觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『陪你一起好好吃饭』1話~4話

~~~~~~~~~~~~
《陪你一起好好吃饭》1話~4話
~~~~~~~~~~~~
陈钢执导。
高瀚宇、郑湫泓主演。王珮寒、赫雷、白昕怡、杨雪儿、陆路、任杰、曾希瑭、陈露茜主演。


ちょっとちょっと!
これ、高瀚宇主演ですて!!マジ?😅😅😅(笑)←笑ってる失礼なやつ私😂 


いやあ、、ほんとは見るつもりなかったんですけどねえ(笑)←ごめんね🤣🙇‍♀️
だって『披荆斩棘的哥哥』の中で知った彼の姿は、大人になりきれてないデカイ子供みたいな男性?だったじゃないですか😂感情的だし声はデカイしあけっぴろげな気性の少年みたいな。 

 

その彼が?主役の?ラブコメディストーリー?😅マジっ?うそっ😅←ほんとに失礼すぎる私。。😅🙇‍♀️

 

でもネットでオススメされてたんですよ...😅


なので、ちらっと、試し~に見はじめたら...😳😳😳な、なに?なんか、高瀚宇、思ってた感じと違う!?会社の、総裁役?!それになになにー!造型もカッコイイじゃないの!😳😳


食品会社総裁の余昊(高瀚宇)は、会社の宣伝とフードショーへ参加する為の番組撮影時、節約で料理のスタントを使ったことで、番組作成班を怒らせてしまいます。その事実を画面コメントで暴露されたことで、会社がイメージダウンの危機に。しかも、広報担当者達は、余昊の人情のない冷たい対応に総辞職。広報部と制作班の間の危機を解消するために、担当にさせられたのは、苏可岚(郑湫泓)。家庭的で料理好きな彼女は、制作班と総裁との問題を解決するため、総裁が視聴者に対して騙すことのないよう自らが料理をして料理好きになるように仕向けることになります。そして、余昊の料理の教師になった苏可岚は、彼に料理を教えていくうちに、次第に、表面的には冷たいく厳しい余昊が本当は暖かくて優しい心根の持ち主であることに気づき、それは家庭環境のせいで人との関わり方が得意でないことを知るようになって....。


で、好きになっていくんですよね!

てか、これ、って、ラブストーリーの大道じゃん~!高瀚宇、大丈夫~?😅😅
でも、、初見から、、あら?なんか、いいかんじ?悪くないじゃないの。😅🤭
最初冷たいんだけど、たまたま苏可岚を担当にしたことから、彼女と関わり、知る過程で、悪いやつじゃないことが分かってくるんですよねえ。。

 

お話の中身自体は、話の流れにちょっと偶然要素が多い気がしますが、その部分部分は、彼女が仕事で遅くなって夜雨の中にいるところを見て、影から車を手配してあげたり。彼女の男朋友が酷いヤツなのを知ってわざと質の悪い食材を渡してやり返したり。等のいくつかエピソードが重なっていって、彼女が料理教師になる運びは悪くない。

 

で、料理教師の苏可岚が、最初に余昊に教える料理が「番茄炒蛋」!😁😁
私の大好物ではないですか🤭🤭
美味しそー!😋😋🤭🤭😍😍
他の料理も、全部美味しそー!

こうやって、お料理が題材のドラマに、はまってしまう私...🤭🤭😋😋

 

制作班との仲を改善する為の食事会の過程で、広報部の苏可岚の為にドレスアップしてあげる余昊(高瀚宇)、しかもその舞台でギターを披露して!歌を歌う場面もあって、ここ、やたら、カッコイイんですけど!🤩←なんかめちゃカッコよすぎだし!😅🤭😅
しかも、飲みすぎて酔っぱらって、キスシーンもあるし!...😅🤭えー!!
上半身脱いだらムキムキだし!🤩えー!?🤭

 

腰を痛めて動けない余昊(高瀚宇)の為に、苏可岚(郑湫泓)が毎日通ってきてご飯の世話をしてあげるんですけど、だんだんわかりあってきて、習慣になっていく過程がまた可愛らしい🤭😁

 

相手役の苏可岚役の郑湫泓も、落ち着いた感じの女の子で、可愛らしくて、好感持てます。🤭

 

作品の色合いがラブコメということで、コメディ部分が途中がちゃがちゃ入るんですけど、脇役が騒ぎすぎな部分が気になるのですが、その辺以外は高瀚宇のボケたりする部分はやっぱり、演技上手いなー!と。😆

 

いやはや、まいったまいった(笑)
こんなに演技出来るとは思ってなかったからー! 高瀚宇!(笑)スマンスマン😅😅(『披荆斩棘的哥哥』て、歌とダンスだったから!演技出来るなんて知らなかったもんねー!)

 

とか言ってたら、ウィキってみたら、結構、主役も演ってるんですね!知らなかった!お見それしました💧🙇‍♀️本当にごめんナサイ~💧💧😅

 

このあとの展開が面白かったら、

また続き書こーっと🤭


~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220221041641j:image


f:id:hangji3:20220221050405j:image