觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『歡迎光臨』1集~7集

~~~~~~~~~~~
《歡迎光臨》1集~7集
~~~~~~~~~~~
李雪执导,黃軒、白百何主役主演,朱雨辰、白宇帆、丁嘉麗、楊昆、柴碧云、薛昊婧、岳旸、张佳宁主演。37集。

黃軒くん主演😁

 

........
田舎から北京に出てきて、ホテルのドアボーイをしている張光正(黃軒)。ある日CAの鄭有恩(白百何)に一目惚れ。
なんとかして彼女と知り合って付き合いたい一心で、彼女の母親が広場舞(公園ダンス)をしていることを知り、仲間入り。毎日ダンスの仲間として交流するうちに、当初広場舞を騒音だと見なして訴えていた見方が変わりはじめ、....。
..................

 

張光正(黃軒)、心根は善良正直で、情に厚くて、道徳感も勇気もあるのを内心に隠して仕事している。
鄭有恩(白百何)は、性格はまっすぐ縦割り、一見トゲのある外見だけれど、
内心は熱い気持ちの持ち主の彼女。
同じサービス業の二人、でも性格が全く違う。こりゃ~🙄😅大変。。💧😳☀


この、張光正(黃軒)のホテルドアボーイのお仕事がね。むちゃくちゃ、大変なんですよ。。
どんなにひどい客がいても、とにかく我慢我慢💧💥もうほんとにひどい客もいる。

 

ドアボーイ仕事仲間に王牛郎(朱雨辰)と、陳精典(白宇帆)がいて、三人で外に部屋を借りたら、目の前の広場で広場舞(公園ダンス)をやっていて、騒音で眠れず💥⚡

夜の班の時の、昼間に眠れなくて、キレて騒音公害を訴えたら大姨妈オバチャン達と真っ向対決⚡💥。。ところがオバチャンの一人が鄭有恩(白百何)の母親だと知って、仲間に入り込む(笑)。

 

本筋は、張光正(黃軒)が鄭有恩(白百何)彼女に一目惚れしてからお話が転がりだして、ちょっとした泣き笑いのエピソードを含みながら、苦労しながらも頑張っていく彼等の生活を描いていくんですけど...😁。実にほんとに、泣き笑いなエピソードが😂😅

 

張光正役の黃軒くん、《風起洛陽》のときの復讐心で生きていた古装キャラとはまた全然違う!😆👍今回は、善良で愚直すぎて正直な下層級の若者役。

私が思うに、黃軒くんのスゴくてさすがなのは、こういう役にありがちな悲惨すぎるとかの作り込みはなくて、非常にうまいバランス上に作られてる役作り。時に同情もするし、時にぶーっ!と笑えるし、一生懸命な彼を応援したくなる。あと、スーツ姿になるところがあるんですけど、そこはさすがの格好良さだしね👍😁

 

彼の仕事仲間の兄弟役の二人もうまい😁ぶーっ!て吹き出したり、同情したり。陳精典役の白宇帆は、黄軒くんとは『山海情』でも共演してましたよね!

 

あと、私的にスゴいウケタのは!
黃軒くん本人て、ほんとはダンスが得意なんですよ。✨💃
でも、広場でダンス参加の最初の頃は、あまり上手じゃないダンスの振りをしている(笑)😂😂おたおた。
そのあと部屋でダンスの練習するシーンもあるんですけど、その時はキレキレな動きなんですよー!😂😂(笑)
私、むちゃくちゃウケましたわ!

 

この後も、

小さいエピソードを積み上げていって、泣いたり、ちょっとコメディタッチで笑ったり、ほろっ、としそうです。

 

勇気をふりしぼって鄭有恩(白百何)と約束を取り付けた週末に連れていかれた先が、彼女の友人の結婚式で、そこで可哀想な目に合わされ(←これはあんまりだった😅)置き去りにされた張光正(黃軒)😰ショックで、もう広場ダンスはしないつもりが、鄭有恩(白百何)の母親に認められた張光正。彼女の過去と、そこで彼女の性格が何故そんなにトゲとげしくなってしまったのかを話聞かされて、諦めないように頼まれるが...。さてさてどーなる。。🤔


私的には、この広場ダンスがあるのがウケている(笑)👍😂😂どーなるのかな

~~~~~~~~~~~
張光正(黃軒)
鄭有恩(白百何)
王牛郎(朱雨辰)
陳精典(白宇帆)
佟娜娜(柴碧云)
豆子(薛昊婧)
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220522042904j:image