觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『賀先生的戀戀不忘』全24話

~~~~~~~~~~~~
《賀先生的戀戀不忘》
~~~~~~~~~~~~
魏哲鸣、胡意旋主演,盛蕙子、虞祎杰、史卿妍、吴崇轩、孙思程等出演。

 

贺氏集团CEO贺乔宴(魏哲鸣)と、児童心理学者秦以悦(胡意旋)を巡り、秦以悦の善良な優しさが孤独で冷えきっている贺家の父子を癒していくお話。
....て、ググるとこれだけて(笑)マジか😅

 

もうちょい詳しくは。

贺氏集団のCEO贺乔宴(魏哲鳴)の、息子の贺唯非(孙思程)はある交通事故がきっかけで声を出さなくなり、小児心理学者の秦以悦(胡意旋)だけに心を開く。贺乔宴は息子の為に秦以悦と契約結婚を申し入れ...🤪😅

 

....およよ。どこかで聞いたようなストーリー。😝

 

全24話ですけど、つまりは、そうやって関わりあった二人が、好きになって、最後は結婚するまでです(笑)

いわゆるラブコメディ😅 

 

魏哲鳴くん、《如果聲音有記憶》でもそうだったけど、ちょっと俺様入ってて、でもちょっとボケたり、可愛いこの手の役は、お手のものとみた。🤭🤭
何しろ、顔がシュッとして綺麗だし、素敵可愛い王子様系の役は、全く問題なしですな😊😍
でも私としては、彼は素敵可愛い王子より、ちょっとボケたりするときの、表情が楽しくて、そういうとこが、めちゃ、うまいと思うの!👍🏻👍🏻😆ただ今回はひとりでそれをやってるので、《如果聲音有記憶》のときのように俞鹿希パパ(スミマセン俳優さんの名前分からず💧)との掛け合い漫才のような面白さがなくて。。(←彼を好きな方は、是非《如果聲音有記憶》も見てみて!)🤭

 

ヒロインの秦以悦(胡意旋)、可愛いし、それなり綺麗に見えるときもあるんだけど、、これはストーリーの運び方だと思うけれど、、二人が喧嘩したり誤解したり、グダグダ、くっつくのかどうなるのか、長すぎて😰もうちょいなんとかならなかったのかい?🙄

 

忘れてはいけないのは、贺乔宴の息子の贺唯非(孙思程)、この男の子がめちゃくちゃ可愛い!✨😍笑顔がすごーくキュート!こんなに小さいのに一生懸命演じてるのは、本当に可愛らしくて🤩😍それに、声を発しない、という役だから最初セリフもそんなにないのは、うまいな。と。

 

他の脇役の方々は、、スミマセン、ハッキリ言って、よく見てませんでした😝😅だって光ってないんだもん。

 

あ、でも、秦以悦(胡意旋)の両親は、良かった。
それと秦以悦のパパが入院して手術というときに、贺乔宴(魏哲鳴)がいろいろ助けてあげるエピソードも👌🏻

 

で、結論。

魏哲鳴くん見たさに見ましたけど、私は《如果聲音有記憶》のほうが好きだな~🤭《如果...》は、脇役の人達もすごーく良かったし👍🏻🤭

 

でも、こちらも、きゅんきゅんシーンもあるし、ラブコメとしてはそれなり楽しめます😁😍🤭

まあ、綺麗な魏哲鳴くんを見る分にはよろしいかと。(←お顔ホメてます😅)

 

それにしても、魏哲鳴くんの作品、他にもあるけどこんな役多いよね😅たまには違う彼も見たい。。探してみよ。

 

~~~~~~~~~~~~

24話
f:id:hangji3:20220125001020j:image
f:id:hangji3:20220125001025j:image
f:id:hangji3:20220125001031j:image