觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『谢谢让我遇见你』全28話

~~~~~~~~~
《谢谢让我遇见你》 
~~~~~~~~~

(追記あり)

詹成霖監督。
郭俊辰、万鹏领衔主演。金世康、李澳、吕勇卓、张亮亮、龚五岳、赵震宇、马鑫主演。2020年作品。

 

《白狐的人生》の郭俊辰くんの作品。🤭

 

社交恐怖症だけど成績優秀な少年南晰(郭俊辰)と、豪快気さくで陽気、内心脆い面もある熱血少女夏芮(万鹏)と、彼等を取り巻く青春物語。

 

高校2年生の南晰は高校で夏芮に出会いますが、彼等は実は幼馴染み(←あるあるパターン😂)。でも、夏芮は最初気づいていない(←これもあるある😅)
社交恐怖症の南晰は、はじめ同級生達にも馴染めずにいましたが、夏芮のお陰で、クラスメート仲間の小美書、程小胖と仲良くなり、彼等とお互い助けあいながら、様々な高校生活の経験を通して学校生活に溶けこめるようになっていき、成長していきます。

 

幼い頃に知り合って以来、夏芮のことを好きな南晰は、もう、ずーっと夏芮のことを見てる🤭🤭視線がいつも彼女を見てる。それはそれはもう、ほんとに健気なほど。可愛いっ~🤭🤭😍😍そして、成績が悪い夏芮の為に補習の先生になって教えてあげるのはもちろん、熱が出た彼女の看病には速攻駆けつけたり。

でも、社交恐怖症なので、学校では最初はキャップ帽を深く被って言葉も交わせないし握手も出来ない南晰。(←可愛い!萌える~😍)

 

夏芮も、そんな南晰の困難な時は必ず助けてあげる。社交恐怖症を克服する為に助けてあげるし。
お互いに助けあいながら、大学も同じ所に行きたい!と頑張るのが前半の高校生活。

 

そう、前半はそれこそ高校生活の行事を全て一通りなぞる勢いでたっぷり描いていて、モロ青春!✨て感じです。運動会や課外授業や試験の補習授業や、いろいろいろいろ...。
野外授業でハイキングに行ったりもするんですが、実は彼等の担当の先生の胡老師も良かったです。青春しちゃうんだけど✨😅私、嫌いじゃなかった。うん、正面から、きちんとしっかり青春を描いてて、私、結構感動しちゃいました!👍🏻山頂から叫んじゃう✨良いなあ青春!💪🏻🤭

運動会のリレーのシーンも、都合良いとも言えるけど?でも南晰の社交恐怖症の克服の為のシーンとしてちゃんと描かれてたし。

 

そして、南晰、夏芮とずーっと一緒にいたい、と言って僕の希望の大学は夏芮の進む大学、と言う🤭

 

実は、 この作品、何の前知識もなく、ただ郭俊辰くんを見よう~とみはじめたんですけど、高校生の設定からスタートするんで、このままずーっと高校生のジャージのままだったらどーしよーかと思ってた(笑)🤣🤣
幸い、このお話、高校で一生懸命勉強して、大学受験して、大学生になって、告白して(もともと好きなんだけど(笑))、一緒になって...ハピエンまで続く、青春成長の物語なのでした(笑)🤭なので、最後は素敵オトナになってカッコイイ郭俊辰くん。🤩ヨカッタ~🤭

 

この作品で、社交恐怖症だけど優秀な少年南晰を演じる郭俊辰くん😍🤭彼、いやもう、こんなに若いのに、最初の高校の頃と最後の大学生後の頃の彼を見比べると、明らかに成長してる役の演じ分け!!👍🏻いや~、こんなに上手いとは!本当に演技達者でびっくりです👍🏻この社交恐怖症の上ちょっと自閉症気味な役を、帽子やちょっとしたしぐさで上手に演じてて、ほんとに上手いな~って感心しました!👏🏻

