觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『從結婚開始戀愛』全35集

~~~~~~~~~
《從結婚開始戀愛》
~~~~~~~~~
監督徐馳。
周雨彤、龔俊主演。金泽、吳曼思助演。2020年作品

 

今まで見た龔俊くんの作品《你好,火焰藍》《沉睡花园》も悪くなかったんだけど、ちょっと残念感あり...(←あくまで私的感想デス)。かといって、『山河令』に手を伸ばすのはまだちょっとなあ....😅(←ファンの方にどつかれそう💧やっぱり見るべき?)🤭
という気分と、軽いモノを見たい、と、それだけで見はじめたんですけど。。

 

なので、
全然前知識なく見はじめたところ、、
そしたら、、
...なんと、これ、すごーく面白かったっ!😅🤭

 

でも、てか、いや、実際、一番驚いてるのは、私本人ですよ😅!
まさか、この私が、ベタベタ感な恋愛コメディ風ドラマを気に入るなんて🤣

 

*お話展開上、ネタばれします*

大型家具企業鹿鳴集團の鹿方寧(周雨彤)は、美貌も才能も財力もある女性総経理。30歳に際し女性として一年以内に結婚して子供を持つようにさもなくば董事会で認めないと圧力をかけられ、そんな時、外科醫生、凌睿(龔俊)と出会います。凌睿は医者として優秀で外見もカッコ良くて心根も優しくて、鹿方寧から見て結婚相手にぴったりな人材。彼女は、様々な手を使って彼との結婚を仕向けます。はじめ、拒否して全く意に介しなかった凌睿ですが、実は鹿方寧と彼は幼馴染み(←出た!ドラマ設定あるある~!(笑)🤣🤣)であることに気づいた凌睿は、彼女を助ける意味で、ついに契約結婚を承諾。
鹿方寧は、結婚後、今までの仕事や人との関わり方が変化、そしてだんだんお互いを理解していきます。

そうするうちに、だんだん凌睿との間にも感情が生まれ、お互い本当に好きになってきます。😍✨♥
そして、結婚から始まった二人は、改めてまた恋愛からやり直すことにするのでした。

 

最初は、完全に鹿方寧(周雨彤)が凌睿に迫るほうで(笑)ただの追いかけ(笑)だったんですけど、凌睿も彼女を理解して、二人が恋愛からやり直すことにしてからは、あまあま~あまあま~♥くうぅ😍犬も食わないてこのこと(笑)😅♥

 

その後、
鹿方寧が女総裁として霸道なやり方をとってきたのは、実は姉の鹿玥が事故死したことで、姉の大事にしていた鹿鳴集團を守る為だったこと等も分かってきた。弟がバレエ好きなのは姉の影響だったということも分かり弟の為に奔走してかばってあげたりも。
つまり、鹿方寧は姉の鹿玥を大事に思っていて、彼女の死をずっと心の傷として抱えてきていたんですね。。(それが後々に弱味として引きずることになるのですが、、)

 

ところが、二人の結婚が契約結婚である情報が漏れ、企業の発表会上で暴かれてしまいますが、凌睿の励ましで二人はお互い好きになっていることを堂々とメディアに全面公開😍✨ここの凌睿、カッコ良かったわ~♥😍

 

そして、新作の発表の宣伝に凌睿も参加することになり、凌睿の故郷で撮影。
そこの海辺で、とうとう鹿方寧は凌睿が幼馴染みだったことを知るのでした。。あまあまな二人~♥

 

と、、この辺りまでは、わりと王道だった。
しかーし、このあと辺りから、ガラッと雰囲気が変わってくるんです。。びっくり。。😨


鹿鳴集團の工場に問題が起き、企業としての危機に瀕する大問題に発展。鹿方寧は企業の為に奔走。。
そんなとき、凌睿もドイツ行きの医学研修への招待を受ける。ドイツ行きを言い出せない凌睿。

 

実は鹿鳴集團の工場問題は、秘書で助手の高爾凡(張舒淪)の画策だった。高爾凡は鹿方寧の姉の鹿玥の恋人で、彼女の死を鹿方寧のせいと恨み、彼の復讐により(*)、株を全て売り渡さざるを得なくなり、鹿鳴集團は倒れてしまいます。
なんだかこの辺は、前半のあまあまと雰囲気全く違ってきて、真剣!😳違うドラマ?て感じ。😱

 

凌睿も、こんな時に鹿方寧を置いてドイツには行けないと、ひとり内緒でドイツ行きをやめてしまうんですが。凌睿の母親が鹿方寧にこれを打ち明け、知った鹿方寧は彼の将来の為に、ドイツへのつてを探してあげて、自分は黙って彼の元を去ってしまう!。。


🥺🥺🥺💧えー....😨

で、この後がね!
これ、私、本当に本当に本当に、びっくりしたんですけど!!

