觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『披荆斩棘的哥哥』EP9_その2

~~~~~~~~~~~~
『披荆斩棘的哥哥』EP9_その2
~~~~~~~~~~~~
EP9_その1からの続きです。


ペア(双人赛道)戦、
1番手は張晋/高瀚宇ペアで《跳舞街》~!

 

最初から盛り上がってますが(笑)
晋哥組には尹正がいますから😁😁

 

この歌は、前に書いたように
荻野目洋子の《ダンシング・ヒーロー》、香港は陳慧嫻がカバーして大ヒット、晋哥はもとから踊る気満々でこの歌をゲット。とにかく、初めから終わりまで動きまくる体力勝負😆振り付け、ポジションチェンジもめちゃめちゃ多いし😳

 

練習風景もかなり過酷。
しかも、リハのとき、晋哥、肘をひねってしまって。。(ダンスも力の入れ方を間違えると怪我しますからね...😣)高瀚宇と白举纲が心配して「晋哥、湿布して」て寝言でも言ってて、晋爸、感激してましたね。。

 

第一番目に出場でこんなに盛り上げ、観客にもかなりアピール度があったと思うー。大きな舞台は爆発させたほうがウケもいいしね!(でも私が放送見た印象だけで言うと、ちょっとダンス、力入り過ぎ気味な気がしないでもなかったけど....←個人的意見デス😅)でもこの二人なら、出来ない訳はないし!😍広東語で歌ったので、高瀚宇は覚えるの大変だったと思うけど👍晋哥が口形を撮って、高瀚宇に勉強させてた(笑)(私も晋哥に会ったら広東語でお話しよ~😍✌(←....すいません💧とりみだし😝)

 

さて、2番手は
李志炫/热狗《曽经我也想过一了百了》。卓哥組からの出場。


実は私、個人的には、彼等にスゴく期待していました✨李志炫はもちろん超絶上手いけど、热狗の熱いラッパーと、どうやって合わせていくのかと。。(私の中で盛り上がりを見せてる热狗だし😄)


そうしたら、二人、なんていうか、もう黙契、すでにあうんの呼吸が出来てるようで。。表面的に見たら水と油のように違うジャンルの二人が、認めあってひとつの作品を作り上げる。素晴らしい!👍志炫哥曰く、Vocal. 声乐 と、Rap说唱 の対話。

 

この曲、「僕が死のうと思ったのは」中島 美嘉の曲だったんですね!彼女の歌、前はよく聞いてたけど、最近聞いてなかったな。スゴく、感じる曲ね、これ。。

 

狗哥、「人の一生は多くてたったの三万日しかない。飛び下りるか、生き続けるか。それがこの歌の意味だ」....カッコイイ😍なんかますます好きになりそう狗哥😚


舞台は、白い雪が吹雪くようなイメージの中に立つ二人。。志炫哥の声が響く中に、狗哥の太いラップが爆発して、、感動しました!ラップの歌詞も、とってもよく歌の意味を表現してたと思う!もう、すごーく、良かったです!✨👍
ここだけの話、実は私、ペア戦のなかで、一番好きだった!😍

 

ただ、この舞台を現場でみた方のレポによると、現場のこの舞台は小さくて、位置によっては見えない観客の方もいたみたい。なので、残念だけど、一部のその観客の票は流れたかも。(それと、志炫哥のネガティブな話が流れていた時期だったので、そういう人は投票しなかったかもしれない...という話も😑わからないけど。ということです)

 

なので、
本当に残念なことだけど、試合、コンペて、運もあるんですよね。。例え実力があっても、そのチャンスだけなかったり。いろいろな要素があって、本当に一概には言えない。吳鎮宇も金像賞主演男優賞獲ってないし。。世界チャンピオンじゃない人が実は実力持ってたりしますしね。私も試合のときはそういわれてきたので....🙄(←だからレベル違うってばさ....スミマセン😅)

 

ま、とにかく、この二人の実力は分かりきってるので、素晴らしかった。唯一、狗哥のラップの時、志炫哥は踊らなくても良かったんじゃないかなあ...😳🤔🙄そこだけは気になった😅


次は、楽しいペア、

3.欧阳靖/李承铉《你要跳舞吗?》
だー!😂

 

EP9_その3へ続くー。

~~~~~~~~~~~~