の中、そんなうまくないのがほんとなんでしょうね....😓😓😓。私、自分の身に被ってしまって見てるのがめちゃくちゃキツかった。。

 

ドラマなのは分かっているけれど、
それでも、職場ドラマ、って、あるあるな、パワハラとか虐めとかあるじゃないですか。そういうのが、もうほんとに嫌で嫌で💥
見続けられないかと思ってた💥🔥😡

 

その後も、彼女の投資者としてのスタートは全然楽ではなくて。。それでも、彼女のセンスと学習から、次第にプロジェクトを任されるように。あー良かったねえ!もう我が事のように。。ほっ💨✨

 

陸既明、実は彼女の秘書時代が良すぎたので、できれば彼女にまた戻ってきてもらいたくて、なので気になってばかり。

 

そんなとき、寧檬は、学生時代の時の憧れの先輩、蘇維然(劉暢)と再会。
祝日に彼と食事を約束していた席に、偶然陸既明達と一緒になり、陸既明、(嫉妬もあって?)皆の前で彼女に酷い言葉を投げつけてしまい、、。


で、そのあと、
陸既明、さすがに悪かったと思って、寧檬に謝ろうとするんですけど、、
そのあたりから、ドラマの色合いが変わってきたのですよ(笑)😚😁😁

 

陸既明、今まで彼女に謝ったことなんてないから、何でもかんでも上からモノを言う(笑)😂それが端から見るとまるでギャグ!大爆笑ー!🤣🤣🤣全く謝ってねーよ!

 

ここ、見てる私達視聴者は今まで寧檬を虐めてきた彼にザマーミロとか思いませんでしたかね(笑)はは、まあドラマだからな。ココロ狭いワタシ😛🙄

 

二人共に同じ投資業界なのである同じプロジェクトを担当することになり、二人も同行して地方の工場の調査に行くんですが、、
ここがまた、。😳😳🙄🙄

 

また私自身の話で恐縮なんですが、私、昔昔、仕事で東莞や中山にある中国工場に出張に行かされた時のことを思い出しました💦😰工場の中の様子とかね~食堂での食事とかね~宿舎とかね~安い旅館の中の様子とかね~😨😨😨😨😧😧😧あの時の風景、モロよみがえり!哈哈哈哈💦変な汗が出たよー😓

 

この工場での仕事最中、、寧檬が病気になり、陸既明が慣れないながら彼女を病院に連れて行ったり世話をやくことに。今まで秘書がいれば秘書にやらせていたことを自分でやる(笑)また可笑し😁
病院の様子も、またいろいろ汗出たわ😓

このプロジェクト、二人がどう解決していくのか。

 

それと、
学生時代の時の憧れの先輩、蘇維然(劉暢)が登場した時、すっごく素敵だったのを付け加えておきます✨😍彼と、寧檬、どうなるんでしょう。。てか、あまりに素敵にカッコよかったので、ドラマ違反ですけど、寧檬、先輩を選んで!💪て思っちゃったんですけどね😁😁


彼等に嫉妬しているのかい?陸既明😁哈哈!まだまだ頑張りたまえ!😑

 

ほんとどうなるんだろ...。😝

辛くないといいな。
~~~~~~~~~~~
陸既明(林更新)
寧檬(譚松韻)
蘇維然(劉暢)
曾宇航(蘇鑫)
許思恬(王秀竹)
~~~~~~~~~~~
全32集。


f:id:hangji3:20220507005101j:image