觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『如果聲音有記憶』23話~28話

~~~~~~~~~~~~
《如果聲音有記憶》23話~28話
~~~~~~~~~~~~
いろいろ平行して見ていた作品が、次々に終わってしまって🥺
しかも、思いがけない終わり方をしてくれちゃったりしてまして😅

 

せめて、この作品だけは!
可愛く、可愛い~く、まとめて欲しい!🙏🙏
と願っておりますです😅

 

............


俞鹿希と林楠が遊園地で仲良くサンザシを食べながら、もし喧嘩したらここへきて仲直りしようと約束します。

 

会社の上司張总の林楠への要求、【麦大"の復活】を林楠はバッサリ断ってしまい、張总は今までも気に入らなかった林楠をなんと、ついにクビにしてしまいます。
林楠は自分で作りあげた风凌公司を去ることになり、自分の作品“路遥”と育てあげた声優達を守る為に、梁一川を呼び出して、CEOとしてあとを引き継いで、彼等を守って欲しいと頼む。

ここねー!梁一川と林楠のやりとり!男の友情なんです!👍🏻スゴくいいんですよー!😍セリフもカッコイイし!👍🏻👍🏻😍✨


特に梁一川!👍🏻彼、もとは俞鹿希が好きだったんだけど、俞鹿希と林楠が上手くいってからは、彼等の為に背後から助けてあげる。 CEOとして会社に入ったあとで、俞鹿希にかける言葉も、カッコ良かったの~♥️。"俺はここに暫定的に座っているに過ぎない。この部屋のものも動かしてない。林楠がいつ帰って来てもいいように。" ....って、もう男の友情でしょ!👍🏻

くぅうっ....梁一川、ほんとイイヤツなんだよなぁ🤭こういう行動取れるなんて👍🏻惚れるなあ😍 もしかして林楠よりもかなりイイヤツかもしんない👍🏻私、かなりツボ🤭😍

 

で、、林楠は、自分は北京に行ってまた一からやりなおすつもりで、去る前にこうやってあらかじめレールを敷いてから、俞鹿希の働くカフェに行って、明日発表される離職のことを彼女に打ち明ける。

....てか、そりゃー、彼女、悲しむし、何で先に相談してくれなかったの?てことになりますわな😭

 

そうそう、梁依一は俞小天にまとわりついてアタック~(笑)数学少年の俞小天がだんだん梁依一のことが気になっていくのが、また可愛いぃ♥️🤭

 

周娜と赵俊然のカップルもなかなか。👍🏻🤭赵俊然が年下にも関わらず、彼なりの物怖じもしない性格がすがすがしいくらい効いてる!

 

結局、林楠は、俞鹿希と仲直り出来ないまま、北京に行こうとするんだけど...🥺

 

ところがですね!
俞鹿希、“路遥”の発表会見現場で、自分も风凌公司からの離職を発表しちゃう!😳

ちょうど北京に行こうとしてた林楠、その会見の模様を生ライブで見ていて、俞鹿希のために北京に行かずに戻って来ちゃう(笑)😳で、行くのはやめた!て(笑)😳😂←えー!いいのそれで!?😅てか、それ、もともと何しに行くつもりだったんかい?(笑)

 

で、俞鹿希に謝って仲直りしたい林楠は、赵俊然に何かいい方法を聞くと、電話ホットラインアプリで、直接聞いてみることを提案(笑)。かかってきた電話を俞鹿希がホットラインのオペレーターになりすまして林楠にいろいろ答える(笑)...
←てか、この辺りから、だんだん本格的コメディみたいになってきたよ😅😅😅😂😂😂 北京に行く話はいいのか!?というツッコミは誰もしないし(笑)🤣🤣ストーリー的にどーなのそれ!?(笑)とか。

 

なのに、ストーリーは流れている。ごく自然に。何故か。スゴいな。

 

.......まあいいや。。😛😍

林楠役の魏哲鸣くん、顔シュッとしてるから、カッコイイ場面はもちろんカッコイイんだけど、可愛いボケもやらせると超上手いの!😍😍🤭🤭ぶーっ!て吹き出しちゃう可愛さなの!♥️♥️😂😂😂
まあ、、私も、悲壮感漂う雰囲気は好きじゃないのでね😂😂良き良き(笑)

