觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『你好,神枪手』1話~12話

~~~~~~~~~~~~
《你好,神枪手》1話~12話
~~~~~~~~~~~~

監督刘一志、

胡一天、邢菲、马思超、罗秋韵主演,牛超、鹿骐、郑伊鸣、祝子杰主演,贾青、王东、师铭泽特别出演,沙宝亮特邀出演。


《親熱的,熱愛的》の胡一天くんの新作です。ネットでオススメされたので見ています!

 

テレビのスポーツチャンネルの実況記者実習生の唐心(邢菲)は、50メートルスポーツピストル射撃のチャンピオン選手をインタビューすることになり、それはかつて4年前に恋していた沈清源(胡一天)でした。4年前に彼女の前から突然いなくなって以来久しぶりに再会した彼は、以前と違い冷たい態度で彼女に当たります。その為彼を前にすると緊張感から吃るようになってしまった唐心は、記者としての仕事に影響してしまう為に吃り(どもり)を解決しなければ、と彼の特集取材や番組制作等をして彼に密着していきますが。。
wiki😅あんまり合ってない気がするけど😅


唐心役の邢菲、可愛い😍ちょっと幼すぎる感じもしますけど、記者としておっちょこちょいながら頑張る姿がキュート🤭。私、あまりヒロインをホメないのですが😅、彼女は良いですねえ🥰沈清源役の胡一天との身長差も、萌え萌え~😍

 

沈清源役の胡一天は、《親熱的,熱愛的》の時のように、この役も笑顔ひとつなくて。いつも仏頂面で、感情がないように見えたのですが、それには訳があり。再会しても唐心に冷たい態度で、以前のことも口に出そうとしなかったのは、、
実は、交通事故にあって一部記憶をなくして彼女のことも忘れているから、だということが分かります。...ここ、マジか!と🤭🤭韓国ドラマか!とツッコミたくなった!(笑)

 

でも、今まで射撃一筋で、射撃に影響することは全て排斥してきた沈清源も、彼女に対して記憶がなくても、唐心を無視できなくて、彼女のことが気になって気になって仕方ないんですよね🤭🤭
彼女が心配で仕方なかったり、気になっていつもじっと彼女を見てしまう眼が😍🤭超可愛い😝♥眼がすでに語ってるのが、めちゃくちゃ萌える(笑)😍🤭

 

射撃チームの中にもなかなか面白いメンバーがいます。

女性射撃選手の石小辞が好きでチームに入ってくる杜凌枫、負けず嫌いでお金持ちボンボンで射撃基礎もある彼は、石小辞が沈清源とペアを組みたがってるので張り合うんですけど、コイツ、実はイイヤツだと思うな😚

 

沈清源にいろいろ感情面の変なアドバイスをする兄弟陈宁陈海,この二人も可笑しい(笑😂

 

沈清源は、記憶無くしてからというもの、感情表現が下手くそなので、射撃を第一に考えていて射撃に影響するもの全てに対しては一線をおきたいと思っている。それを、唐心にストレートに言ってしまう。
冷たい言葉に傷ついた唐心は、酔った勢いで彼に自分の気持ちをぶちまける...😢😢😢可哀想なシーンだけど、スゴく上手かった。良かったわ、このシーン。。可哀想だけど。😭

 

沈清源、排斥してるつもりでも、彼女が気になって彼女が視界に現れると、その度にすーっと彼女の方へ近寄っていくのが可笑しい(笑)😂不器用ながら、めちゃくちゃ気にしてるのがほんとに萌えます(笑)🤭🤭

 

その後も、唐心を傷つけるつもりなかったので、入院した唐心(この入院の訳は...お楽しみにしておくので🤭見てね。)を見舞うシーンが、また不器用で笑😂

 

他にもなんとか彼女の為に何かしてあげたい沈清源は、以前からの知り合いの丁醫生のアドバイスもあり、唐心に寄り添うことにし、社宅に引っ越して一緒に住むことに😅😅🤭🤭。。←て、このシチュて、マジか~🤭😅いや、少女漫画だと、ありなのか😅。
一緒に住むとなると、いろいろとまた可笑しい可愛い場面が起きるのでそれも楽し😁沈清源が朝ごはん作ってあげるシーン可愛いかった~😍🤩
この辺から、沈清源がだんだんと優しくなってきてまた萌える。🤭

 

でも唐心ときたら、彼を前にすると緊張して吃るので、自分の携帯に文字を打って見せて会話する有り様(笑)😂😅

 

その後も唐心、吃りを解決しないと生実況中継も出来ないので、沈清源の前で緊張してしまうのは彼が完璧すぎるからかも、と彼の弱点探し(ホラー映画が怖かったはず!と彼に見せたり(笑))したり、歌を歌ってみたり。一方、沈清源も唐心のことが気になるので、変な知識を仕入れてきては、そのたびに、二人の何かしらのゴタゴタ可愛らしい場面が発生😍♥!

 

沈清源が彼女の帰宅時に送ってあげるのに、自転車で相乗りで後ろに乗せるシーンが、超可愛かった~♥

 

そんなときチームでは、
石小辞とペアを組みたい杜凌枫と揉めて、2対2の対決をすることになった時に、沈清源は唐心をペアに選び、対決することに。


この沈清源が唐心に射撃を教えるシーンが、また素敵可愛らしくて、ここはかなーり!♥😍どきゅーん!とします♥😍...くうぅっ!この身長差で、この教え方!私も教えてもらいたい~っ😝😝

 

ライブで何かしらの新しい要素を入れて視聴者を引き付けるように上司にも言われている唐心、被り物してrapで歌って踊ろうと企画。でもリズムに乗れない唐心を沈清源が一緒にリズムとって練習に付き合ってあげるのも♥。。
一緒にお買い物に行くとこも可愛い萌え😍🤭

 

....うーん、🤭
沈清源の仏頂面が今後どうなるのか分かりませんが、唐心も吃りだし、沈清源も感情表現下手くそだし、この主役の二人のタイミングずれが、たまらなく可愛くて!♥🤭

 

そして、いよいよ、2対2の試合は、これ、かな~り、カッコ良かったです!👍🏻👍🏻
射撃の試合の緊張感が、、ドラマならではで、盛り上げ方が超カッコ良かった!👍🏻👍🏻こういう、スポーツ場面が入るのは、ドラマにも緩急がついていいですね!👍🏻

 

なんだか、可愛い萌え萌え、ばかり言ってますが😅、
ただのベタベタあまあまなドラマではない。(今のところは。😁)

そこが私好み。👍🏻

 

ドラマの撮り方も、ちょっとポップに可愛く撮ってあるのが、好きだ~🥰

 

このあとも楽しみだな~😍🤭

~~~~~~~~~~~~

自転車相乗り萌え萌え萌え🤭
f:id:hangji3:20220209021514j:image

 

この身長差!🤭

f:id:hangji3:20220209023628j:image

しかも胡一天、脚、長っ!🤭