 

.....
このあと、
いきなり、6年後なんですよ!😳😳😳
第二部の始まり~!

マジかっ!

 

鹿方寧、息子、鹿呦呦がいるんです!なんと凌睿との子供を生んでいてですね!😁😳 えーっ!?

 

6年の間、国外でひとり育てて、事業も立ち上げる為にまた国内に戻ってきてた。凌睿に会うつもりなかったんだけど再会してしまう。🤭息子のことも言うつもりなかったけど。

 

で、いやいや、この息子の鹿呦呦が(笑)この子がまた可愛いのなんのって!🤩🤩✨✨🤭🤭セリフも流暢に超愛らしいのですよ😍✨

 

で、この息子が凌睿に会ったときに「爸爸!」て呼んでしまってバレる😝


6年の間、息子の存在を知らなかった凌睿は何故話してくれなかったのか、怒って悩む。
けど。お互い、ずっと相手を想ってたことが分かって🤭やっぱりやり直そう~てことになり🤭😍そりゃそうだよね~

 

鹿方寧は自分の新規事業を高爾凡にまた邪魔されそうになりますが、鹿方寧の姉への気持ちを感じて誕生日会に顔を出し改心して、最後は、株をまた譲渡し、自分は鹿鳴集團から手を引く。

 

最後、凌睿は鹿方寧に再度プロポーズしてめでたくハピエン!😍😍👏🏻👏🏻
めでたしめでたし!

 


いや~何が面白かった、って、このお話展開。
思いがけない展開ですっかりヤラレましたー!

だってまさか6年後!とかの展開になるとは思わなかったもん!😅🤭

これ、元のお話があるようなんですが、この脚本も上手い!と思った。


それと、息子役の子がめちゃくちゃ可愛くて、彼にもヤラレました😍


さて、
鹿方寧役の周雨彤、彼女軸でお話展開しますが、最初、ただの傲慢横柄な女性総経理役(←よくあるあるなやつ)かと思ってたのが、お話進むと細かいしぐさや、取り分け、後半の境遇による役分けが上手で、思ってたよりも最終的にはすごく印象良かったです!👏🏻👍🏻

 

そして、私のお目当ての龔俊くんは、そんな彼女の相手役にぴったりはまって、お得意の?あまあま本領発揮?(笑)まあ、彼は他作品でも見られるけど、あまあまはお手のものでしょう(笑)もともと彼の甘い顔値は高いし、ひたっ!✨と眼を合わせてくる表情に「よく耐えられるよねー!」て言ってるファンコメントを読んだことがある(笑)←ワカルワカル🤭🤭🤭😝😝彼はきっとあまあまキスシーン得意なんだな!😍😝表情もいい✨
後半の展開の時の意外さも加点で、思ってたよりもずーっと良かった!🤩マル!

 

脇役では、
絶対書いておきたい、高爾凡役の張舒淪。彼は魏哲鸣くんの《如果聲音有記憶》で友人の梁一川を演じていたときの役がスゴくイイヤツで、私、大好きだったのだ🤭(なので、ここにも登場した時はきゃあ🤭と言ってしまいました🤭)けど、この高爾凡役は、敵役。それがまたものすごーく悪い表情で🥺🥺!上手い!んだけど悪い!彼は嫌なヤツもできるのね😱嬉しいけど、嬉しくないとはこのこと💧😰ああ複雑😅
高爾凡が姿を現して鹿方寧への復讐をぶちまけるシーン(*)は、本当に凄かったです...😨😨ひ~!
ただ、最後、あっさり?改心してしまうのが脚本のせいと思うけど、ちょっと残念だった。もっとワルを見たかった😅←単なる好み。

 

他では、鹿家の鹿亦堯と記者で友人の蔡思雨のカップル。特に鹿亦堯は、最初は凌睿の恋敵かと思っていましたが、後半に入ってからは、完全にコミカルキャラになってた(笑)しかもそれが似合ってた(笑)一体どーゆーこと🤣

 

展開もキャラの描き方も、
これだから中華ドラマはあなどれない🤣

 

面白かったです!
騙されたと思って、見てみて(笑)

35集あるけど、結構、笑いながら見きれます👍🏻😁

~~~~~~~~~~~~

⭐五つ満点採点
オススメ度:⭐⭐⭐⭐

龔俊くんのファンは見るべき😆👍🏻👍🏻:⭐⭐⭐⭐+🌟

~~~~~~~~~~~

『山河令』を見るべきか、、

誰かに背中を推して欲しい~😅

~~~~~~~~~~~

35集

f:id:hangji3:20220219025402j:image

f:id:hangji3:20220219025324j:image

f:id:hangji3:20220219025355j:image