 

で、林楠、俞鹿希を自分が準備したあるロマンチックな場所に連れて行って、仲直り成功するのでしたー!←それでいいんだ?!というツッコミはもうやめよう!😅😅😂😂😂

 

そして、林楠は、突然周娜と赵俊然のカップルのお家にやってきました←お邪魔虫😂。というのは、
林楠、北京に行かず、やり直すことにして、自分のお家(豪邸でしたね)を売り払い、その資金を元手にして、新たに声優会社を設立することにした訳なんですね。ですが、行くとこがなく。俞鹿希と仲直りしたけど、すぐに彼女の所に転がりこむのはためらわれる、だて(笑).....可愛いのぉ~🤭🤭😍😍😂😂

 

でも赵俊然達のお邪魔虫なので、赵俊然に体よく追い出されてしまい。結局俞鹿希の所に(笑)

そして、一緒に新しい会社を立ち上げようということになりました。良かったねえー!🤭😍


仲直りして、ペアルックとかして、仲良くしております。(笑)♥️😍🤭

朝っぱらから、二人で、パジャマのまま、いちゃこら新しい会社の作品のリハーサル?などしていたら、
......と、そこへ!俞鹿希のパパが帰ってきた!😳🤣🤣🤣

 

.....それにしてもいつの間にこんなドタバタコメディになったんだ😂😂😂🤣🤣🤣

 

で、この、俞鹿希パパがまた最高で!!😂😂😂二人を目の前に、お前達はどーゆー関係なんだと、じと~....っと問い詰める(爆笑)🤣🤣🤣


この辺りのセリフと会話やりとりがもう超面白くって!😂😂😂🤣🤣🤣
朝ごはんを囲むシーンとかも😂😂

 

魏哲鸣もコメディ才能あると思うけど、加えて、俞鹿希パパとのボケた会話がまた最高で😂😂私、声に出して大笑いしちゃいましたよ!隣の部屋の人に聞こえたかも😅

 

弟の俞小天も加えて、俞鹿希パパと林楠の三人で晩ごはん食べて、飲むとこも(笑)全く場の雰囲気を読めない俞小天もめちゃくちゃ可笑しい!😂


酔っ払って、翌日、俞鹿希のベッドで目が覚めて焦りまくる林楠(笑)🤣🤣🤣

 

一方、梁依一は俞小天と会う機会が増えて仲良くなってきた🤭😍可愛いのう

 

林楠と俞鹿希は、自分達の新しい会社の準備に奔走。

 

そんな中、、

林楠と俞鹿希はある夜、家に帰っても、俞鹿希パパが帰ってきていないことに気付きました。焦る俞鹿希達のところに、警察から連絡があり、パパを引き取りにいくと、パパが軽度のアルツハイマー病であることが発覚。実はパパは病気の為に仕事上でも支障をきたしていて、クビになっていました。しかし、娘に心配かけたくないために、一人で入る為にこっそり療養所を探していました。
俞鹿希と林楠はこの先も俞鹿希パパの世話をすることを決め、今とにかくパパの為に新しい会社を軌道にのせてお金を稼いでいくことを決意します。。。

 

ここの林楠がね!超良いのですよ♥️😍✨悲しむ彼女を慰めるのも良かったけど、、この林楠の性格がクドクないのが、いい👍🏻。パパがいなくなり焦る彼女を落ち着かせる為にかける言葉も、その超頼りになる落ち着いた態度も、オトナの男性!好感度かなり高!!❣️素敵!✨😍😍🤭🤭♥️あっさりキッパリしてるキャラ設定もいいと思うし、魏哲鸣の演じ方もやり過ぎなくてマル!🙆‍♀️👍🏻👍🏻
好き!😍🤭♥️✨

 

新会社の名前も二人で決め。名前は"追光者"ですて🤭←えー...😶どこかの番組の名前...😅
そして、二人はスポンサー探しに奔走。。

 

そんななか、
俞小天が梁依一の為に作ったテストアプリが企業の目に止まりました。。

 

続く。

............

 

今回は、林楠役の魏哲鸣のあっさりさっぱり感がかなり良かったー!😍🤭✨♥️これは彼の実力なのか?!←失礼😅😅
そのうち他の作品も見てみたいと思います!


~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20211231235519j:image