觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『舌尖上的心跳』1話~10話

~~~~~~~~~~~
《舌尖上的心跳》1話~10話
~~~~~~~~~~~
阮经天、宋祖儿、刘冬沁、汪卓成、王瑞子、徐嘉雯、刘安琪等主演。

 

見る番組がなくて困ったときは、お料理のドラマを見れば、大概ハズレがない...というのは、実は私と私の知己の共同意見(笑)

だって、美味しそうなお料理見てるだけでも楽しいもんね😁

 

でもそれは日本のドラマの話?😅

 

はてさて、中華ドラマでもその意見は通用するのか!?(←大げさ(笑)😅😁)

 


このドラマの俳優さんたち、私は実は全く未見😅
ほんとに大丈夫かあ?


それに、
私が最も気にするお話ストーリー性に現実味があって論理的かどうか?なかった場合、突っ走れる勢いはあるか?も重要。そして、分かりやすいかどうか??
←うるさくてスンマセン(笑)😅

 

でもね、このドラマ、今期始まったドラマのなかでオススメされてたんですよー。

...なので、まずは10話まで見たところ。

 

味覚に天才的な才能を持つ女の子林可颂(宋祖儿)。好きな男の子宋意然(刘冬沁)を追いかけて上海まで来たところ、ある偶然からミシュランの三ツ星シェフ江千帆(阮经天)と知り合います。
まあ、それでなんだかんだあって...(←ごちゃごちゃいろいろ...笑)江千帆は、林可颂を弟子にし、三ヶ月後に開かれる大会に向けて特訓を開始することに。実は林可颂は味には天才的な舌を持っているけれど、料理の腕はからっきし無し(マジか笑)。江千帆の鬼のような猛特訓と創作を通して彼も新しい料理開発を磨いていき、林可颂も次第に自信をつけていき...。

 

ヒロイン林可颂、天才的な味覚を持つとか言いながら、料理は出来ないて😅マジかい😅まずそこで笑える😅
三ツ星シェフ江千帆は味覚がだんだんなくなる病気になるということなんだけど、これには原作があって、原作のほうは眼が見えなくなる設定らしい。まあどっちでもいいか。😅

 

それにしても、この主人公達の二人。林可颂役の宋祖儿と江千帆役の阮经天、最初から思ってたんだけど。今のところカップル感がないんだよなあ~(←個人的な意見デス😅)。ネットによると16歳差があるらしい。宋祖儿が余りにも子供っぽい気がするんだけども....🤔🤔いや、この先、カップル感が出てくるのかなあ。
阮经天は、今のところ、顔つきやガタイも良くて私好み~🤭🤭ウクク

 

今の10話までのところでは、林可颂が弟子入りしてしごかれながら、ようやくなんとか料理が楽しくなってきたとこですかね。

 

お料理作るシーンはとっても美味しそうだし🤭😋

お話も、ごちゃごちゃしながらなんとか流れてる感じ😅

 

この先の展開次第で~。

頑張ってー!💪🏻

~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220120002018j:image

*当初ネット情報を先に見て誤記した箇所があったので訂正しましたスミマセン🙇‍♀️感想アップを焦って文章ちゃんと確認してませんでした...💧申し訳ありません