あと、《白狐的人生》の時も思ってたけど、この作品でも、彼の綺麗~な顔値を存分に披露してて😍カッコイイのですよ~!彼は目が綺麗!あと、彼の頬っぺたがちょっとぷくっ、としてて可愛い😍彼の中国語の発声の仕方もちょっと落ち着いたこもってる感じが好き👍🏻😍とつとつと、丁寧に話す感じも🤭

 

実際の彼って、インタビュー等を見てると、若いのに意外に全然うわついた所がなくて、真面目。しっかりした落ち着いた男の子、て感じなんですよね。好感度めちゃくちゃアガってるワタシ🤭😍可愛いしね~😍😍🤭🤭

 

夏芮役の万鹏、高校生のこの役は男まさりで豪快で元気な、ベラベラ口から先に生まれたような女の子の役ということで、大学生になってからもそんな感じなので。可愛い~と言う感じではないのですが、郭俊辰くんの方からcp感を引っ張ってくれてたかもね😅いや、悪くはないんですけど。

 

後半は、大学生活。
もともと自然が好きで木工や建築に興味あった南晰は、成績優秀で建築方面に進む。
成績の良くない夏芮は頑張ってなんとか同じ大学内の商業方面に進めることが出来、そして縁あってコーヒーの焙煎師を目指すことに。


大学生活送りながら、二人の仲が近づいて一緒に住むようになります。南晰も夏芮もお互い好きなんだけど、どっちかというと南晰の夏芮に対する好き好き光線が✨✨😍🤭🤭キラキラ~✨

 

そして、夏芮が焙煎師としてコンペに参加するチャンスが訪れ、コンペでは上位に入れなかったけれど、有名なイタリアの焙煎師からイタリアへの招待されたことをきっかけに、彼女とずっと一緒にいることを誓う南晰は、一緒にイタリアに行く為に、自分も建築のコンペに参加して一位を狙うことにします。が、仲間のクラスメートに妬まれて、設計図を盗まれ、南晰の作品は盗作だと訴えられてしまいます。そして大学も退学にさせられそうになる。

 

ここの展開はなかなか面白かったです。
イタリアには行かなくてもいい、と言う夏芮にキスで彼女の言葉を止める南晰。カッコイイ...😍✨
実は『このシーンを自分で見てリアクションしてる郭俊辰くん』の動画を見たんですけど、照れてて可愛いかった~😁🤭


そして、、設計図を盗み南晰を陥れた犯人が分かった時、その同級生を呼び出した南晰は、「告発しない」と言う。そして、その同級生に投げつけた言葉が!「どのみち僕たちは知り合いでも何でもない」と言葉を投げ捨てる。。
.....👍🏻👍🏻👍🏻✨✨😍😍かっ、かっ、カッコイイー!!🤩

 

南晰の潔白が証明されて、改めて建築コンペの賞を獲ることが出来て、、。
......
3年後。(←出た!ドラマにあるある数年後(笑))
二人がイタリアから帰国して仲間と再会。
コーヒー店を譲り受けて、最後はハピエン!😍✨👏🏻👏🏻

 

メインのお話の脇では、クラスメート仲間の小美書と程小胖のカップル等、脇役の方達のエピソードもあるんですけど、その部分は時々たるい所もあるんですけど🤔

まあいい。
全体で、この作品は郭俊辰くんで持ってたしね!彼が良かったからね。←何故上から(笑)😅

なので、総括すると、合格!←だから何故に上から(笑)😅

 

郭俊辰くん、とっても良かったです!🤭

ファンの方は見てね!🤭

~~~~~~~~~~~~

⭐五つ満点採点
オススメ度:⭐⭐⭐⭐

郭俊辰くんのファンは見るべき😆👍🏻👍🏻:⭐⭐⭐⭐+🌟

~~~~~~~~~~~

追記:

このドラマの中では、

主題曲の龔五岳の『遇見你』(←大好き😍)をはじめ、

他に挿入歌もたくさん流れるんですけど、

どれも可愛らしくて、ドラマと相まって大好きに

なること必至🤭😍

是非聴いてみて下さいな~😍オススメ!

~~~~~~~~~~~

 

28話
f:id:hangji3:20220218044020j:image
f:id:hangji3:20220218044049j:image
f:id:hangji3:20220218044105j:image