觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『我的纸片男友』全24話

~~~~~~~~~~~
《我的纸片男友》全24話
~~~~~~~~~~~
王岽鉴指导,雷皓翔、陈丹妮主演。2021年。

これも一話5分もない、ショートドラマ。
これがまたなかなか面白かった!👍✨

 

...........
雷厉风行广告会社の主管、吴御心(陈丹妮)は、表向きでは仕事上一筋で一分の隙もないように見せているけれど、実は誰にも秘密にしていることがありました。それは、彼女は漫画やフィギュア等二次元大好きなオタクということ。

ある朝、目が覚めたら、部屋にカッコイイ可愛い男の子、池江宅(雷皓翔)がいました(←このパターンまたかい...😂)。思い出してみると、、前夜酔った勢いで、道に置いてあった自分の大好きな漫画主人公の等身大パネルにキスして家に持ち帰っており、彼は、その漫画から三次元に抜け出てきたというのです。

はじめ信じなかった吴御心ですが、等身大パネルに何かあると彼にも影響があることで信じるように。

しかし、漫画の世界では世界をも救い、出来ないことはない超能力の池江宅ですが、三次元の現実世界ではご飯が美味しく作れる以外はあまり出来ることはない😅しかも吳御心のことが好きなのを隠さない甘える仔犬🐶のよう😅。

池江宅自身にも何故三次元に来たのか分からないらしく、いつかは二次元に帰るかもしれない。仕方なく二人はごちゃごちゃ可笑しい同居生活を送ることに。。
ご飯作りは池江宅の担当(笑)

そんな中、憧れていた吳御心の上司姜之煥が吳御心に好意を見せはじめたにも関わらず、吳御心は自分の本心は池江宅が好きになってきたことに気付きはじめます。

すると今度は、池江宅が、吳御心の気持ちが満たされると自分が消えていくことに気付きます。彼女の気持ちが100%向いた時、池江宅がこの世界から消えて二次元に戻ることを知った吳御心は、ようやく彼に気持ちを伝えることを決心するのですが...。
...............

 

ストーリー、なんてことないショートドラマですし😂
特に、スゴい話でもないんですけど(笑)
漫画の主人公が三次元に現れる、て、どこかにもありそうな...。 ←私は結構好きだけど(笑)😝

 

😅でも 見ていても、軽くて可愛いし、一話5分なので、一気に全部、楽しく見てしまいました😂

 

今回、主人公を演じている二人とも、私もはじめてでしたが、池江宅を演じている雷皓翔。二次元漫画主人公がそのまま三次元に抜け出してきた如く、素敵可愛い感じで、なかなか可愛くて好感度高~😍

特に可笑しかったのが、
彼女と一緒にいたくて会社まで押しかけるシーンがあるんですけど、会社に男性が押しかけてくるのはダメ、と怒られた彼は、なんと女装して会社にやって来る(笑)🤣🤣🤣その女装がまた綺麗なんですよー!!!🤣🤣🤣いやあびっくりしたわ😂😂😝😝こんな女性いそうだったし!雷皓翔、お顔綺麗だし似合うね~!
他にも、あちこちにもぐり混んで彼女にくっついて現れるのが可笑しい(笑)🐶🐶

 

吴御心の陈丹妮、ちょっと強い女性を演出している為か、もうちょっと柔らかい場面があってもいいかな、と思ったりもしましたが、まあまあ合格かな。←上から😅

 

そして、

ドラマ色合いは、特にあまあま過ぎず、最後の辺りまで二人の気持ちを引っ張っていて、あらら、これ、ラストはどうまとめるのかな~...と思ってたら。。

二人が気持ちを伝えあって仲良くデートした日の翌日、池江宅は姿を消してしまったのですが、それは、果たして....。。🤔

 

......実はですね!
このラスト、私の普通の、あまあま系ドラマに対する想像の上を飛び超えて!
....なんと!
これはちょっとびっくりしました!

 

そうくるかー!😳😳😳😳
と思いましたね!!(ちょっと反則かも?😅)

 

そして、二季もあるかも!?て!マジかー!

これで第二シーズンも作る気なのか!
やるなー!👍☀

ショートドラマとしては、ラストでもっていかれた感がかなり良かったので、
うん、
私は、出来たら第二シーズンも是非見たいと思います!👍😚✨

 

追記:

お料理上手男子の池江宅の作るご飯、とっても美味しそうだったわぁ😋😆

 

~~~~~~~~~~~
ラストを
種明かししても良い方に:


 

二次元だったのは、吴御心(陈丹妮)の世界のほうだった!?というオチ!←えーっマジか!😳😳

 

~~~~~~~~~~~
吴御心(陈丹妮)
池江宅(雷皓翔)
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220427045808j:image


f:id:hangji3:20220427045826j:image
f:id:hangji3:20220427045832j:image
f:id:hangji3:20220427045838j:image